

のだめのガシャポン♪

携帯電話を見にヨドバシへ行きました♪
今使ってるのはN900is・・・そろそろ替えたいぃ音楽ケータイほし~

SO903iが、miniSDに対応してるなんてビックリヤター
実際見たら思ったより可愛かったし、
我が家の『サンタさん』にお願いしようかなぁ・・・

ヨドバシといえば・・・ガシャポンコーナー!(と、マッサージ機コーナー)
やっと見つけましたのだめのガシャポン
NEC_2006.11.25.jpg
一番欲しかった携帯ホルダー、
なんと!1回(200円)で出ましたぁ奇跡ーっ
カワイイでしょ

(ホントは鍵盤バッグも欲しいけれど、さすがに30代は・・・も、持てない

それにしても・・・
私が子供の頃は『ガチャガチャ』って言ってたけれど、
今は『ガシャポン』とか『ガチャポン』・・・昭和と平成の違いがここに

Lesson3

3回目のフルートレッスン。
『埴生の宿』を演奏中、本当に酸欠状態に陥りました

ブレス(息つぎ)の位置を先生が指示してくれるのですが、
どーしてもそこまでもたなくて、途切れ途切れ・・・。

でも頑張って先生の指示通り吹いてたら、
ふわ~っと目の前が霞んで、どこ吹いてるのかワカラナイ状態・・・
絶対危なかった・・・む、無理はいけませんよね、無理は

綺麗な音を出すのに集中していると、指がわからなくなっちゃうし、
指に意識がいくと、音がでなくなっちゃうし・・・いやいや大変です

今回の宿題:『埴生の宿』Ⅰ・Ⅱそれぞれ。

風邪をひきそうな気配がするので、帰りにビタミンCを補給NEC_2006.11.24.jpg

アセロラとあんずのジュース♪
しゅっぱいケド効きそう!

フルート(管楽器)をやってると、風邪をひきにくいらしい。
ウイルスを吐き出すから・・・?ホントかな?!(笑)

皆さまも、風邪に気をつけてくださいね

チロルチョコパン・きなこもち

チロルチョコパンシリーズのきなこもちが美味しい!
きなこ好きにはたまらない
(以前書きましたが、ご飯にかけて食べるくらい好き
NEC_2006.11.20.jpg
「きなこチョコクリーム」と「ぎゅうひ」を
生地に包んで焼き上げました。とのこと♪

クリームは、なぜかピーナッツみたいな味がします。
ぎゅうひのモチモチと甘いクリームが絶妙!美味ですヨ

さて、今週ののだめは、大河内くんの「あべし!」とプリクラの変顔、
回転寿司シーンのBGMが『白鳥の湖』、にツボりました(思い出し笑)

そして・・・ついに武士登場!待ってました!黒木くんっ
『純情きらり』の福士くん♪原作より男前ですネェ
オーボエ協奏曲、早く聴きたいなぁ!はう~ん(←あまぐり家で流行中)

Lesson2

2回目のフルートレッスン。
出せる音が増えるのは嬉しいのですが、苦悩の日々が始まりそうです

ミとファがきれいに出ない・・・
ド()はフルートが支えられなくて、クルッと内側にまわってしまうし(苦笑)
NEC_2006.11.18.jpg
ひたすらミ・ファ・ドを練習。
悪戦苦闘。ムキになって吹いてると酸欠
肩も腕も指も痛い~

ドは、ほとんどの指を離します。
左手の人差し指と右手の小指だけでキーを押さえるんです。
ゆえにちゃんと支えてないとフルートが傾いて、音が出せないのデス


今回の宿題:『メリーさんの羊』 『埴生の宿』

前の時間、個人レッスンを受けている方がいるのですが、
レッスン室から出てこられたのは、見るからに「おじいちゃん」!

続きを読む

元気デス。

今日は珍しく2回目の更新
港太郎が見たいというリクエストにお応えして・・・
NEC_2206.11.12.jpg
マテ・・・
微妙な姿勢のまま待たされる港太郎
←両足の上に乗ってるのはジャーキー

続きを読む

のだめオーケストラのCD♪

ご覧になっていない方、スルーしてくだサイ・・・のだめネタでしゅ

先日のラフマニノフ!ブラボォォー!!(まだ興奮)
渾身の演奏シーン。本っ当に素晴らしかった!何度も観ちゃいました。
美しい旋律とそれぞれの気持ちがシンクロして・・・うぅ、せつない・・・
NEC_2006.11.15.jpg
で、CD買っちゃいましたよ
ピアニカVer.と、ラフマの連弾に惹かれて・・・。
あ~お小遣いがぁ~

それにしても玉木くんのあの表情・・・!千秋、降臨。
樹里ちゃんもすごい女優さんだなぁ。二人とも当たり役だね

来週はきっと、いつもの明るいのだめに♪ガリ寿司だし(笑)
やっぱり週の始めだし、笑って元気になりたいですよネ
前半終了ってとこかな。新展開が楽しみです

Lesson1

待ちに待った、フルートのレッスン初日♪

習いたいな~と思ってから10ヶ月位かぁ・・・ようやくスタートしました
なんか、ホントに始めちゃったんだなぁ~としみじみ。
NEC_2006.11.10hanamaru.jpg
ハナマルもらった
何十年振りだろ~(笑)

「のみこみが早いから、どんどん先に進んじゃいますネ
ええっ?!せ、せんせぇ~
ギリギリついてってるんですよぅ!ほんっと、ギリギリ~(泣)

グループレッスンを受けているのですが、
一緒に受けている方は、管楽器の経験者!
フルートは初めてとはいえ、やはり勘の良さが格段に違います

続きを読む

するめ交響曲~いかくさい~(笑)

のだめ、回を増すごとにパワーアップ
毎週楽しみで、憂鬱な月曜日も元気になれます

先日の第4話、前半は『コタツ』で大笑い、
後半は、のだめのピアノとSオケの演奏にじ~んときました

原作にはない楽器のパフォーマンスにビックリ!
コントラバスをグルグルまわしてるぅ~
NEC_2006.11.9.jpg
あのフルートの吹き方(上を向いて演奏する)を
こっそり真似してみました・・・
し、死んぢゃう、ぐるじい~
来週はいよいよマングース。いやいや(笑)、ラプソディ・イン・ブルー!
そして・・・ラフマニノフウットリさせてほしい~

ドラマを観て、私のようなレイトスターター仲間が増えると嬉しいなぁ!
さぁ!楽器、一緒に始めましょうよぉ~←勧誘

フルート購入♪

フルート購入しました
やっと・・・やっと、憧れの楽器が自分のものにっ
挫折して、オークションとかに出さないように頑張ります
NEC_2006.11.1.jpg
キラーン
まだ組み立てるのに緊張します・・・
お手入れするのが、楽しくて嬉しい~

毎日吹いていたら、音は出るようになりましたヨ
ソ・ラ・シしか出せませんケドね早く演奏できるようになりたいなぁ♪

改めてじっくり観察してみると、複雑な構造してて面白いです。
これを押すとこうなってああなって・・・???覚えるの大変そう

とりあえずレッスン初日までに、きれいな音が出せるように練習練習
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
趣味は、パン作り、カメラ。
写真はPENTAX K-m、
携帯のカメラで撮ってます☆

熱しやすく冷めやすい性格。
好奇心旺盛ということで(笑)

黒柴の港太郎(こうたろう)は、
実家のワンコです♡→ܫ←♡
たまにうちで預かってマス!



Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
05  03  12  11  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
Pictlayer
