

ふわふわ苺ミルク食パン

お米でパンが焼けるってスゴくないですか!?

これは小麦アレルギーの方は嬉しいでしょうね♪

試食やってないかな~と、ヨドバシのホームベーカリーコーナーをふらふら。
発売日が延期になったらしく置いてなかったぁ
で、今日発売みたいです。もっちもち?食べてみたい!!

しかしそこで『ふわふわ苺ミルク食パンミックス』を発見
20101027.jpg
クオカで買おうか迷ってたんです!まさかヨドバシで買えるとは!

これにチョコチップ混ぜたらさぞ美味しかろう・・・とニンマリ(*≧m≦*)
ミックス粉って使ったことがなかったので、とりあえず食パン焼きました。

ふわふわで優しいピンク色の生地です(*´-`*)
20101027cut.jpg
写真だと濃いけど、実際はもう少し薄いピンクです。
香りも味もほんのりついている程度なので、いろいろ応用できそう。
あんぱんにしても美味しそう!うさぎとかハートの形にしても可愛いデスネ♪
また買いに行かなきゃ。

栗ご飯♪

珍しく風邪をひいてしまいました。
喉と間接の痛み。食欲アリ。大アリ。熱が出てくれると早く治るんだけどな~

栗をたくさん貰ったので、まずは栗ご飯にしました♪


栗の下ごしらえって、虫嫌いの私にとってはおそロシアンルーレット・・・(>д<。 )
水に浮くのは虫に食われてるっていうけど、沈んでるからって安心できないっすよね
完璧に見分ける方法ってないのかな(´;ω;`)

栗好きだから、泣きながら頑張りますけどね
残りの栗はどうしよっかなー♪

なぜかツボ押し棒を抱えて眠る港太郎
20101013ktb.jpg

「何か用か?うるさいぞ
笑って写真撮ってたら、ものすごく睨まれてしまいました。
20101013okt.jpg

おっと、ギルティ始まってた♪
玉木くんカコイイ。菅野ちゃん怖カワイイ。

パイの実ふう。

バレンタインの昨日、モーグル見ながら作りました
高級チョコには及ばないけど、なかなか美味しくできましたヨ。

パイの実風
2010214p_convert_20100214173426.jpg
冷凍のパイシートにチョコ挟んだだけ・・・笑っちゃうくらい簡単なのに、大好評でした
中身をホワイトチョコやジャムにしたり、バナナ+チョコも絶対美味しい!また作ろっと。

源氏パイ風
2010214g_convert_20100214173358.jpg
もっとグラニュー糖たっぷりでよかったなー。
ヘンに甘さ控えめなんかにしないで、これは甘いほうが美味しいですね。

仕事の後のキルフェボン!

もうひとつバイトを始めました。

今までいろんなバイトを経験してきましたが、ウェイトレスは初めて!
制服が結構気に入ってマスホルダーネックのベストがカッコイイので(*≧m≦*)

どんな仕事も始めは大変ですよね・・・。覚えることが山のようにありますが、
とりあえずオーダーだけは間違わないようにしよう!と思います

疲れた身体には甘いものでしょ!ということで、
先日オープンしたばかりの『キルフェボン』で買ってきました(´∀`人)キャハ

たまたま並ばずに買えましたが、横浜初出店ということもあり大人気です。
店員さんの話によると、先日の台風の日は大行列だったそうです

箱も可愛い♪後ろにいるのは私のご飯の友、手のりたまちゃんです
200992h.jpg

『クリスピークリームドーナツ』もやっと横浜にできるので(遅いぞっ)嬉しい!
あぁこれでまた肉となり脂肪となるのかー
・・・と思いつつ、美味しいもの食べると元気になりますよね

バナナマフィンとバファリスさん♪

バナナは嫌いではないのですが、
あまり好んで食べないので、真っ黒になっちゃいます。
banana6.jpg

完熟バナナはお菓子作りに最適!ってことで、カラメルバナナマフィン。
おうちで食べるので、パウンド型で焼きました~
001_convert_20090610112606.jpg

最近、お菓子作りが(食べるのも含めて)楽しい!ストレス解消!

ただ、食べてくれる人があまりいないのと、
これでも一応ダイエット中なので、毎日作りたくても作れないというジレンマ

ストレスはあまり溜めないほうですが・・・
頭痛のタネは、バファリスさんに食べてもらってます♪

バファリスさんのサイトはコチラです。
とっても可愛くて癒されますよ優しい言葉に本気でグッときます・・・(笑)
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
趣味は、パン作り、カメラ。
写真はPENTAX K-m、
携帯のカメラで撮ってます☆

熱しやすく冷めやすい性格。
好奇心旺盛ということで(笑)

黒柴の港太郎(こうたろう)は、
実家のワンコです♡→ܫ←♡
たまにうちで預かってマス!



Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
05  03  12  11  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
Pictlayer
