

鳥ハム作りました♪

NEC_hamu.jpg鳥ハム、ご存知ですか?
ミームラさんのレシピを参考に作ってみました。
主婦の味方、むね肉だから安いし(笑)、パサパサしてなくて美味!

くるみのドレッシングをかけて、野菜もモリモリ進みます。
茹でたスープは、ワンタンを入れました。
スープもとっても美味しくて、調味料入れなくてもOK。

カンタンでおいしぃ~ヘルシィ~
いろいろアレンジ出来そうだし、定番メニューに追加です

ウィドにて。

20060530112708
本日の昼食。
プチココアロールが大好きです。
噂のアイス屋さん、もう並んでます。食前のデザートなの?!
もうちょっと空いてから行きたいな☆

ちびうさぎのストラップ♪

NEC_2006.5.26.jpgなんてちっちゃいあみぐるみ!
バイト帰りにふらりと寄ったお店で見つけました♪
頬がほんのりピンク。芸が細かいんです。

気に入ったものほど失くす(あるいは壊す)ので気をつけねば!

似て非なるものでも・・・

NEC_2006.5.24.jpg庭の愛すべき野草(雑草?)たち。
NEC_2006.5.24-2.jpg NEC_2006.5.24-3.jpg
3つともクローバーだと思っていたのです。
しかし!上のがクローバーで、下のふたつは違うのですネ

葉に白い線が入っていて、いわゆるシロツメクサがクローバー
下のはカタバミ。似て非なるものだったとは~!

3x年間生きていて初めて知りましたはじゅかしー
雑草として嫌われているカタバミのほうが、小さくて可愛い思う

今夜は「サラリーマンNEO」だぁ♪

NEC_2006.5.23.jpg本日の夕食はショ-トパスタ。バジルめちゃうま
↑写真と何の脈絡もない話ですが・・・
最近、以前ほどテレビを見なくなりましたが(年のせい?!)、
火曜日は、楽しみにしている数少ない番組が2つありマス

アニマル横丁
夕食を考えつつ、ひとり笑って観てる3x歳主婦がここに
見た目はファンシーなウサギの腹黒さがたまりません
謎のホームページ サラリーマンNEO
出演してる役者さん達がマニアック!「会社の王国」が好き
「世界の社食から」を見ると、そこに就職したくなります。
30分があっという間。観たことない人はぜひ~♪

たこ焼き初挑戦!

NEC_2006.5.21.jpg
『たこ焼き器』を手に入れました。(新聞屋さんに貰った)
ふたりとも初めての挑戦!で、出来はご覧のとおり見るも無残・・・

敗因(?)は、粉が多かったこと、具が大きかったこと。
ちゃんと付属のレシピどおりにしとけばよかったのに、
これじゃ水っぽいんじゃない?なんて、どんどん粉を足し・・・
くぅ~っ次こそは~でも美味しかった!

ところで、今日スタートの『我輩は主婦である』。コレ、愛の劇場?
退屈なお昼の時間が楽しみになりましたあはは、ヘン~

午後ティーのお店・・・?

どこでランチしようか?と母に聞くと、
『午後の紅茶のお店に行きたい』
午後の紅茶・・・?ううっ、天然で言ってるのが恐ろしいデス

母は最近、Afternoon Tea Tearoomが大好きなのです。
先月、初めて行って以来、ハマってしまったようです。
しかしなぜに日本語変換・・・いや、間違ってないか

この前買ったレシピ本!見てるだけでよだれでます!!
盛り付けもすごく参考になります。も~おしゃれ~
25年も前からお店があったと知って驚き!意外に歴史あり。

ちなみに私は「マッシュルームサラダサンド」と
「ごぼうのライスグラタン」が大好きですメロンパンも好きだぁ

ぷーっ!

左にあるドレミFlash、カワイイでしょ
ラッパの音が出ます!遊んでみてくださいネ♪

憧れのフルートを手にするのは、当分先になりそうなので、
ぴかちゃんのトランペットを吹いてます・・・というか、
聴くに耐えないので、ほとんどマウスピースだけで吹いてます

しかし未だに音が定まりません自分の出してる音もわからナイ
つくづくセンスなし絶対音感も欲しい・・・うう。

かわいいねぇ(by.いつもここから)

NEC_2006.5.15.jpgテーブルの下からこんにちは☆
この間、私達がいると絶対に眠らないと書きましたが、
ついに・・・ついに眠ったのですっ!(感涙)

しかも憧れだった『太ももにアゴを乗せて眠る』をしてくれました!
前日遅くまで起きていたので、寝不足だったのかもしれません。

すごく嬉しくて、写真撮りたかったけれど、
起こてしまうとかわいそうなので、撮れませんでしたー。
この日の港太郎は、妙に甘えんぼさんでした
よだれをたらされるくらいに・・・

らくらくホンは楽々?

NEC_2006.5.14.jpg
ぴかちゃん家に、ごちそうになりに行きました。
母の日なのに・・・せめてもとケーキ作りました

お義母さんに、らくらくホンIIをプレゼントしたのですが・・・
あまり‘らくらく’ではないようです

文字が大きくて、操作の度にガイドが出るんです。とはいえ、
慣れてない人からすると、それでもやっぱり難しいんですよね。
でも、とても喜んでもらえたのでヨカッタ

カンタン手作り雑貨☆

NEC_2006.5.12.jpg
先日頂いたゴディバのチョコ。
その包み紙があまりにも可愛くて、フレームに入れてみました
ほあーかわい~どこに飾ろうかなぁ!

ようこそ、ホームベーカリー♪

NEC_2006.bd.jpg第1号作品:食パン
ホームベーカリーを誕生日プレゼントで買ってもらいました
以前から目をつけていたものデス

しかし~。すごく時間がかかるんですねぇ
手捏ねなら2時間で出来るのに・・・なんて思いつつ
ヤキモキしながら4時間後、ようやく完成~!

なんというか、簡単すぎて物足りなさも感じたりしますが、
手を汚さず、体力も使わず、やっぱりラクです~

肝心のお味は、基本レシピだとあっさりしすぎな気が・・・
いろいろ調節して、自分好みの味にしたいと思いマス

眠気と戦う犬

NEC_2006.5.7.jpgだら~ん。
リラックスしてるときの後ろ足が好き。しっぽがたれてます。

ぴかちゃんと私の前では、遊んで欲しくて絶対に眠らないのですが、
最近は、眠たそうにぼ~っとしていることが増えました。
人間と同じく、年とともに睡魔に勝てなくなってくるのネ。
でもまだ寝ません。寝姿を見たいのにー!

でもそんな彼をおばかだなぁと呆れながらも、愛しいのですが。
港太郎、4歳。そのうち私達に見向きもしなくなる日が来るんだろうか

GWも後半ですね~

NEC_2006.5.5.jpg
GW後半、いかがおすごしでしょうか~?
私はバイトして、草むしりして、月いちの腹痛に耐える、そんな日々
ぴかちゃんは今日も休日出勤だし、ひとりぼんやり過ごしました~。

せっかくいい天気なのに、引きこもってるのもったいないー。
熱狂の日』、行きたかったなぁ・・・来年こそはっ!
ハァ~せめて港太郎に会いに行きたい

東京ガス料理教室に行ってきました2

今日も楽しかったデス
~ベーカリーカフェ もっちり『ごパン』プレート~
tokyogasu2006.5.2.jpg
玄米ライスブレッド/お茶の風味の照り焼きチキン/雑穀とえびのサラダ/
To-fuのぷちぱふぇ/新茶付き(2種)

パンは、玄米を混ぜ込むのですが、ふんわり仕上がりました。
玄米(白米でも可)を混ぜ込むと、なぜかパンがふっくらするのだそうです!

東京ガスといえば、また新しいキャラが登場しましたネ
○○○子・・・歴史変えちゃダメでしょ(笑)
↑ぴかちゃんがCM見るの楽しみにしているので、名前は伏せます
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
趣味は、パン作り、カメラ。
写真はPENTAX K-m、
携帯のカメラで撮ってます☆

熱しやすく冷めやすい性格。
好奇心旺盛ということで(笑)

黒柴の港太郎(こうたろう)は、
実家のワンコです♡→ܫ←♡
たまにうちで預かってマス!



Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
05  03  12  11  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
Pictlayer
