

ハッピーハロウィ~ン♪

ホイップしてるクリームチーズ”というのをスーパーで見つけまして、
ハロウィンだし、パンプキンチーズケーキを作りました♪
NEC_2006hw.jpg
カボチャの皮で飾りも作りました。
星とカボチャのおばけと・・・下のはコウモリです
ぴかちゃんに「何これ、葉っぱ?」と言われた
『冷蔵庫から出してすぐ使える』との言葉通り、
とっても柔らかくて、あっという間に出来ちゃいました

なんだかケーキを作るよりも、
飾りを作るほうが時間かかった気がする

今日は『ちびまる子ちゃん』ですねぇ♪
前回面白かったので、すごく楽しみです。みんなカワイイ!
それに、まるちゃんのお父さんの若い頃が・・・ププッ

フルート始めます!

わーい!わーい!わーいっ
ヤマハから待望の連絡が!フルート、来月からレッスン開始です

体験レッスンから2ヶ月。長かった・・・
早速、来週フルート購入しちゃいマスドキドキドキ・・・

でも、この間の峰くんの『春』を聴いてたら、
やっぱりバイオリンも、しゅてきしゅてき~!ですネ!(まだ未練が

今、原作(のだめ)を読み返してるんです。夫婦で。
ドラマも楽しいけど、原作にはかなわないデスネ

そうそう。今日はのだめオーケストラのチケットが取れなくてショック
玉木くん、生で観たかった・・・ってそっちかい!←ひとりつっこみ

えっと、話がそれましたが
そんなわけでいよいよフルート始めますっ♪
・・・と、ちゃんと言える喜びをかみしめるワタクシですクフ

エステ!

先日、都内のホテルに泊まってきました♪
エステ付きレディースプランです
NEC_2006.10.23.jpg
朝食はお部屋で
そして・・・待ちに待ったエステ~
私はアロマトリートメントを受けました。

全身は初めてなのでドキドキ。ちょっとはじゅかしい・・・まな板の鯉?
でもハズカシさを通り越して極楽でした~はうん

聞くところによると、おなか(横腹)をマッサージされたのは私だけ。
なぜなの。くびれがなかったから?フッ

ティーロードキャラメル♪

先日、『茶語(チャユー)』でお茶しました♪
沖縄で、不覚にも“こんがり”焼けてしまったため、
美白に効くという千日紅と紅茶のブレンドティーを注文。
NEC_2006.1018.jpg

目でも楽しむ。可愛らしいお茶です


お茶請けの『ティーロードキャラメル』なるものが、
あまりにも美味しくて買って帰りました。
NEC_2006.10.20.jpg
味はキャラメルですが、食感が面白いんです!
ホロホロっと口の中で崩れる感じ。
かなりの激甘デス

原材料、砂糖・練乳・バター・・・っ!カカカカロリー危険すぎるぅ
でもぉ・・・美味しすぎて止まりましぇんん

のだめ!

のだめ、私はすんごく面白かったぁと思うのですが、
世間の反応はどうなんだろう・・・(笑)

ちょっと心配だったけれど、これなら毎週楽しみです♪
千秋・・・というか玉木くんの『変顔』もクセになりそうデスプッ
NEC_2006.10.16.jpg

沖縄談義をするシーサーとマングース。
↑のだめ16巻についてたシャープペンカワイイ!
押すところ(緑色の部分)がハブになってます。

そのうちフジテレビが、いろんなグッズを売り出すのでしょうねぇ
そしてきっと買っちゃうプリごろ太のフィギュアとか絶対ありそう(苦笑)

*追記*
piccoloさんのところで、『のだめキャラクーターチェック』なるもの発見♪
私は・・・「のだめ」でした・・・変態じゃないですよっ!ぎゃぼ~っ(笑)

沖縄旅行記

沖縄へ行ってきましたあちらはまだ夏でした!

結婚記念日の旅行です♪付き合い始めた頃に行ったのが沖縄でして。
あの頃の気持ちを忘れずに、ということで(笑)
NEC_seaokinawa.jpg
十数年ぶりの沖縄!
あの頃は・・・ピチピチだったなぁ・・・はぅ~


オクマに泊まりました。これで3度目
外れにあるので少し不便ですが、のんびりするにはとてもいい所です♪
NEC_okuma.jpg
オクマという名に反応する人もいますね?
高校の修学旅行で泊まった所ですヨ。
懐かしいデショ。


今回の旅のメインは、ずっと行きたかった『美ら海水族館』
tyuraumisuisou.jpg 

水槽とジンベエザメの大きさに感動!
ず~っと見ていても飽きません。


この巨大水槽の上も見学しました。
上から見たジンベエザメは、巨大なオタマジャクシみたいです(笑)
NEC_tyura3.jpg NEC_tyura2.jpg
水槽を見ながら軽い食事の出来るレストランが、とってもよかったです!

旅にはかかせない“食”ですが、
今回初めて行った『きしもと食堂』の沖縄そばが絶品でした
okinawasoba.jpg
大と小。中はないらしい(笑)
今まで食べた沖縄そばの中で一番美味でした!
また食べたい一品です♪


mozuku.jpg
沖縄通の人のオススメ、
もずくの天ぷらも美味しかったです。
海ぶどうも、あのプチプチ感がクセになりますね。


※次の写真↓は衝撃的なので、ニガテな方はご注意くだサイブヒィ

続きを読む

パンダと遭遇

昨日、エビチリを食べに中華街へ行きました。
(ここのエビチリは、プリプリでチリソースたっぷりで大好き

秋晴れ・連休中ということで、どこに行っても大混雑。
そんな中、彼の姿に目が釘付け!

ど~ん!
日本最大級のパンダだそうです。

その大きさを比較するために、抱きついてみました。
NEC_2006..10.8-2.jpg

ぎゅうう~
(※相撲をとっているのではない)

まわりにたくさん人がいてちょっと恥ずかしかった

そもそもジャズ(無料の)を聴きたくて外出したのですが、
あまりの人の多さと暑さにグッタリ・・・(あぁ、虚弱

ストリートライブをちょこっと聴いて、
ロールケーキと甘栗を買って、早々に帰りました~。

ショック!

愛用のクイジプロのトングが、半分黄色に染まってしまった
わざわざ白を探して買ったのに~(泣)
NEC_2006.10.7.jpg
原因はカレーうどん!
くぅ~、油断した
カレーって洋服についたのも落ちないし、脅威の存在デスネ

キッチン雑貨、大好きです
きっと、男の人が工具を見てワクワクするのと同じ感覚かな。

左のホイッパーも使いやすくてお気に入りですが、
シリコンのホイッパーも欲しいなぁ。音が静かで良さそう♪

それと、コレコレも欲しい
パンやお菓子を作る人にとっては、すごく便利そう

でも食パンカットは、ホームベーカリーのサイズに合わないのです
大きいのないのかな。探してみよう。

ぴったり☆

昨日、注文した靴が届きました♪(吉野家なみに早かった)
バレエシューズ風?でも少しだけヒールがあるのですウフ

NEC_2006.10.6.jpg
通販はよ~く利用するのですが、
靴は実際履いてみないとね・・・これは賭けデス!
そして勝った(笑)

22.5cm・・・身長160cmにしては小さいかな。
バランスが悪いせいか、足が異常に疲れやすいですっ
しかも増え続ける体重・・・負担かけてゴメンネ、足。

それにしても、靴と一緒に入っていた“ワサシート”が強烈でした
その名前からして、ワサビの坊カビ剤だと思うのですが、
箱を開けた途端、カビより先に人間がやられてしまう激臭

昔、訳あってバルサン焚いてる更衣室に入ったとき以来の衝撃・・・
忘れられない苦しさです(トラウマ)。まだ匂いが鼻に残ってますノーン

新しい靴でどこかに出掛けたいなぁ
今日は一日中、大嵐!早く秋晴れになってくれ~

骨量チェック!

カルシウム、足りてますか?・・・すみません、突然

以前、『骨量』を測ったところ、見事に(?)平均値を大幅に下回ってました
魚や牛乳がニガテなので、納得の結果です

骨粗鬆症の防止!のために、カルシウムを飲み始めて1年半。
再び骨量チェックしてきました結果は・・・平均値になってましたヤター!

NEC_2006.9.28.jpg
ファンケルで計測できますヨ。
骨量・水分量・体脂肪・代謝カロリー・筋肉量を
カードに記入してもらえます♪

サプリメントって、実は半信半疑だったのですが・・・
ヨーグルトや魚を、頑張ってなるべく食べるようにはしてますが、
確かに足りない分を補ってくれてるようですね。

でも水分量と筋肉量は、変わらず平均値以下・・・うるおい不足カサカサ~
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
趣味は、パン作り、カメラ。
写真はPENTAX K-m、
携帯のカメラで撮ってます☆

熱しやすく冷めやすい性格。
好奇心旺盛ということで(笑)

黒柴の港太郎(こうたろう)は、
実家のワンコです♡→ܫ←♡
たまにうちで預かってマス!



Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
05  03  12  11  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
Pictlayer
