

のだめコンサートに行ってきました♪

録画していた、のだめ(アニメ)を観ていたら、
隣の部屋にいた母に、「あなたがしゃべってるのかと思った」と言われました
たしかにアニメ声ですけど何か?(大前さん@ハケンの品格

昨日、のだめオーケストラのコンサートに行ってきました
たぬきさ~ん!付き合ってくれてアリガトです
NEC_2007.2.28.jpg
ロビーでは、ガシャポンコーナーがあって行列が
ず~っと欲しかったマングースの携帯クリーナー、
たぬきさんがとってくれました!!感謝~っ

アニメ版コンサートなので、スエミツさんとクリスタルケイちゃんの歌もあり、
ドラマでは聴けなかった『英雄』も演奏されました。

ジミヘン弾きは見られませんでしたが、あれは実際にはムリでしょうねぇ

なんといっても目玉は、『おなら体操』!(笑)
のだめ役の声優サンが、ピアノを弾きながら(!)フルコーラス♪
その横でマングースが、アノ振り付けで踊ってくれましたカワイイ

うーん・・・歌声は少し似てる音の外れ具合とか(苦笑)
なんだか保育士時代を彷彿・・・今思うと、音痴な先生で申し訳なかったなぁ

『ラプソディ・イン・ブルー』のピアニカヴァージョンも、すっごくよかったです!!
すごいな、ピアニカ・・・CDで聴くよりも迫力がありました!
舞台を駆け回るマングース(ピアニカは吹いてまセン)も、ゆるくて癒されました(笑)

http://www.sonymusic.co.jp/
3月2日(金)正午まで、のだめオーケストラのライブ映像が限定公開だそうです♪

続きを読む


フルート始めます!

わーい!わーい!わーいっ
ヤマハから待望の連絡が!フルート、来月からレッスン開始です

体験レッスンから2ヶ月。長かった・・・
早速、来週フルート購入しちゃいマスドキドキドキ・・・

でも、この間の峰くんの『春』を聴いてたら、
やっぱりバイオリンも、しゅてきしゅてき~!ですネ!(まだ未練が

今、原作(のだめ)を読み返してるんです。夫婦で。
ドラマも楽しいけど、原作にはかなわないデスネ

そうそう。今日はのだめオーケストラのチケットが取れなくてショック
玉木くん、生で観たかった・・・ってそっちかい!←ひとりつっこみ

えっと、話がそれましたが
そんなわけでいよいよフルート始めますっ♪
・・・と、ちゃんと言える喜びをかみしめるワタクシですクフ

体験レッスン⑤(決定☆)

半年前、何か習い事したいなぁ・・・と思っていたときに
『のだめカンタービレ』を貸してもらい、
思い切り影響受けて(笑)、そうだ!楽器やろう!と決意
NEC_yamaha.jpg
ワタシと同じような人、絶対いるハズ(笑)
←体験レッスンのテキスト
小さい頃から憧れてたフルートとヴァイオリン。
実際に触れてみて、両方とも魅力的ですごく悩みました

続きを読む

体験レッスン④(フルート再び!編)

音が出なかったフルート
どーーーしても、もう一度チャレンジしたくて、
また体験レッスンに行ってきました(他の教室の

実はあれ以来、息の出し方を練習していたのです
フーフーと、無意識にやってる時もあったりして。
よっぽど悔しかったみたいデス(笑)

今日は・・・音が出ましたぁ
・・・といっても、完璧には出せませんが

続きを読む

体験レッスン③(フルート編)

フルートを体験してきました
ヴァイオリンと同様、何もかもが初です!

まず先生が『ホール・ニュー・ワールド』を演奏してくれました
至近距離で聴くのは初めて!
結構、音が大きくて迫力あるんですねぇ

そしていよいよ・・・構えた姿だけ見たらフルーティスト!(笑)
わーい!素敵っ!ステキ~

一緒に体験した私以外は、少し経験のある方々なので
すんなりと音が出てました。私はというと・・・

続きを読む

プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
趣味は、パン作り、カメラ。
写真はPENTAX K-m、
携帯のカメラで撮ってます☆

熱しやすく冷めやすい性格。
好奇心旺盛ということで(笑)

黒柴の港太郎(こうたろう)は、
実家のワンコです♡→ܫ←♡
たまにうちで預かってマス!



Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
05  03  12  11  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
Pictlayer
