

わっしょい、どすこい祭りだよ♪

最終回と同じ日だったので、イベント終了後、速やかに帰宅。
インパクトのある最終話で高まりすぎて、イベントの記憶が一時吹っ飛ぶ!(苦笑)

戸田ちゃんと加瀬くんは、衣装を着て登場。

その後すぐ、森田さんのお天気コーナーの中継が慌しく入り、
「(森田さんの)とことん天気ぃ~!」とタイトルコールさせられました(笑)

戸田ちゃん、すっごく可愛かったです!肌ちょーきれい!!
しゃべり方も終始当麻風。演じていたのか、もともと当麻に近いのか。
加瀬くんは、ずーっとニコニコ。無表情な瀬文さんと正反対。
優しそうなオーラを振りまいてました。それにしても36歳には見えないゾ☆

内容は、1~10話のハイライト映像&ちょこっと解説、
質問コーナーの最後は、半紙を足でビリビリにやぶって、当麻のアレを再現。
「いただきました」をいただきました
じゃんけん大会、堤監督のコント&ライブとゆる~い感じに進み、
最後はTHE RICECOOKERSのライブ!!

スタンディングライブなんて初体験!!たかまるぅぅぅー!!!
カッコよかったです!!やっぱり『波のゆくさき』は名曲だー♪

お客さんは、若い女の子が多くて意外でした。(加瀬くんのファン??)
もっとオタクっぽい男性ファンが多いのかと勝手に思ってたので・・・(笑)
金曜の6時開演なんて、仕事とか忘年会があったり、行けないって人が多いんだろうな。

中部日本放送・・・じゃなくて、中部日本餃子になってる!(≧ω≦。)
20101217.jpg
SPECといえば、餃子!の他にも、
銀だこのさっぱりおろし天つゆねぎだこ、親子丼、ココイチカレー、すき家の牛丼、
夢のフルーツバスケット、マヨメロ(!)・・・とにかくお腹の空くドラマでした(笑)

SPEC~癸の回

とんでも展開&えええーっ?な終わり方、全ては私の想定内。
だって、絶対終わらないもん。広げた風呂敷を畳む時間が足りないもん。(笑)

地居が津田ってのはビックリでしたが、ラストの津田は何???
たくさんいる津田の一人が暴走したのが地居ってこと?津田=地居=ブブゼラリーマン?

キモストーカーのシナリオに巻き込まれた人、殺されてしまった人達が可哀想(。´Д⊂)
最後は当麻のSPECが発動したのか。ニノマエが生き返ったのか。他の誰かのSPECなのか。
何度観ても謎ばかり。「全ての真実を疑え」なのか?

☆“癸”が消されて“起”の回になっていた。最終話が、起承転結の起。
☆『承の回へ祈ル捲土重来』のメッセージ。
 捲土重来→物事に一度失敗した者が、非常な勢いで盛り返すこと。
 視聴率で惨敗したスタッフの願いなのでしょうか?(笑)
☆ラストの「ぜってー映画化とかしねぇーから!」と言ってる当麻に
「このドラマはフィクションです」のフィクションの文字が、わざわざ被っていた。

総合的に考えると、続編がありそうでファンとしては高まるぅー状態ですが、
何だこの終わり方は!とお怒りの方もいらっしゃるでしょうねぇ(苦笑)

それにしても当麻がカッコよすぎる!可愛すぎる!
瀬文との間にラブはないって公式でも言ってたけど、おや?と思わせるシーンも。
「頭ここです」は泣けた・・・え?可笑しい?(笑)続編の朗報を待ちマス♪

どすこい祭り、当選!

どすこい祭り、当たりましたーーーーー!!
20101214.jpg
競争率10倍。信じられない・・・クジ運ないのに(;´Д`A ```
少し早いクリスマスプレゼント、いただきました!サンタさん、ありがと

生戸田ちゃんと生加瀬っち、しかと見て来ます
THE RICECOOKERSのライブもたかまるぅぅぅ~!!
Ustreamで生中継するらしいので、興味のある方はのぞいてみては?

質問のある人は、筆で書いてきてください!という指令が。(笑)
筆も半紙もないんですけどぉ~・゚・(。>ω<)・゚・

SPEC~壬の回

いろいろアレすぎて頭が混乱(笑)
堤さんの演出はやっぱり違うなぁ。ケラケラ、ワクワク、ゾクゾク!

とにかく一度観ただけでは理解できないドラマなので、
最近はTwitterユーザーさん達の考察を読んでいるのですが、これがとても面白い。
想像力豊かだし、細かい所まで観てるし、よく気がつくなぁと感心しきり。

最終回はどんな展開になるのか、今からたかまるぅ~!!

そういえば、1~10話まで十干で表記されてるんですが、
甲乙丙丁戊己庚辛壬癸(こうおつへいていぼきこうしんじんき)
正直、丁までしか知らなかったので、SPECのおかげで覚えられました(;´Д`A

お気に入りシーンをコソッと。当麻カワイイ(≧ω≦。) まぁこんなドラマです(笑)

SPEC~辛の回

オモシロイーーーーーーー!!!
いやーすごい展開になってきて、ついていくのが大変です(笑)
荒唐無稽なストーリーだし、くだらないギャグも満載なんだけど、好きだわー!

当麻と瀬文の電話でのやり取りが良かった(*≧m≦*)
信頼し合ってるんだねぇ。コンビ愛デス。ツンデレってやつですね(笑)

なんかもうEXILEとかどうなのよ?(苦笑)ってシーンもあったけど、
ラストのブブゼラのシーンが、不気味で絶望的ですごく怖かった・・・!
ドラマであんなに唖然呆然となったのは初めてヒドイ!ヒドすぎる!志村ぁ~!!(号泣)

ホント、瀬文さんがカワイソすぎる(;ωノ|柱|。。。
あんなにいい笑顔を見せていた矢先に・・・。当麻、支えてあげてー!
でも当麻が爆弾魔ってどういうこと??イヤな予感。当麻が悪なの??

冷泉さんは、2人には輝く未来が見えるとか言ってたけど、
どう考えてもハッピーエンドにはなりそうにないけどなぁ・・・(´;ω;`)ウゥゥ

嬉しかったのは、今回初めてケイゾクの柴田の存在を示唆してくれたこと♪
真山さんはどうしてるのかな?ラブラブで幸せでいて欲しいなー。

公式本、読みたいんだけど、先入観なくドラマを楽しみたいのでチラチラ読み(笑)
specv.jpg
もう一冊、SPEC Magazineはいつ届くんだぁ
まだ発送になってな~い。・゚・(ノε`)・゚・。

そうそう、公式サイト見てショック!
冷泉さんも海野先生も殺されちゃったんだ・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!ヒドイ!!
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
趣味は、パン作り、カメラ。
写真はPENTAX K-m、
携帯のカメラで撮ってます☆

熱しやすく冷めやすい性格。
好奇心旺盛ということで(笑)

黒柴の港太郎(こうたろう)は、
実家のワンコです♡→ܫ←♡
たまにうちで預かってマス!



Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
05  03  12  11  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
Pictlayer
