

コーヒーフロート☆

NEC_2006.8.29.jpg
アイスコーヒーに、メープルアイスを浮かべました
すっかりアイス作りにはまってます♪
(こんなの食べてるから、体重が・・・

今日は快晴久しぶりに夏らしい暑さでした
でも、秋の気配も少しずつ・・・

庭の鈴虫くん、だんだん歌が上手になってきました。
ビブラート効かせて歌うようになりました

体験レッスン②(ヴァイオリン編)

ヴァイオリンを体験してきましたぁ

触るのも弾くのも初めて!しかーし・・・
サイレントヴァイオリンで、ややガッカリ
ど素人としては、まずカタチから入りたいのにぃぃ(((p(≧□≦)q)))

と思いつつ、初めて音を出したときは大感激でしたオオー!
マスオさんより弾けてるんじゃない?!ワタシ

続きを読む

体験レッスン①

楽器を習いたいのです

ぼへーと毎日過ごしているので、刺激がなくて。
趣味として、長~く続けられるものが欲しいのです。

ピアノをほんの少しかじっていたので、
ここはひとつ、違う楽器に挑戦してみたくてですね・・・

候補は恐れ多くも、バイオリンかフルート!です

ほんとに出来るの?!
そして楽器は買えるの?!←ここが一番心配

誕生日に音楽のプレゼントとか、
山の中で演奏とかステキって思ってるんです

そんな期待と野望(?)を胸に、
『ヤマハ体験レッスン』に行ってきましたー♪

実は先月行く予定が、あちらの都合で延期になり・・・
なのでようやく!ようやく実現したのですっヤホー

コーヒーゼリーonカフェオレアイス

コーヒーゼリーにカフェオレアイスをのせてみました♪
見にくいですが、自分の中で今流行のクルミものせてます
NEC_2006.8.24.jpg
正確に言うと、コーヒー寒天、なんですけどね
その昔、大量に買い込んだ(そして挫折した)寒天の、
消費強化月間実施中でございます
まぁこれではダイエット効果、期待できませんね

アイスは滅多に食べないのですが、
あまりの暑さにカラダが要求してるので作りました

アイスを作るのは、10年ぶりくらい!
コーヒーにコーヒーって、クドい?(笑)大正解でしたヨ☆

ちなみにベローチェのコーヒーゼリー、あれ美味しいですよね
ありそうでなかった、逸品だと思うっ

『餉餉』でランチしました♪

NEC_2006.8.22.jpg
ここぞとばかりに、野菜モリモリ美味しいっ
トマトのおでん、食べてみたかったなー!また行かなきゃ

そうそう。ここの小豆茶が忘れられない・・・
甘くないブドウジュースみたい(って思うの私だけ?)で美味でした!
うう、ものすごく飲みたくなってきたー!あずきぃ~アウー

熱中症?

手作りところてん♪青のり多すぎ?(笑)
NEC_2006.8.10.jpg
酢と寒天で、夏バテ防止とダイエット。一石二鳥
でも柔らかすぎて、お箸でつかめない水多すぎた~

週末、暑かったですねぇ~
昼食の支度中、包丁を持つ手が震えて
野菜が切れない、というおかしな症状がー!

熱中症?!クーラーで体を冷やし、
ぴかちゃんがスタミナチャーハンを作ってくれたので、
一命を取り留めました(たぶん)

エアコンの温度計を見たら、
室外38℃、室内39℃という、恐ろしい数字がそこに・・・

クーラーつけるの我慢しちゃいけません!
皆さま、熱中症にはくれぐれもご注意ください

桃ゼリー

昨夜はものすごいカミナリでした!一晩明けたら快晴
NEC_2006.8.18.jpg
桃ゼリー作りました♪
まわりに貝殻置いて、夏らしさを演出してみたりして。

アガーで作りました。
ゼラチンよりも固まるのが早く、口当たりが優しくて好き

しかし暑い・・・暑すぎる・・・
今の私、まさにこんな感じです・・・

お盆休み③

スーちゃんとハリスン。自由に走り回って暮らしてます。
犬としては、最高の環境ですねぇ~
NEC_su.harisun.jpg
見知らぬ人には吠える!噛み付く!キャー
・・・・・らしいのですが、不思議とすぐに仲良くなれました

港太郎も連れて来たいけれど、絶対ケンカしそー
お坊ちゃまなので、2匹に少し鍛えてもらいたい

散策中に見つけた、小さいモミの木(らしきもの)を貰ってきました。
NEC_2006.8.15.momi.jpg
今年のクリスマスが楽しみです庭に根付くといいなぁ

すっかり山時間に慣れてしまい、
ペースがますますゆっくりになってしまいました

でも、最高にリラックスできました
また明日からガンバロウ!そんな気分です

お盆休み②

山は、とっても涼しくて気持ちよかったです
NEC_2006.8.14.jpgコスモスが咲いてました♪
夏が苦手な私は、すこぶる元気に過ごせました

散策したり、バーベキューしたり、池の魚にえさをあげたり、
だんだん暗くなっていく空を眺めていたり・・・
そういうのんびりした時間って、なんだかとても贅沢に感じます。

こちらとは違い、「山の時間」はゆったり流れてる気がします。
完成したばかりのログハウス
葉の擦れる音。土のにおい。美味しい水と空気。たくさんの星。
人はこうゆうところに住むべきだー!と真剣に思いました

私も第2の人生は、山に住もうかな。のんびり過ごしたい~。
NEC_2006.8.15-2.jpg
薪ストーブ・・・今は飾り棚として活躍中(笑)冬も楽しみです♪

お盆休み①

お盆休みに、母の住む山へ行ってきました

数時間の車の移動は、渋滞があったり大変ですが、
そんな中、楽しみのひとつがこちら!
サービスエリアのキュウリ
暑い季節にピッタリ!考えた人、天才っ!必ず食べたい一品デス
それにしても・・・サービスエリアに寄ると、
焼きそばとかソフトクリームとか、どれも食べたくなって困ります

今回は、ずっと気になっていた佐野ラーメンも食べました
NEC_maruq.jpg
初めて食べましたが、超あっさり味で美味でした
青竹で打った麺と、澄んだスープが特徴だそうです。
家系のこってりも好きだけど、夏はさっぱりしたのがいいなぁ!

のだめドラマ化♪

NEC_cake.jpg
Shimizuさんに教えていただいた、絶品チーズケーキ
とっても美味しいですよぉっオススメです

今朝、めざましテレビを見てビックリ!
ついに『のだめカンタービレ』が、ドラマ化&アニメ化だそうデス

月9とは、これまた意外ですねぇ
樹里ちゃんはぴったり!玉木くんは絶対黒髪にしてほしいぃ
ミルヒーが竹中直人って・・・笑える

原作大好きなので期待大!ですが、こうゆうのって
原作とは別物、と考えて楽しんだほうがよさそうですねぇ
でもすっごく楽しみ!頑張れ、フジテレビ!(笑)

キティ×ロディ♪

「今、リプトンに面白いロディがついてるヨ!」
と教えてもらったものの、見つけられずにいたのですが、
昨夜、ぴかちゃんが買ってきてくれました!ウレシイ
ロディ、好きなんデス
キティちゃんて・・・さてはコスプレ好きだな?!(笑)
いつもいろんな格好させられて、大変だよねぇ

今日、『まんが日本昔ばなし』の「ごんぎつね」を観ました。
懐かしぃ~!今でも国語の教科書に載ってるのかなぁ。

しかしこの話、とんでもなく悲しすぎますよねぇぇ!
最後のセリフ、グッときます・・・

ラストシーン思い出すだけで泣けるのは、
「ごんぎつね」と、あと、「フランダースの犬」かなぁ
映画なら「レオン」!(ジャンルが全然違うケド・・・笑)
切ない話は、記憶に残りますネ~。

ホッキョクグマのダイビング!

最近涼しくて、夏ってこと忘れそうでしたが、
今日は朝から暑いですネ!8月ですもんね・・・アゥゥ
NEC_2006.7.28.jpg『ざっぶ~ん!』
ファミマ限定・旭山動物園フィギュアです♪涼しげ☆
アザラシも欲しかったけれど探せず・・・

世は夏休み。
皆さま、楽しい夏休みをお過ごしくだサイ
あまぐり家は、今年もどこへも行く予定はナシでございます

行きたいところはたくさんあるのですが・・・国内だと、
美ら海水族館 *旭山動物園 *アドベンチャーワールド
いつか、北~南まで制覇だぁ

花火大会☆

NEC_2006.8.1-2.jpg【リビングから撮影☆】
ちょうどランドマークタワーの後ろに花火が上がります。
こんな感じで結構見れます(大きいのだけですが

今日はバイトでしたが、帰れなくなる前にさっさと帰宅
花火は近くで見るのが一番!とは思うのですが・・・
あの混雑ぶりはもうカンベン←若さが足りないかな
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
趣味は、パン作り、カメラ。
写真はPENTAX K-m、
携帯のカメラで撮ってます☆

熱しやすく冷めやすい性格。
好奇心旺盛ということで(笑)

黒柴の港太郎(こうたろう)は、
実家のワンコです♡→ܫ←♡
たまにうちで預かってマス!



Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
05  03  12  11  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
Pictlayer
