

梅雨明けした週末に。

なだ万』でランチをごちそうになりましたヤホー
NEC_2006.7.30.jpgなんて豪華なランチなんだぁ
お義兄さんのおごりじゃなかったら、絶対食べられまセン
ごちそうさまでした!美味しかったです

天気も良いし、大桟橋へ。
NEC_2006.7.30-2.jpg←フラダンス中♪
ハワイのイベントをやっていて、すごい人でした・・・。

ここ、大好きなんです!きれいで、開放感があって。
芝生に寝っころがって、海風に吹かれるのが気持ちイイ
明日は花火大会。ここで見れたら最高だろうなぁ!

ラッキーピッグ☆

NEC_boochan.jpg←ラッキーピグたんブヒッ
夏らしい飾り・・・『貝殻』を雑貨店で探してました。
しかし店内に見当たらず諦めていた時、ふと目が合ったのがこのコ。

わーカワイイ!と、しゃがんでコブタちゃんを手に取ったところ、
そのひとつ下の棚に、探していた貝殻セットを発見!!

つまり、目立たない一番下に貝殻があったのです。
このコブタちゃんと目が合ってなかったら、素通りして買えなかった!
ありがトンというわけで、このコもお買い上げ☆

実は、結構ブタ好きです
常々、ミニブタ飼ってみたい!ベイブみたいなコ!と思うのですが、
トンカツ食べられなくなるよ、とぴかちゃんにいつもツッコまれます
やはり豚肉NGになっちゃうものかしら・・・

日傘・初出動!


今年初の日傘ーっ!暑ーっ!夏ーっ!
どうしても今日行かなくちゃっていう用事ではなかったので、
外出したことをちょっと後悔・・・クラリ

梅雨明けは8月になるとか!
年々明けるのが遅くなって、おかしなことになってますねぇ。

それにしても、日傘って
いつの間にか若い層の市民権(?)を得ましたよね

10年前は、オバサマしか持たないものって感じで、
当時から愛用していた私は「マダム?」と笑われたものです(笑)
今や男性用もあるらしいですネ~。

荷物にはなるけれど、涼しいし手放せませ~ん!
これは3代目。今はいろんなのがあって選ぶのが楽しい
和柄の可愛いのが欲しいなぁ日傘よ、この夏もヨロシクね!

ロコロコ♪

NEC_2006.7.24.jpg
雨が続いて鬱陶しいですねぇ早く梅雨明けしてほしいです!
気分転換に、メープルパウンドケーキ焼きました♪

最近、お気に入りのCMがあります!
PSP『LocoRoco』(※いきなり歌が流れます)
キャラクターがかなり好みですほのぼの~
・・・DSなら買っちゃうのにぃ!(苦笑)

そしてあの歌!!
メロディーが頭から離れないんだけど、
なんて言ってるのかわからなくて、歌えずジレンマ!
歌詞は分かったのですが・・・何語?ムズカシイな

夢占い☆

NEC_tabichan.jpgこのコがうわさのタビックス
タビちゃんと道で遭遇!すかさずパチリ!・・・わーん、にらまれてるぅ

よく見る夢ってありますか?

天性の方向音痴がそうさせるのでしょうか。
久しぶりに教室に行くと、自分の席がわからない
という夢をよく見ます。ついこの間も見たばかり。

実際、同じようなことがよくあるので(汗)、私にとっては超リアルな夢デス

こちらの夢診断で、こんな結果が!

続きを読む

で、ラビットフットって?!

「おれさまもつれてけ」
久しぶりに実家に寄りました。
私たちを見送る港太郎・・・車に乗りたそうです。

大好きなシリーズの最新作、『M:i:3』観てきました!
あのテーマ曲聴くと、一気にアドレナリンがぁ
今回はオケver.なんですねぇ~ゾクゾクします!

トムはやっぱり、イーサンがお似合い!カックイー
気持ちいいくらいド派手で、ストレス発散になりました

ストーリーは??な部分もあったけど、
ちゃんとお約束の宙吊りがあったから、よしとしよう(笑)
スカッとしたい人におすすめデス

時には真面目な話も・・・

実は私、何度かプロポーズされたことがあるんですヨ~
それも年下ばかり・・・!!
・・・って、幼児からですけどネ(笑)元保育士なもので

昨日、『はじめてのおつかい』を観て、ハッと思ったのです!

「結婚してください」と真剣に言ってくれた5歳児くん。
そのとき婚約しており、あぁ、どうしたものか・・・と思っていたら、
「あまぐり先生、もうすぐ結婚するんだよ」と誰かに聞き、
家で泣いていた、という話しをその子のお母さんから聞きました。

続きを読む

休みだーっ♪

NEC_2006.7.14.jpg見上げれば夏の空!
今週はバイト三昧です今日は中休み~♪

掃除や洗濯を済ませてベッドにごろん・・・そのまま昼(前)寝。
あまりの暑苦しさに目を覚ますと、あら、いい天気

梅雨の晴れ間は、洗濯魔としては黙って見過ごせまセン!!
ガバっと起きて、シーツや敷きパットを洗濯機にポイッ。

今日はまた一段と蒸し暑いデスネ・・・
あえて汗をかくために、クーラーはつけないようにしてますが、
また体調がおかしくなりそうなのでつけました・・・

なんだろう、この敗北感・・・というか、悪循環ですネ
こうして暑さに弱くなっていくのでしょうから

あぅー。体が、脳が、溶けそうです・・・高原にでも行きたいなぁ

舞台!

NEC_2006.7.9.jpgほんのりほうじ茶~
京はやしやのほうじ茶栗ロールケーキオイシー!

昨日は、かよちの舞台を観に行きました☆
よく知っている友達が、違う人間を演じてるって不思議な感覚。
役者さんてすごいなぁっていつも思います。
ぐぐーっと、世界に引き込まれました!とっても面白かった

その後、ぴかちゃんと美味しいと評判の焼肉屋さんへ。
ちょっと遅くなったけれど、ボーナスのゴチソウとして

でもいつもより食べられなくて、あれれ?って感じ。
胃が小さくなったのかな。そうめんばかり食べているから

星に願いを。

NEC_2006.7.7.jpgケンタッキー風ビスケット☆
よめ膳@YOMEカフェ』さんのレシピを参考に作りました
メイプルシロップをたっぷりかけて食べました

話は変わって・・・
我が家の家電、ほとんどが10年選手なのですが、
最近、テレビの調子がおかしいのです・・・

画面が細長くなったり、色ムラになったり、そろそろ・・・かな
ヨドバシの店員さんいわく、それは故障です、とキッパリ。
やっぱりですか。でも・・・先立つものがないのですよぉ

アクオス37V型がほしい
短冊はないけれど、星に願いを・・・今日は七夕ですから

買い物でスッキリ☆

チキンのフォーと杏仁豆腐
CafeMUJIでランチしました。
フォーって初めて食べましたが、美味しいですネウマー
そうめんに匹敵するくらい好きカモ。

その後は、セール商品を物色
欲しいなぁと思ってたものが安く買えました。ウレシイ

ある程度まとまったバイト代が久しぶりに入る(汗)、
という安心感(開放感?)からか、久々に買い物しました
ストレス発散~っ!スッキリ~

しかし・・・出ていくも大きくなるなぁお財布の紐、締めなくちゃ

いらっしゃいませ

NEC_2006.7.4-2.jpg花に癒されてます。
短期のバイトは、某百貨店でのお仕事です。
やっと「いらっしゃいませ」に慣れました。

もうひとつのバイトでは、
「いらっしゃいませ」とは言わないので、とても新鮮!

大手百貨店でのバイトは初めてなのですが、
なんというかこう・・・独特の雰囲気がありますね。
いろいろ大変だけど、いい経験にはなりそうです。

ひとつ難点なのが、裏で迷子になること方向音痴なので

そんなこんなで、周りの人に励まされ、
かなり迷惑をかけながら、なんとか頑張ってます・・・

でも自分の中でカウントダウン開始・・・
ホントは8月までって思ってたけど、もういいかなぁって(苦笑)

クロワッサン初挑戦☆

NEC_2006.7.1.jpg初クロワッサン♪
形はヘンですが、食べたらちゃんとクロワッサンでしたヨ

しかし・・・この暑い時期に作るもんじゃあないデスネ!!
わかってはいたのです・・・絶対バターが溶けちゃうって

クーラーはつけていたのですが、ダメですね・・・すぐにベトベト!
生地を冷蔵庫で冷やし冷やし・・・えらい時間かかってしまった

ぴかちゃんのずーっと前からのリクエストだったし、
なんとなく作りたい衝動に駆られて挑戦してみましたが・・・グッタリ~

もー当分作らないぞぉーっ
・・・と思いつつ、涼しくなったら再度、挑戦してみたいと思います
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
趣味は、パン作り、カメラ。
写真はPENTAX K-m、
携帯のカメラで撮ってます☆

熱しやすく冷めやすい性格。
好奇心旺盛ということで(笑)

黒柴の港太郎(こうたろう)は、
実家のワンコです♡→ܫ←♡
たまにうちで預かってマス!



Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
05  03  12  11  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
Pictlayer
