

フィギュアスケート観てきました♪

プリンスアイスワールドに行ってきました!
NEC_2006.4.30.jpg←花束を抱えて手を振る真央ちゃん(汗)
とっても可愛かったです!妖精って言葉がピッタリ。

村主さんも真央ちゃんも中野さんも素敵だったけれど、
なんといっても、荒川さんが素晴らしかったです。女王の貫禄だー。
演技にうるっ、生イナバウアーにも感動!
ミキティが不在だったのが残念でしたが、また行きたいなぁ

それにしても、皆さん細いっ!細すぎデス!同じ人間とは思えまセン
手足が長くてうっとりでした・・・・・ため息。

癒されました♪

NEC_2006.4.28.jpg
Amazonからやっと届きました♪
大好きなブログ『富士丸な日々』の本!
特典のDVDに惹かれて買っちゃいました
富士丸くんが動いてる~!走ってる~!カワイイ
ご存知ない方、ぜひご覧ください☆おすすめデス!

ついでにずっと欲しかった
『アフタヌーンティー』の本も手に入れホクホク

カフェオレボウルで・・・

NEC_2006.4.26.jpg
カフェオレボウル買いました♪
・・・煮物を入れるのにちょうどいいなぁと思って
せっかくなので、本来の使用法でちょっとおフランス気分(笑)

いつも思うんですが、これで飲むのって変な感じしません?
なんだか、お味噌汁飲んでるみたいな気分になります

でも両手で包み込んで飲むのって、ほっこり幸せな気分になりますね
片手では持てないから、ゆっくり味わって飲める気がします。

君子蘭、咲いたよ♪

NEC_2006.4.25.jpg
今年も君子蘭が咲きました。
葉の大半が枯れてしまい、ちょっと心配してましたが、
ちゃんと咲いてくれました。ヨカッタ

おばあちゃんが育てていた植木のほとんどが枯れ、
なんとかもちこたえているのは、この君子蘭とウスラウメ、ツツジ。

冬の大雪と大雨、土の違いもあるのでしょうが、
やっぱり愛情かけてあげないとダメですね。
ちゃんとわかるんですよね、植物達も。

ドとレとミの音が出な~い♪

NEC_2006.4.22.jpgじゃーん♪ぴかちゃんのトランペット☆
全くの初心者ですが、一応、音は出るんですヨ。
出るんだけど、出したい音が出せない~っムキーッ
フラストレーション溜まりまくり

休日出勤のぴかちゃんが帰るまでに、
ドレミくらいは吹けるようにしたいと思っていたけど、
近所迷惑なので、あまり長時間出来ず・・・ぐやぢぃ。

挑戦してみたいのは、実はフルートなのですが、
始める前からなんだか挫折感・・・これも難しいよねぇ
ホントはバイオリンもやってみたい!でもちょっと予算が・・・

ま、どのみち始めは近所迷惑ですよね(苦笑)
その前にいつ始められるかもわかりませんが・・・予定は未定

夢はほど遠く・・・

NEC_2006.4.21.jpg今日のおやつはホットケ~キ
なんかはっきりしない天気ですねぇ。春の天気ってやつですか。
薄着の季節になり、二の腕がどうにも気になるこの頃です。

春といえば、何かを始めたい、と思う季節でもありますよね。
私も始めたいことはあるのですが・・・
それを実現するには、かなりのが必要なんです
まずは貯金から始めなくてはいけません
しかし、全く貯まりませんっ!
ハァ、高いですねぇ、楽器って・・・くすん

青椒肉絲-青椒=??

NEC_2006.4.16.jpg
“ナントカ”菜をたくさん貰いました・・・かき菜?
よくわからないケド(笑)、ものすごい量いただいたので、
とりあえず新鮮なうちに茹でて冷凍しておこう。

菜っ葉系はなんでも好き~
野菜で苦手なのは、ねぎ類・ピーマン・しいたけ!
これだけはどーしても愛せませんっ

お店でも、入れないでもらうこともしばしば。
玉ねぎ抜きのオムライス、牛丼・・・などなど。

そんな私の夢。一度でいい!
チンジャオロースのピーマン抜きを注文してみたいっ!

キムカツ食べてきました☆

キムカツは思っていたよりもあっさりしていて、ペロリ完食
柔らかくて、トンカツってよりもメンチカツな食感かな。
軽くて男性にはちょっと物足りない?
うわさの炊きたてご飯、ツヤツヤで美味しかったー!
その後、ケーキ食べて、たくさんしゃべって、満足満足

もうひとつ嬉しい出来事。
帰りに寄ったコンビニでやっと出会えた~
NEC_2006.4.14.jpgふんわりショコラ大好き~!
いつも行くスーパーには置いてないし、
コンビニでもなかなか出会えなくて大切に食べなきゃ!

大黒海つり公園に行ってきました。

NEC_2006.4.9.jpg※ちょこっとですが、HPで写真upしました
オブジェがあったり、とてもきれいな公園でした。
外で食べるお弁当は最高~♪
最後の一本だったウインナーを港太郎に横取りされる。
どんくさい奴だと思っているにちがいないムキーッ!

港太郎を送り届け、帰りにブルーベリーの木を貰ってきました。
植替えの時期ではないだろうから、ちゃんと根付くか心配・・・。
廃屋の庭のごとく草ボーボーだったので、ついでに草むしり。
ついに雑草の季節か・・・全部デッキにしてしまいたいっ!!

引っ越し記念日

NEC_2006.4.8.jpg
引っ越して1年を迎えました♪
あっという間でした。
去年の今頃は何してたかな?と話しながらケーキ食べました
すべてが新鮮でワクワクした毎日。
今でもそういう気持ちはあるけれど、だいぶ「慣れ」ちゃったなぁ。
インテリアとか庭とか、もっと頑張ってステキにしたい!
NEC_2006.4.8-2.jpg霧笛楼のショコラフレーズ☆おいしー

かるかん好き。

NEC_2006.4.7.jpg
かるかんが無性に食べたくなって作ってみました♪
初めて作ったのですが、簡単でおいしーね
今回はベーキングパウダーを使ったのですが、
卵白のほうがもっと軽い口当たりになるのかな?

今日ついに『固定資産税払ってね』通知がきましたうひょー
でも、ヘンな話、これでやっと実感湧いてきました。
自分達の家なんだーと・・・。頑張らなくちゃあ
一緒にデイリーポータルZから1000円届きました。
小さな幸せ・・・有効に使わねばっ!!

包装紙コレクションに!

デイリーポータルZの『包装紙コレクション』(右上)に採用されてるぅ
しかも、はなまるいただいちゃってマスよー
以前HPでネタにした月見ウサギちゃんです
あれで1000円もらえちゃうなんてっせんえ~んっ

次は『なぜかうちにある食器』だそうですヨ。面白そう!
ポチッと投稿してみてはいかがですか?

足を拭いてもらう港太郎

NEC_2006.4.1.jpg NEC_2006.4.1-2.jpg
なんですか。そのお嬢様気取り(雄なのに)な態度は(笑)

『聴導犬・美音と過ごす幸せな日々』という本を
読んでいるのですが、同じ柴犬とは思えない~(苦笑)
そもそも柴犬のあの気質で出来るの??
と思って本を手に取ったのですが、性格によるんですねぇ・・・。
比較的穏やかな雌のほうが向いているとか。
美音ちゃんの賢いこと!しかもすごく可愛いんです

港太郎もきちんと訓練すれば、立派なワンコになるんだろうか。
・・・もう無理かな・・・頑固だし

UFOパン☆

ぴかちゃんは休日出勤まだ帰ってきましぇん・・・。
天気が悪いから掃除も洗濯もせず、のだめを1巻から読み返したり、
昼寝したり、暇なときのパン頼み・・・じゃないけど焼きました。
NEC_2006.4.2.jpg初挑戦のUFOパン~☆
まわりがサクサクしてて、ほんのり甘くて素朴な味♪
トッピングの生地がちょっと少なかったかな・・・反省。また作ろっと

夜桜♪

20060401222423
近所の川沿いの桜。満開です。
皆さんはお花見しましたか~?
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
趣味は、パン作り、カメラ。
写真はPENTAX K-m、
携帯のカメラで撮ってます☆

熱しやすく冷めやすい性格。
好奇心旺盛ということで(笑)

黒柴の港太郎(こうたろう)は、
実家のワンコです♡→ܫ←♡
たまにうちで預かってマス!



Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
05  03  12  11  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
Pictlayer
