

ご褒美にジャーキーを。

NEC_0326.jpg
ハイタッチ。(ジャーキー♪)

NEC_0327.jpg
もういっちょ。(ジャーキーくれ!むきーっ

じらすと面白い←いぢわる

金メダルっていいですね♪

いやーすごかった!
朝から絶叫しましたー。トリノ初のメダルが金!!

コーエンと、そしてまさかのスルツカヤの転倒!!
その瞬間、おしっ!と叫んだのは私だけじゃないはず。
勝負は最後までわからないものですね~。
オリンピックの女神は本当に演出上手デス☆

それにしても荒川さんの精神力、素晴らしいですね!!
どんなに技術を持っていても、心が強くないと勝てない。
それを証明してくれた荒川さん。
演技を終えた笑顔、すっごく輝いてましたね。感動デス。

続きを読む

『キノコ正座いす』が届きました。

NEC_0325.jpg
フェリシモ3月分が届きました。
今月は『キノコ正座いすの会』。

床に座ってPCいじることが多いので、
これはラクそうだし良さそう♪と注文したのですが・・・。

あまりラクじゃないです
おしりすごく痛いです
ううう(泣)

クッションがとても硬くて、高さがありすぎです

「使用とともにクッションがフィットする設定」
と説明書にあるので、しばらく頑張って座ってみましゅ。
だってだって・・・6千円もしたんだもんっ

『のだめカンタービレ』にはまる。

『のだめカンタービレ』を、たかちん。ちゃんからお借りしました♪

いやー、どんぴしゃツボでした~マングースでやられた。
かなり遅まきながら、夫婦揃ってハマりましたー!
ぴかちゃんは吹奏楽部だったし、私はピアノをやっていたし、
読んだらきっとハマるだろう、とは思っていたのですが。

どれだけハマってしまったかというと、全巻読破してすぐ、
AmazonでCDブックとキャラクターブックを買うくらい
もうこうなったら千秋のCDも買おうかと

ホント面白い。
たしかにクラシックがぐっと身近な存在になりますね♪
それと、のだめ語、これやばいですね
知らず知らずに、ギャボー!とかウキャ♪とか言ってるし。
おそるべしのだめ語。
一番のお気に入りは、ギャボーン。フランス人だとそうなるのか(笑)

カーテンつけました。

オーダーしていたカーテンが出来たので、早速つけました。
納戸と化した部屋が、ちゃんとした部屋に!
あ~荷物片付けないとなぁ

NEC_0319.jpg
家の正面にあたる2つの窓にはウッドブラインド。
建具と色が合っててウットリ・・・(*´▽`*)ほぇ~
でも木だから、太陽にほえろごっこができましぇん。

NEC_0321.jpg
6連窓のほうは、お魚(?)模様のフラットカーテン。
ひと窓ずつカフェカーテンとかつけようか悩んだけれど、
『大きなタペストリー』感覚でカーテンにしました。
すっきりして部屋が広く見える・・・ような気が。

ふぅ~。やっと全部屋にカーテンついたぞぅ!(もうすぐ1年・・・)
これでもう日焼けこわくな~い!

ちなみに、オーダーしたお店はこちら
とってもリーズナブル!対応も仕上がりも問題なし。
買い替えのときはまたお世話になりたいデス♪

ブタライト探してます。

ずーっと探しているものがあるのです。

これです。鼻からビームが出ます。

ファミレスやコンビニ、雑貨店を探しているのですが、
なかなか出会えません

通販だと、代引き手数料や送料が・・・ねぇ。
どこかで見かけたらお知らせください!!

さつまりこ。

今日はとっても暖かかったですね~。
春は好きなのですが、これから薄着になっていくことが少し憂鬱。
食欲がね、すごいんです。二の腕、ピチピチです
といいつつ、そんな私がハマってるのはコレ!
NEC_0296.jpg
じゃがりこ、ならぬ、さつまりこ!プレーンと大学いも。

もともとさつまいも系のお菓子(芋けんぴとか)が好きなのですが、
これがやめられないとまらない美味しさです。
ほんのり甘くて、歯ごたえもあるし、
他のお菓子に比べたらヘルシーな気が・・・油断禁物?!
期間限定みたいなので、買い置きしとかなくちゃ!

バレンタインは女性に花束を!がいいと思う。

NEC_2006.2.14.jpg
バレンタインって、本来は男性が女性に告白する日なんですよね。
大切な人にだけ気持ちを伝える日。
義理チョコにうんざりしている人も多いみたいだし、
日本のバレンタインの風習が変わる日がいつか来る、かも?!

義理チョコっていかにも日本らしいなぁ~と思います。
お中元とかお歳暮の感覚だよね。
今さらやめられない、
贈らないよりは贈ったほうがいいよね、っていう。
もちろん、気持ちを込めて贈る人もいるでしょうけど。

花キューピットあたりが、『バレンタインは女性に花束を贈ろう!』
なんて企画をしたら流行るんじゃないかな!と思うんです。
速水もこみち君がCMしたらきっといいと思う。
バレンタインに男性から告白されたり、花束を貰ったら、
すごくインパクトがあっていいと思うなー。そう思いません??

私は大切な人にだけ感謝の気持ちをこめて贈りました。
大切な人・・・本人も含む。
チョコの食べ過ぎで、めんちょにきびが出来てしまいました~

京はやしやにて。

NEC_0314.jpg

ミニ抹茶パフェとチョコのセット♪
これはバレンタイン限定かな?
抹茶のアイスは甘さ控えめでさっぱり、美味
アイスたっぷりでミニサイズでもおなかいっぱいでした!
チョコレートは4種類の中から2種類選ぶことができ、
抹茶の板チョコと、さくら生チョコにしました。

明日はバレンタインですね
チョコ好きにとっては、どこに行っても誘惑が・・・
この季節はいつもの倍食べてしまうので、かなり頑張ってセーブしなければ

ひっこししました。

ブログ移りました。
といってもなんら変わりはないのですが
様子を見るために少し前からこちらで更新してました。
今後ともどうぞよろしくです

ココログは超初心者の私にピッタリだったのですが、
好きなテンプレートが全くなくて・・・
こちらは逆にたくさんありすぎて選ぶの大変でしたが、
お気に入りの洋服を見つけてうきうき♪って感じです

リンクの欄から以前のブログを見ることが出来ます。
削除しちゃうのもったいないなぁ。
移すのも大変だしなぁ。どうしよう。


しゃべれたら面白いのに。

NEC_0308.jpg

散歩に行きたいと目で訴える港太郎。
あまりワンキャン吠えて訴えることはしません。
『ウォォォン』と遠吠えみたいな声を出したり、
潤んだ瞳でじーーーっと見つめます。

よくテレビで取り上げられる『チョーダイ』とか『オハヨゥ』とか
しゃべる犬になってくれないかなぁ。

風邪をひいたら白を着るべし。

熱も下がり、元気になってくれたのでほっしました。
なんだろう、風邪だったのかな?
お腹の痛みもほぼなくなったようです。
私のお腹の痛みは、食べすぎだったようです

家族が病気になると、家の中が暗くなりますね。
なんというか『空気』が違ってしまうような気がします。
そんな時は、太陽の光を浴びたり、部屋を整頓したり、
気持ちを明るく持つようにしています。
実際、日光にあたることは精神衛生的にいいらしい。

今、『色』に興味があって、その手の本を読んでいるのですが、
風邪をひいたときは、下着やシーツなどを白にすると治りが早いそうです。
あと、黒いものを身に着けていると、老けるのが早くなるんだって!要注意!

ちなみにぴかちゃんはシャツだけ白でした~。

風邪?

ぴかちゃんが腹痛で寝込んでいます。
夜になって、熱も出てきました。
鼻水や咳などの症状はないのですが、おなかにくる風邪ではないかと。
食欲が出てきたから大丈夫かな、と思うのですが。
明日まだつらいようなら病院へ行かねば。

そんな私も、なんかこう、おなかの遠~くのほうが痛いんです
どよ~んとした痛みです。嫌な予感
ただの食べすぎならいいのですが・・・。

少し早いバレンタイン

NEC_0305.jpg

夫の実家に持っていくチョコマフィンを作りました。
部屋中にチョコレートのいい香りが漂ってます♪

スイーツパラダイス!

スイーツ70分食べ放題に行って来ました

箸休め(?)にもやしのサラダでさっぱりさせつつも、
2皿でおなかいっぱい・・・なんかくやしい~
若い頃はちょっと前はもっと食べれたのにぃ!

わりと甘さ控えめなケーキが多かったかな。
パスタやご飯ものも少しありました。
70分って結構あっという間で、少々焦りました。
横浜店以外は90分だそうです。なんでじゃー

てすと

NEC_0208.jpg
初投稿♪どんな感じかな?

寿司といえばここ!と結婚以来行きつけのお寿司屋さんにて。
大好きなナスのにぎり。
ナスの切れ端がおまけでついてきた!らっきぃ
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
趣味は、パン作り、カメラ。
写真はPENTAX K-m、
携帯のカメラで撮ってます☆

熱しやすく冷めやすい性格。
好奇心旺盛ということで(笑)

黒柴の港太郎(こうたろう)は、
実家のワンコです♡→ܫ←♡
たまにうちで預かってマス!



Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
05  03  12  11  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
Pictlayer
