

あんぱん&クリームパン

冷凍していたこしあんであんぱん作りました
あんぱんとくれば、クリームパンも外せないでしょう
NEC_2006.9.29.jpg
それだけじゃつまらないので、
クリームチーズ&ブルーベリーパンも。
(一応、お花の形にしたつもり・・・


NEC_2006.9.29-2.jpg
もういっちょ、
お昼ごはんの焼きそばパンもついでに

『焼きそばパン反対派』の方もいらっしゃると思いますが(笑)
私はB級グルメが大好きで~す
昔ヴィドフランスで売ってた、お好み焼きパン、好きでした

雨あがりに。

ふと空を見上げると、玄関の屋根にカタツムリ!
なぜそんな所に?!ぴかちゃんと笑ってしまいました。
NEC_2006.9.27.jpg
←小さい黒いのが、カタツムリくん
キミの大好きな雨が降ってるのに、雨宿り?

考えてみたら、彼らにとっては上も下もないのかな。
ただ前に前に、進んでいるだけなのでしょうね

ゆっくりでも前に進んでいこう♪
雨上がりの空を眺めながら、そんな事を思いました

強い子のミロ(年齢バレ?)

秋、といえば皆さんは何を思い浮かべますか?

せっかく「芸術の秋」なのに、フルートはまだ先になりそうです
開講の連絡がないので、どうやら来月からは無理そう・・・
なので、「食欲の秋」を謳歌したいと思いま~す(いつものことですが)
NEC_2006.9.26.jpg
一度作ってみたかったミロのシフォンケーキ
これで強い子デス

あ、ちなみに「運動の秋」は、私の脳内にはありません・・・

のだめのサイトに写真が出てますね!
真澄ちゃんの頭が大変なことになってます・・・峰くんもスゴイ
隅っこにマングースもいますヨカワイイ!

きな粉・こしあん・青のりおはぎ♪

つぶあんがニガテ、甘すぎるあんこもニガテ。
・・・ってことで、自分好みに作ってみました
NEC_2006.9.23.jpg
あんこがやたら大きいのはご愛嬌・・・初挑戦なもので~
あんこの厚みがある分、中身を少し小さめにすべきだったのね

こしあんを大量に作ってしまったので、あんぱん作ろうかな
それでも食べきれないかも~冷凍できるかな。

母は、あんこやきな粉が好きで、日常的に食卓に置いてあって
よくご飯やトーストにのせて食べていました。もちろん娘である私も。
それが当たり前と思ってました・・・やはりヘンですかねぇ

ガーコちゃんとお風呂

ずっとバスピローを探していて、
なかなかこれっていうものがなかったのですが・・・

やっと、このガーコちゃんに巡り合えました即、お買い上げ~
ぴかちゃんは、何だコレ!?とウケてくれました

夏は、ずっとシャワーでした。
やっぱり湯船につかるのは気持ちいいですねぇ

まだ明るいうちに入るお風呂が好き!
夜にもう一度入るとぐっすり眠れますzzz
お湯に癒され、ガーコに癒され・・・ゴクラク、ゴクラク

ケンちゃん♪

NEC_2006.9.17.jpg

ポン・デ・リングをねらう港太郎
夫婦共々、基本的には『柴犬大好き!』なんですけど・・・
フレンチブルドッグなどの“愛嬌のある犬(笑)”も、かなり好きです

今、パグのケンちゃんに夢中です
役者さんを食ってしまう名演技!つぶらな瞳!キュウリあげたい!!
パグファン、増えてくれるかなぁ今日で最終回・・・寂しい
サラリーマンNEOも終っちゃうし・・・はぅぅ。

月見バーガー

毎年恒例(?)の月見バーガーチェック!
ちなみに第一回はコチラ(9月18日参照)です
NEC_tukimi2006.jpg
今年のウサギさん、ケータイ持ってましたヨ☆
なかなかスタイリッシュなウサギさんデス。

歳のせいでしょうか・・・
あんなに大好きだった月見バーガーが重たく感じられ・・・
ちょっと胸焼けしました

秋休み中

実は今、少し(かなり?)遅い夏休み中のオット。
10日間も休みがあるのに、棚作り、DVD鑑賞、妻のおもりなどなど・・・
要はずっと家で過ごしてます今日はゴルフに行っちゃいましたが。
NEC_2006.9.14.jpg
誕生日もおうちでささやかに
リクエストの霧笛楼のケーキでお祝い♪
ローソク3本(大きすぎた)に意味はなし
オトコ香る。』をプレゼントしたかったのですが、販売休止中なんですよね。
ホントに香るのかな~?・・・でもなんでバラの香り?(笑)

体験レッスン⑤(決定☆)

半年前、何か習い事したいなぁ・・・と思っていたときに
『のだめカンタービレ』を貸してもらい、
思い切り影響受けて(笑)、そうだ!楽器やろう!と決意
NEC_yamaha.jpg
ワタシと同じような人、絶対いるハズ(笑)
←体験レッスンのテキスト
小さい頃から憧れてたフルートとヴァイオリン。
実際に触れてみて、両方とも魅力的ですごく悩みました

続きを読む

体験レッスン④(フルート再び!編)

音が出なかったフルート
どーーーしても、もう一度チャレンジしたくて、
また体験レッスンに行ってきました(他の教室の

実はあれ以来、息の出し方を練習していたのです
フーフーと、無意識にやってる時もあったりして。
よっぽど悔しかったみたいデス(笑)

今日は・・・音が出ましたぁ
・・・といっても、完璧には出せませんが

続きを読む

蒸しケーキ

今日のおやつはなんじゃろな~?
NEC_beecake.jpgカンタン蒸しケーキ
ホットケーキミックスと電子レンジで作ったので
おなかすいた~と思ってから出来上がりまで、10分もかかってません

『のだめカンタービレ Selection CD Book 2』を購入♪
「魔法使いの弟子」は、【彼】のイメージがあまりにも強くて、
あまり演奏されないそうですね・・・大いに納得

ファンタジア』は、数あるディズニー作品の中で、
あまぐりベスト5(笑)に入るくらい好きです

あ、ちなみに『わんわん物語』が、ぶっちぎり第1位ですっ
ワンコ達も可愛いけれど、音楽がこれまた素晴らしいぃ

「ララルー」「ベラ・ノッテ」「シャムネコの歌」・・・
いつか演奏出来たらいいなぁ~!と思ってます♪

体験レッスン③(フルート編)

フルートを体験してきました
ヴァイオリンと同様、何もかもが初です!

まず先生が『ホール・ニュー・ワールド』を演奏してくれました
至近距離で聴くのは初めて!
結構、音が大きくて迫力あるんですねぇ

そしていよいよ・・・構えた姿だけ見たらフルーティスト!(笑)
わーい!素敵っ!ステキ~

一緒に体験した私以外は、少し経験のある方々なので
すんなりと音が出てました。私はというと・・・

続きを読む

プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
趣味は、パン作り、カメラ。
写真はPENTAX K-m、
携帯のカメラで撮ってます☆

熱しやすく冷めやすい性格。
好奇心旺盛ということで(笑)

黒柴の港太郎(こうたろう)は、
実家のワンコです♡→ܫ←♡
たまにうちで預かってマス!



Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
05  03  12  11  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
Pictlayer
