

Lesson6

6回目のフルートレッスン。
今回は完全に練習不足。おまけに体調も悪くて散々・・・

今回の宿題:『ラ・ラ・ルー』

つ・・・ついにきましたぁ~っララルー!!
大好きな曲!これを演奏するのが、第一目標だったのですっ

でも、まだ高い音がちゃんと出せないので、全く曲にならんです~
『眉間から音を出すようなイメージで』と先生からのアドバイス。

目を瞑って「眉間から出す、眉間から出す・・・」って
イメージしないと、高い音が出せまセン~
ハタから見ると、苦悶の表情で吹いてるんだろうなぁ

年が明ければたくさん練習できるハズ!ガンバらねば

そして、まだろくに吹けないのに、こんなの買っちゃいました
CD付きなので、楽しく練習できそうです♪
NEC_2006.12.23.jpg
プリごろ太のシールも付いてます(笑)
このワンピース好き
さすが、モード・サロン・ヨーコ


あと少しで今年も終わりですね。
来年もよろしくお願いします皆さま、良いお年を~

カンタービレ♪

今年のサンタさんからのプレゼントは・・・
NEC_2006.12.24.jpg
(左)ぴかちゃん・・・チョロQのラジコン
(右)私・・・new携帯SO903i
差がありすぎですか?(笑)


のだめ、終っちゃいましたね・・・
ベト7、あれは演技を超えてるでしょう!胸が熱くなりました!
音楽ってどうしてこうも心を揺さぶるのでしょうか。

千秋玉木くんの指揮も、あまりにもカッコよくてアヘ~黒王子だぁ
のだめちゃんが、ホッペタ赤くして撮っていた写真が欲しいカコイー!

原作ファンなので、消化不良のところもあったけれど、
最後に、ラーユーレディ~?が観れたのでヨシとします(笑)

続きを読む

サンタさんへ・・・

TETEさんのプレゼント企画で当選したリースが届きました
もぉ、すっごく可愛いんです!実物を見て感動~っ!!
NEC_2006.12.19.jpg
TETEさん、ありがとうございました!
大切に飾らせていただきます
見てるとホッと和みます。幸せ運んでくれそう


クリスマス近し!バイト先もバタバタしています。
それにしても、パパサンタ・ママサンタさん、大変デスネ~

毎年この時期に思うことなんですけど・・・断言しますっ
プレゼント購入は先手必勝、デスヨ

欲しいときに、欲しいものが売り切れって多いですよね
お品切れです・・・と言う側も切ないんです~
買いそびれたサンタさんは、来年こそはお早めに!

そんなわけで(?)、今週はちょっと疲れました
目の下にクマ出没。冬眠したい・・・。

さてさて。皆さんはどんなクリスマスを過ごされるのでしょうか。
我が家は肉デス!あまぐり家のクリスマスといえば焼肉ですから!(笑)

それでは、楽しいクリスマスをお過ごしください

Lesson5

5回目のフルートレッスン。
『ひいらぎかざろう』、なかなかのツワモノです
年明けてもクリスマスソングじゃマズい。年内までには仕上げなくちゃ

今回の宿題:『ひいらぎかざろう』Ⅰ・Ⅱパート

五線譜に書き起こしたのなんて、十何年振りだろうヘタっぴ~
NEC_2006.12.15.jpg
これで、中音のレの指、ミ・ファと、
タンギング・スラーの練習だぁ

高音の練習は、ご近所が気になってしづらい・・・思い切り音出したい
楽器練習!のカラオケBOX、近所にないかなぁ。

今日、久しぶりに港太郎に会ってきました。
NEC_2006.12.17.jpg
エヘ。
笑ってます。ちょっと猫背?犬だけど(笑)

リンゴツリー

前記事より・・・
こちらをご覧いただくと、チンパンニュースの雰囲気がよくわかりますヨ
☆『P.T.T.E.』 garniさま、ありがとうございます

外に出ると、いろんなクリスマスツリーがあって楽しいですね♪
NEC_2006XMAS3.jpg
我が家のツリーはこんなです
ここ数年、私の中でリンゴツリーが流行中

本物みたいなクッキーのオーナメントもお気に入り。美味しそうじゅる。
NEC_2006XMAS.jpg  NEC_2006XMAS2.jpg

のだめも、残すところあと2話ですね
はぅぅ。こんなに終るのが寂しいって思うドラマは久しぶり。
続編は・・・映画化は・・・海外編はムリかな
ニセ外人(付け鼻+カラーコンタクト)だらけでコントになっちゃいそうだし(苦笑)

Lesson4

4回目のフルートレッスン。
先生も苦笑するほど、すごい早さで進んでるらしいです

・・・ホントかどうか、真偽のほどはワカリマセンが(疑い深い)、
とりあえず私、褒めると伸びる子デス(笑)

今回の宿題:『一週間』 『ひいらぎかざろう』

というわけで、クリスマスにちなんだ課題曲を特別追加!
NEC_2006.12.8.jpg
『ひいらぎかざろう』、難しい~っ!!
レ・ミ・ファの指が、まわりませ~ん
むきゃーって感じです

でも、練習のしがいがあります
結構、負けず嫌いかもしれない。新たな自分発見。

やっぱり息が続かないのがつらいなぁ。
途切れ途切れになっちゃって。肺活量鍛えるのってどうしたら(汗)

そんなプチスランプ(?)の私が、最も楽しみにしてる月曜日♪
深夜のチンパンニュースチャンネルにも注目です
ゴ、ゴメスさんっ?!サーフィン?!(爆笑)・・・録画決定

赤の効果?!

ポインセチアを買いました。
タイムサービスで、1280円が780円!
NEC_2006.12.3.jpg
今の時期、
この値段で買えるなんてラッキー
さて。どこに置こうかなァ。

我が家のリビングも徐々に冬仕様に模様替え。
白・ベージュ系の色で統一してるのですが、
今年の冬は、「赤」を差し色に取り入れてみようと思って

まずはクッションカバーを、「茶」→「赤」に替えました♪
暖色系の色って、なんとなく体が暖かくなる気がしませんか?

昔から『色』に興味があって、その手の本を読むのが好きなのですが、
色って結構、身体に影響を与えるらしいのですヨ。

続きを読む

のだめ裏軒メニュー♪

ぴかちゃんが飲み会・・・チャーンス!ってことで、夕食はコレ!
ええ。もうどっぷりハマって踊らされてます・・・(苦笑)
NEC_2006.12.1.jpg
裏軒特製 『麻婆煮込み野菜丼』
辛ーっお酢かけてなんとか完食
峰パパ、辛すぎですヨ~(泣)

うーん、『麻婆煮込みハンバーグ』が食べてみたかったなぁ

『パスタ・イン・クレーマー・ディ・グランキ・エ・ガンベーリ』(長っ!笑)
千秋先輩の呪文料理↑食べられるかなぁ。
なかなかコンビニ弁当を食べる機会がないので・・・

『クラブハウスサンド』は明日の朝、食べようと思います具沢山
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
趣味は、パン作り、カメラ。
写真はPENTAX K-m、
携帯のカメラで撮ってます☆

熱しやすく冷めやすい性格。
好奇心旺盛ということで(笑)

黒柴の港太郎(こうたろう)は、
実家のワンコです♡→ܫ←♡
たまにうちで預かってマス!



Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
05  03  12  11  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
Pictlayer
