

桜木町の桜

20060331100904
とってもいい天気で気持ちいいです(*^^*)
これからバイト行ってきま~す。もっとお花見したい・・・

眠いデス・・・

ぴかちゃんの帰りを待っています・・・。
年度末ということで、さらに帰宅が遅いのです。

これは昨日の夜、眠気覚ましに焼きました。
ベーコン、クリームチーズ、うずまきチョコ。少しコゲちゃった。
NEC_2006.3.30.jpg
しかし今日はそんな元気はありません(>_<)
バイトで山のような商品と格闘(!)し、腕がパンパン。
明日からセールです。半額ですヨ。春休みですヨ。
はう~レジ大変だろうなぁ~(´Д`)人酔いするぅ。
でもちょっと遅い出勤だから、少しゆっくり眠れるのデス☆

あうぅ。早くお布団にくるまりたい・・・。

ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアンのクスクス(*^^*)

NEC_2006.3.28.jpg
ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアンでランチしました♪
トマト風味のスープを『クスクス』にかけていただきます。
ちょっぴりスパイシーで美味しかった~

ここ、とっても素敵なお店デス。
お料理も店員さんも文句なし。オススメ~
今度はケーキ食べたいな


ころん・・・

20060325225412
ぴかちゃんにマッサージをしてもらったのち、眠る港太郎。

レバニラ大好き!

大好きな中華店でお昼ごはん♪
ぴかちゃんはレバニラ定食、私はラーメン・半チャーハンセット。
NEC_2006.3.25.jpg
『福仙楼』という野毛にあるお店なのですが、
どれを頼んでも美味しい!安い!ボリューム満点!
また食べに行きたくなるお店デス
餃子とチャーシューが名物なのかな?絶品です

すぐそこのみなとみらいとはかけ離れた異空間、野毛・・・
お越しの際には、ぜひ食べに行ってみてください。
あ、となりはホテルです。ご注意を?!

東京ガス料理教室に行ってきました。

久しぶりに“調理実習な感じ”を味わいました♪
『春色にさそわれて・・・
     ハーブが薫るパーティーメニュー』(ぷぷっ

NEC_2006.3.24.jpg
*アボカドディップ&ガーリックトースト
*仔羊のハーブグリル
*カリッとシーフードサラダ
*2色グレープフルーツゼリー


ラム肉は臭みがなく、美味しく出来ました。
我が家のピピッとコンロも、どんどん活用しないとなぁ。
それともうひとつの収穫は、ゼリー!
アガーを使うとプロの味に絶品でした~

初めて東京ガスの教室に行きましたが、
和気あいあいと楽しく、先生もとても感じが良かったので、
次の講座2つ申し込んじゃった当たるといいな~当たれぇ

ホームベーカリー欲しい!

NEC_2006.3.22.jpg
ぴかちゃんが飲み会になり、つまらないのでパンを焼きました
真ん中の焦げたみたいのは、黒胡麻チーズパンれす
胡麻つけすぎた・・・。両端は、ウインナーロールとコーンパン。

こねる作業がパン作りの醍醐味だと思うのですが・・・
生地を多く作ろうとするとこねるのが大変なので、
いつも少量しか作れないんです。だからコレが欲しくて欲しくて~!
うどんやパスタも出来るのだ!しゅてきっ

大発見!?

NEC_2005.3.20.jpg
天気も良くて、ついまったり過ごしてしまった。
ぼんやり頭で、コーヒーに牛乳を入れようとしたら
どういうわけか麦茶入れちゃいました
まぁいっか、とそのまま飲んだら・・・んんん!?

インスタントコーヒーなのに、
まるで挽き立てのコーヒーのような味ではありませんか

麦茶の香ばしさがコーヒーと合うのネ
かといって、これからわざわざ麦茶は入れないと思うケド

※もし試してマズくても責任とれましぇんブヒ!

モントレのデザートブッフェ♪

まりんちゃんとデザートブッフェに行きました
ホテルモントレ横浜(旧ザ・ヨコ)にて~
まずはこの6品から。
一皿完食すると次のケーキが運ばれる仕組みデス。
NEC_cake.jpg
きゃぼケーキがでかい!普通サイズです!
でも甘さ控えめ、さっぱりしてるからどんどん入りま~す

2皿目はこちら!
NEC_cake2.jpg
やたらでかいティラミス(左上)を目にして、
一瞬くじけそうになりつつも、まだまだ入りま~す

続きを読む

花言葉・・・崇高美(笑)

桜のテンプレ、すごく気に入ってたのですが、
文字が見づらくて変えちゃいました

文字を大きくすることも出来るみたいだけど、
そんな高度なことが出来るわけもなく・・・
いつまでたっても進歩しない私デス。むじゅかし~

アイコンタクト

回覧板を持っていくおうちに、シェパード犬がいるんです。
このワンコ、ものスッゴク吠えるんです!
姿が見えなくなるまでウォン!ウォン!ウォン!・・・

犬好きなので、コワイ~!とか思わないんだけど、
むしろ、いい番犬だなーと思うのですが(笑)

今日もやっぱり吠えられまくり・・・
ねぇ、いいかげんに覚えてよぅ、と目で訴えてみたところ、
ピタッと大人しくなったではありませんか!
そして犬小屋に戻っていきました。

おお!気持ちが通じた!?なんだか感激!!
大きな声で吠えられるのがちょっと気まずて、
いつもそそくさとその場を離れていたのですが、
これからは、目で語りかける作戦(?)でいこう思います

人も犬も、アイコンタクトは必要ですなぁ。

小さな命。

mana_ban150.jpg
目標金額まであとちょっとのようです!
すこしですが、私も協力させていただきました。
よかったらサイトをのぞいてみてください。

DSトレーニング貰いました♪

ホワイトデーだったということ忘れていました。
NEC_w.jpg
昨日、DSトレーニング貰いました!キャハ
早速やってみました。脳年齢・・・55歳かよっ!(奈々子風に)
再挑戦して50歳・・・私の脳、50代決定。

テンプレを春らしくかえてみました桜の開花が待ち遠しいです。

チロルチョコのパン。

コンビニにて。
NEC_0301.jpg
巨大チロルチョコ!?と思ったら、パンでした。
チロル好きとしては、レジに直行です。

ぴかちゃんに、ホラ、見て見て~と見せたら、反応うすー
これは、実際のチロルチョコ知らないと萌えないのデスね。

美味しかったですヨ。普通のチョコのパンでした
チロルチョコが中にゴロゴロ入ってたりしたらよかったのに。
(食べにくそ~だけど)

信長さんのガスパッチョだ~♪

東京ガスのCM、織田信長さんが復活ですね!
久しぶりに観て、納豆パスタ噴き出しそうになりました
シリーズでこれが一番好きあの絶妙な軽さがたまりません。

最近、シャープの猫も観てないなー。
あの猫ちん、アメショなんですね!普通の茶トラだと思ってました。
にゃんこ飼いたーいっ

ハーブティー好き?

バードック(ごぼう)が、とてもいいと聞き、
ハーブティーを求めて専門店に行きました。

結局、いろいろ試飲して選んだのが、
人魚姫の願い』(ぷぷっ)というブレンドティー。
NEC_0302.jpg

効能は、ずばりバストアップ
・・・なだけでなく(汗)女性ホルモンupさせるらしいです。
お目当てのバードックも入ってます。

じ、実はハーブティーって苦手なのですが
これは普通に飲めたので買いました!今度は続けられるかな
(ローズヒップ&ハイビスカスティーに敗北(挫折)した過去アリ)

続きを読む

ぽかぽか~♪

NEC_haru.jpg
春うららですね~
花粉症の人にはつらい季節ですが、私は大好きな季節です!

今月に入り、そこかしこに置いていた雪だるまグッズをしまい、
ファブリックを春仕様に変えたら、部屋が明るくなりました。
クッションカバーも変えたいなぁ。
今年の春夏は、アロハ系でいこうかなワクワク!

『ベストピアノ100』聴いてます。

ヨドバシのポイントで買いました

本当は『ベストモーツァルト100』にしようと思ってたけど、
只今、ピアノ弾きたい・聴きたいモードのため変更。

有名な曲ばかり、オイシイとこどりです
ただ、長い曲はブチッと切れて、ぎゃぼって感じです。
仕方ないといえば仕方ないケド
でも6枚組で3千円はお得!このシリーズ揃えたいなぁ。
またポイント貯めなきゃ!(買えよっ)

なんて思っていたら、アマゾンから20%OFFのお知らせが!
むむ、どうしよう・・・『わんわん物語』のDVDも欲しいし・・・
おこづかいがもうナイ~うわーんっ

おにぎり好きとしては、アリ♪

近所の昭和の香り漂う喫茶店でお昼を食べました。
和風ハンバーグセット(ライス・デザート・ドリンク付き)を注文。

きてビックリ!ライス付きなのに、焼きおにぎりが!!
↓ホイルに包まれた焼きおにぎり
NEC_2006.3.10.jpg
な、なぜに?!焼きおにぎりでご飯を食えと??
あ、あれか。アメリカ風に『ライスは野菜だ!』みたいな?(笑)

続きを読む

チョコチップパン(カフェオレ味)

NEC_0300.jpg
久しぶりにパン焼きました♪
チョコをたっぷり入れたから、アイシングはなし!(悪あがき)
同時進行で煮豚も作っていたので、
手がバターとかコーヒーとかネギの匂いが混ざってくさいデス

あ、『青い鳥』再放送してるんだー。
妙に印象に残ってるドラマです。確か10年くらい前のだよね。
globeの主題歌、好きだなぁ。うーん、どらまてぃ~っく

あ~け~てぇ~。

握力がひじょ~に弱く、ジャムの蓋がまず開けられません。
決してカヨワイふりなんかじゃなく、
ほんっとーに、腹が立つくらい、開けられない!
なんであんなに開けにくいんじゃーっ!ムキーッ

ふと立ち寄った雑貨屋さんで、
蓋を開けるグッズ(丸い青いの)を見つけたので即買い。
NEC_0297.jpg
安くて買ったけれど、果たしてラクに開けられるのか?!
早く試してみたいのに、開けるものなんにもないし・・・くすん。

『県庁の星』観て来ました。

正直あまり期待してなかったけれど、結構面白かったデスよぅ!
あと、織田ちゃんが主題歌を歌ってない!というのもグ~です
残念なのは、アレにならなかったこと・・・ならないか
(原作を読んだ方ならピンときますよね?!)

柴咲コウちゃんをスクリーンで観るの初めてでしたが、
さすが主役級の女優さんですね。もともと好きな女優さんですが、
存在感あるなぁ、ポンズ!(未だにこのイメージ)

モトヤのロールケーキ。

美容院に行ってきました。
短い髪はラクチンですネ。あ~さっぱりした
でも帰る頃には大雨!カミナリ!ぎゃぼーん・・・
そんな中、全身ビチョビチョになって向かった先は、
モトヤデザート1.ロールケーキ
夕方だから種類は少なかったケド、買えて満足~
なのにぴかちゃん、飲み会て・・・ちぇっ。
そういえば今日はひな祭りじゃん。ひとりひな祭りじゃあ~!!
モウ、ひとりで食べちゃうもんねっ。おいしゅうございました
NEC_0295.jpg

寒い・・・デス。

朝、電車が車両故障で止まり・・・
帰り、ギリギリ駆け込んだ電車のドアが閉まったと同時に
タリーズに傘を忘れたことを思い出し・・・
間違って8枚切りの食パン(いつもは6枚切り)買ったり、
唇が切れちゃったり、『今日』が『凶』って変換されたり

今日みたいな(いろんな意味で)寒い日は、
ゆっくりお風呂に浸かって温まるとしよう。そうしよう。
だって春はすぐそこだから・・・っ!はぅぅ。
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
趣味は、パン作り、カメラ。
写真はPENTAX K-m、
携帯のカメラで撮ってます☆

熱しやすく冷めやすい性格。
好奇心旺盛ということで(笑)

黒柴の港太郎(こうたろう)は、
実家のワンコです♡→ܫ←♡
たまにうちで預かってマス!



Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
05  03  12  11  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
Pictlayer
