

夏バテ・・・

NEC_2006.6.30.jpg黒ゴマは美白に効くらしい☆
暑さに弱いと昨日書きましたが、初・夏バテしました

今朝は、だるくて起きられず、お弁当もパス。
「体熱いよ、熱あるんじゃない?」と言われる。

熱・・・といっても風邪とかではなくて、
体温調節が上手く出来てないのです・・・だぶん
暑さが体にこもっちゃうというか・・・。
クーラーつけないと体調崩し、つけると冷える、ああ!このジレンマ!!

そんなわけで、とりあえず体を冷やそうと思い、
珍しくアイスを食べたわけです。(普段、滅多に食べない)
でもこれ、ぴかちゃんのアイスなの。半分残しといたから許してちょ
皆さまも体調にお気をつけくださいね☆

soumen love!

夏といえばコレ!
毎日そうめん食べてます。のり多めで。←唯一の栄養
これさえあれば何もいらない。食欲減退中。

夏はニガテです。極端に暑さに弱くて・・・もうフラフラ
今日はまた天気がいいから、一段と暑いです~

おかげで大物の洗濯物(シーツとか)が、
あっという間に乾いて、今の時期には嬉しいことですが・・・

「クーラーつけて~」と、最近ぴかちゃんがうるさいので、
エアコンのお掃除をしました。・・・でもまだつけないケドね
暑いのは嫌だけど、冷え症だからクーラーも嫌
もーどっちだ、自分(泣)夏のばかぁ~

あなたの似合う色は?

NEC_2006.6.28.jpgパンダのストラップを頂きました♪
口がカスタネットになってます(笑)カワイイどうもありがとうっ

面白い記事を見つけました♪パーソナルカラー診断 
自分の似合う色がわかりますメンズ編もありますヨ。

私は「スプリングタイプ」でした。
おー好きな色ばかり持ってる洋服と同じ色が多いなぁ。

ということは、色の選び方は間違ってナイということか
あまり着てない洋服は、やはり‘似合わない色’でした

色ってすごく影響あるなぁって思います。
好きな色に囲まれていると、リラックスします♪

おべんと、おべんと、うれしいな♪

NEC_2006.6.23.jpgnewお弁当箱♪和柄です。
ワタクシ達、断然お弁当派です・・・おかずはしょぼいですケド(笑)
皆さんどんなお弁当作ってるのかなぁ。

我が家は・・・
メイン(肉or魚)お浸しなど(野菜)煮物玉子焼き、+ご飯。

非常に簡単でワンパターン10分もかかりまセン
煮物は、夕食に作ったものか、小分けして冷凍しておいたもの。
こだわりといえば、必ず赤・緑・黄のものを入れることくらい。
彩りが良ければそれなりに見えるので

揚げ物なんて絶っ対しまセン!!
毎朝そんなことできにゃい~。冷凍食品ラヴです!

外食と違ってなぜか飽きないのが、お弁当の魅力でしょうか。
あと、とっても安上がりこれが最大の魅力かな(笑)
夏場は泣く泣くお休みしますが・・・。

おすすめレシピがあったら、こっそり(?)教えてくださいネ

アンスリウムの花が咲きました!

NEC_2006.a.jpg
新居祝いとして、一年前いただいたものです。
実は一株、冬を越せずに枯れてしまいましてゴメンナサイ・・・
だからこれは絶対枯らすまい!と気合入れて世話してたのです。

やっと花が出てくれて、すごく嬉しいっ
小さいけれど、なんとも鮮やかなピンクで存在感大です

手ぬぐい愛用

NEC_2006.6.20.jpgかまわぬの手ぬぐい♪
ナイロンタオルは肌を痛めると聞き、
少し前から手ぬぐいをボディタオルとして使ってます。

泡立ちも思ったよりいいし、洗い上がりもサッパリ
効果のほどは、あまりよくワカリマセンが・・・

男性はゴシゴシ洗わないと洗った気にならないかもですが、
ぴかちゃんは私より肌が弱いので(汗)、これを使わせてます。

なるべく肌にダメージを与えないようにするには
手で洗うのが一番だそうですが・・・

脳内パニック(>_<)

NEC_2006.6.19-2.jpg「惜しかったデスネ~」「・・・」
短期のバイト始めました。夏までバイトかけもちデス。
あっちだけじゃ全然貯まらないので(号泣)

でもすでに挫折気味、疲労困憊、脳内パニック~
まぁ大変だけど、それはそれでいい刺激、いい体験になるハズ!きっと。

最低でも10日働けば、目標額達成なのでなんとか頑張るゾ!
(と、自分に言い聞かしてみる)

救いなのは、同期がいい人達だったこと
励ましあえる仲間がいるのは、とても心強いことです!

パンダ!

NEC_2006.6.14.jpg次こそは盛り上がるといいですネ~
↑ぴかちゃんが買ってきてくれました♪
なにやら生茶パンダのブログができたみたいデス。
グッズが買えるらしいけれど、コレはどうだろう・・・非常事態に(笑)

もういっこパンダネタ☆
ぬお~っ!!パンダ好きを公言しているのに、
このブログを知らなかったなんてー!!ぜひ癒されてくだサイ♪

ぎゃぼっ!

NEC_2006.6.11.jpg
待ちに待った『のだめカンタービレ15巻』
そして特典のマングースお腹押すと、ぎゃぼ!って言います。

ショックを受けたときなど、
ぎゃぼ!っとマングースに言わせてます・・・バカ夫婦(笑)

あ~あ、あっという間に読み終わっちゃったな・・・
黒木くん好きなので、今後の展開が楽しみデス♪
次出るまで、ギャボギャボ言わして遊んでよぅ。

チョッキンしました。

NEC_2006.6.9.jpg新しい仲間、アジアンタム♪涼しげでお気に入り
朝、自分で前髪を切っていたら、マブタをチョッキンしちゃいました・・・
何やってんでしょ、ワタシは・・・
幸い薄皮を少~し切っただけで出血はなかったものの、
ちょっと腫れてしまった・・・はうぅ、傷モノ・・・
曲がりなりにもオンナノコなのに!

タビちゃん・・・

以前も書いた、庭で粗相をする黒猫。
足の先が白いのでタビックス(足袋+靴下)と呼んでいるのですが、
最近見かけなくなりました。これのおかげでしょうか。
NEC_2006.6.5-2.jpg通り道のお隣のフェンスにつけました。
ちょっとコワイのですが、100円だったので買ってみたのです。

タビックスは、いつも私達を意識していて、
気が付くとじっと様子を見ていたり、わざと前を横切ったり、
雨が降っているのに、庭で眠ってたりするヘンな猫です。

来ないなら来ないで、なんとなく寂しい・・・タビちゃん、元気かなぁ。
粗相さえしなければ大歓迎なんだけどなぁ。

ピザ作りました

NEC_2006.6.5.jpgベーコン×トマト&照り焼きチキン♪
ホームベーカリーで捏ねた生地で、ピザを作りました。
もーなんてラクちんなんだ!ホント買ってもらってよかった

照り焼きチキンは、冷凍していた鳥ハムに
醤油とみりんをかけて、レンジでチンして味つけ。
こんなズボラなのに絶賛してもらい、なんだか申し訳ないのでした
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
趣味は、パン作り、カメラ。
写真はPENTAX K-m、
携帯のカメラで撮ってます☆

熱しやすく冷めやすい性格。
好奇心旺盛ということで(笑)

黒柴の港太郎(こうたろう)は、
実家のワンコです♡→ܫ←♡
たまにうちで預かってマス!



Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
05  03  12  11  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
Pictlayer
