

Lesson9

9回目のフルートレッスン。(前回、見学された方は入会されました♪)

「あれこれ考えてない時のほうが、いい音出てますね
そうなんですよ、先生。楽しいなって思ってる時のほうが調子いいみたい。

いい音を出そうとすればするほど、音が悪くなる
グループレッスンなので、遅れをとっちゃいかん!という焦りもあって
私、追い詰められると弱いんです(苦笑)焦っちゃダメダメ

今回の宿題:リズム&コード①《8beat》、『ラ・ラ・ルー』仕上げる!

レッスンの帰り、癒しのCMを思い出して寄り道♪NEC_2007.1.26.jpg

ミスド行くと、ついたくさん買ってしまう
ポン・デ・リングが好き!
玉ちゃんも好き(←告白)

おすそわけは出来ませんが、こちらをドウゾ→ミスタードーナッツ占い

えと、私はココナツチョコレートでしたでも当たってるかは、微妙
「柔軟性が移り気に変らなければ・・・」てのは、思い当たるフシが(苦笑)

ココナツチョコレートはこんな人。興味のある方のみ続きをポチ

続きを読む


野毛山動物園

ポカポカ陽気に誘われて、『野毛山動物園』に行ってきました
※みなとみらいから徒歩20分くらいの、まったり系動物園。入園無料。
DSC2007.1.27-3.jpg
あ、玉木くん!ラクダのつがるちゃん♪
よく動く口元・・・アンニュイな瞳・・・ラクダって、
なんともいえない不思議オーラをかもしてますよね(笑)


DSC2007.1.27.jpg
真っ白のクジャク。園内を自由に歩いてます。
←羽が開きそうで・・・開かない・・・
日に当たった白い羽が、キラキラしててキレイ


DSC2007.1.27-2.jpg
キリンが座ってるのって、珍しくないですか?
野生じゃありえなそう。まったり~。
首のラインが妙に色っぽい・・・ま、負けたワ(苦笑)


NEC_2007.hiyoko.jpg
ふれあい広場にて。
ヒヨコ、手の中で眠っちゃいましたカワユイ
ほんのりあったかくて、心底癒されました
今流行りの“魅せる”動物園の逆を行く、それが野毛山ZOO~(苦笑)
ぽつーんと1頭しかいなかったり、ゆる~い雰囲気が時代に逆行してて・・・
でも、それはそれで良いのかも♪と、久しぶりに訪れて思いました

Lesson8

8回目のフルートレッスン。見学者がおひとり。
始めて3ヶ月目の実力、余すことなくお聴かせしました~(苦笑)
ガッカリしてやめた、なんてことにならないといいのですが・・・

今回はお勉強タイムがあって、いつもより吹く時間が少なかった
トニイホロヘハ、ヘロホイニトハ・・・じ、呪文(笑)

今回の宿題:『ラ・ラ・ルー』Ⅰ・Ⅱパート

スラーや強弱を意識すると、音がヘロヘロに・・・もっと練習しなくちゃ!

話は変って・・・
あるある納豆騒動、ヒドイですね!ウソはいけまセン
でも、これでやっと平穏な納豆ライフが戻ってくるでしょうか・・・。

ちなみに我が家では今、『韃靼そば茶』ブームです
NEC_2007.1.22.jpg
軽く炒って、食パンに入れてみました♪
プチプチしてて、香ばしいの
出がらしを、ご飯に混ぜて炊いても美味しいデスネ

ただ「美味しい」という理由だけで飲んでましたが、
高血圧(夫)や美肌(私)に効果アリと最近知る。希望の効能ドンピシャじゃん

突撃!主婦の昼ごは~ん!

「主婦シッカクデ~ス!」って、ミルヒーに言われそうな
自分でも、『これはあまりにも・・・(苦笑)』な組み合わせに、思わずパチリ
NEC_2007.1.15.jpg
★本日のランチメニュー★
長崎土産の角煮まんじゅう、カステラ、
おにぎり(鮭)、漬物・・・以上。

わ、私的には結構豪華な昼食なんですぅ
だいたい、おにぎりか納豆ご飯で済ませちゃうので・・・

そういえば納豆が、TV効果で品薄らしいですね~
ダイエットどころか、身体にいいから毎日食べたいですねナトゥーダイスキ

我が家の定番は、納豆ぶっかけうどんデス(加ト吉うどん+納豆+めんつゆ)
・・・簡単すぎて、「シッカクデ~ス!」でしゅか~?!(笑)

Lesson7

7回目のフルートレッスン(今年初)
「高音、安定しましたね!頑張りましたねっ」・・・先生は褒め上手です

ホント、去年に比べれば大進歩・・・なんちて、まだまだ不安定ですが
でもなんとなく・・・なんとなくコツを掴みかけてる感じがしマス(ホ、ホントかな?)

今回の宿題:『ラ・ラ・ルー』Ⅰ・Ⅱパート、『家路』

のだめカンタービレ ベスト100
のだめCDはほとんど持ってますが、消化不良(曲が短すぎて)だったので購入。
NEC_2007.1.13.jpg
これだけの曲を個別に買うのは大変だし、
たぶんお得ですよね!
私みたいな初心者にはピッタリです♪

ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番・・・やっぱり素敵。
何かこう、琴線を揺さぶるものがあります。
第3楽章のクライマックスは、何度聴いても鳥肌!
そして、思い出し涙・・・師匠と弟子のアイコンタクト、名シーンだったなぁ

明日の芸能ニュースでは、玉木くんが久々に観れそうデスグフ
ふぉぉぉ!衝撃発言!男らしくてしゅてきしゅてきぃ
でも・・・乙女(いくつになっても!)心は複雑なんデスヨ・・・ノーン

のだめののどあめ

コンビニで、こんなの見つけました
NEC_2007.1.10.jpg
のだめののどあめ』(笑)
シール(全10種類)1枚、
のどあめ(はちみつレモン味)4個入り。

とりあえず3個買ってみました♪(まだ買うつもり)
でものどあめより、『のだめグミ』のほうが笑えたのに

これを買った時、店員さん「あ!おめでとうございます~」
私「?!」・・・何事かと思ったら、『午後の紅茶』が1本当たりました
レシートキャンペーンってやつですね。のだめよ、ありがとう(笑)

さぁ、ドラマの次は、アニメですヨ♪
と言いつつ、うーん・・・。ドラマがとっても良かったからなぁ
それよりも玉木くんをもっと見たかったぶぅー

でも、ドラマでは再現されなかった音楽が楽しみです
「のだめラプソディ」(!)、「英雄」、「村の居酒屋での踊り」とか・・・
・・・玉木千秋しぇんぱいの社交ダンス、見たかったなぁぁぁ!!(←大きな心残り

レレレのレ~

先日、『悪魔が来たりて笛を吹く』をやってましたね。
ゴローちゃんて、フルート似合うなぁ~

たしか小学生くらいの頃、この映画が公開してて、
そのCMが、ものすっごく恐ろしかった記憶があります
“悪魔が来たりて○○”ってフレーズ、流行りましたよね?(おそらく30代以上限定)

先週より、『ラ・ラ・ルー』を猛練習中!
なかなか思うような音が出なくて・・・
高音と低音が混ざったような、悪魔も逃げ出すメロディーです(苦笑)
NEC_2007.1.6.jpg
←今の精一杯の高音。
私を悩ます、苦悩の「レ」!
指もまわらず、音も出ず・・・はぅぅ


たまーにキレイな高音で通せたときは、とっても気持ちいいんですっ
これぞフルート!って感じで、スカッとします
 

続きを読む

今年もよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございます
今年も「のほほん」と更新してまいります。よろしくお願いしマス

初売りでバイトに出たせいか、三が日もあっという間に過ぎ・・・でも、
体重計に乗って、あぁ、お正月だったんだな・・・と実感していますタベスギタ~

お正月なので特別に、彼にも犬用ケーキを初めて買ってあげました・・・が!!
写真を撮る暇もなく、パクッと一口で食べられてしまいましたぁ
2007.1.2.jpg
もーちょっとさぁ、味わって食べてヨ~
1個368円もしたのに

←お腹いっぱいで眠い。目がうつろ(笑)

毎年初詣は、鎌倉の鶴岡八幡宮に行くのですが、
今年は境内にある旗上弁天社にも寄って、しっかりお参りしてきました。
弁財天って、音楽の神様でもあったのですね♪フルート上達しますように

さて。鎌倉の名物といえば、鳩サブレー(大好物っ)ですが・・・
NEC_2007.1.3-2.jpg
ご覧くだサイ!本物そっくりでしょ~
その名も『鳩三郎』!他に『ハトカー』などもありました(笑)
いずれも、本店限定商品でございま~す

プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
趣味は、パン作り、カメラ。
写真はPENTAX K-m、
携帯のカメラで撮ってます☆

熱しやすく冷めやすい性格。
好奇心旺盛ということで(笑)

黒柴の港太郎(こうたろう)は、
実家のワンコです♡→ܫ←♡
たまにうちで預かってマス!



Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
05  03  12  11  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
Pictlayer
