

ようこそ、ロデオボーイⅡ♪

我が家に、ロデオボーイⅡがやってきましたー!ワァ~
しかもツー!Ⅱデスヨ手綱付きですから(笑)

発売された当初から、ヨドバシやヨーカドーに行っては、
人目も気にせず、ユラユラ乗っていたのです。なんだか楽しくて

実はこれ、友人の結婚式の2次会の景品だったのですが・・・

な、なんと!当たった方から、譲って頂いたのデス
たーりん姉さま、たかちん。ちゃん、
お言葉に甘えてしまって・・・ありがとうございました

さて。キッチリ15分間乗った感想ですが・・・
本当に運動したような疲労感と、太もも・・・内ももが痛いっ!

続きを読む


Lesson12

久しぶりの更新 カエル・・・たかちん。ちゃんに喜んでもらえてヨカッタ

さてフルート。小指の痛さはなくなったのですが・・・
今度は、左の人差し指が痛くなってしまいました~

※フルートは、「唇」、「左の人差し指」、「右の親指」の3点で支えます。
この絶妙なバランスでキチンと支えてないと、良い音が出ないのです。むじゅかしー


「小指より、人差し指が痛いほうが正解です」って言われてもなぁ(笑)
構え方には問題はなく、辛そうに見えないらしいのですが・・・

滑らないように、必死で支えようとしてる?必要以上に指に力が入っている?
左の手首も痛くて・・・関節が硬いのも関係あるのかな手が小さいのも。う~む・・・

指に力が入ってるのは自覚してるのです。
段々難しくなってきて、指が回らなくて・・・それで余計に力が入ってしまって

今までは、音を出すことばかりに気を取られていたので、
先生に言われた『キーは真上に向ける』、『指に力を入れない』を意識して練習
NEC_2007.2.19.jpg
ろくに吹けないのに、
フルートだこ?が出来そうです(苦笑)
先週はあまりにも痛くて、絆創膏で保護してました

今週に入って、だいぶ痛みは軽くなってきました今は手首のほうが痛いかも
でも・・・指に意識を集中すると『音』がぁ・・・はぅ~(泣)

改善されないようなら、滑り止め?をいただけるとのこと。
今週はレッスン休みなので、ゆっくり練習してみます

(*゜▽゜)ノ。・:*:・゜おめでとう・:*:・゜'ヾ(゜▽゜*)

たかちん。ちゃんの披露宴に出席しました

新郎新婦のお人柄と、『皆に楽しんでもらおう!』という
お二人の気持ちが伝わる、とっても楽しくて温かい披露宴でした!

マツケンサンバを踊りながら退席する新郎さま・・・シュテキ!
そしてお色直しは、なんと中国の婚礼衣装!またまたビックリ!

中華街らしく中国獅子舞が登場
頭をかじられると幸運が訪れるのだそうです。
ガブリとかじっていただきました!幸せカモ~ン(笑)

2007.2.11-2.jpg
日本の獅子舞と比べると、なんともカラフル
←可愛いデショまぶたがパチパチ。
太鼓やドラの演奏も華やか~♪

2007.2.11-4.jpg
←カエルとパンダ、夢の2ショット(笑)
笑顔いっぱいの素敵な一日をありがとう
たかちん。ちゃん、末永くお幸せに
そして・・・花嫁さまの写真に、こんな加工をしちゃった私をお許しくだサイ・・・

LESSON11&オールドファッション抹茶♪

右の小指が痛かったのです、ずっと
フルートを正しく支えてないのと、指が短い(苦笑)からだと思ってたのですが・・・

足部管を思いきり内側にまわしたら、すっごくラクになりました!
なんだぁ・・・もっと早く知りたかった~

★注意すること★
ヘンに指を丸めるクセがあるようで・・・
キーから離さないように!とよく注意されるのですが、
無意識のクセっていうのは、なかなか直りにくいものですねぇ

今回の宿題:リズム&コード①《8beat》、トーンスタディA、『メヌエット』

今日のおやつはなんじゃろな~♪
NEC_2007.2.9.jpg
ミスドの店内は、どこ見ても玉木クンでちたキャハ
オールドファション抹茶
期間限定デスヨ~

そういえば、以前紹介した『チンパンニュースチャンネル』。
2時間スペシャルの全国放送が決定したようです面白いので必見ですヨ

アンパンマン似のパン

久しぶりに、手ごねでパンを作りました・・・きっと明日は筋肉痛

3種類♪キャラメルチョコロール、黒ゴマチーズ、
そして一度作ってみたかった、アンパンマ~ン(でも中身はチョコ)
NEC_2007.2.7.jpg
なんかヘン・・・ホッペが大きすぎたのか
明日の朝食に出して、
ぴかちゃんを驚かせたいと思いマス

手ごねの醍醐味といえば・・・生地がまとまった時の、あの達成感
手についたバターの香り(なかなか取れない)で、しばらく余韻に浸れます

二の腕シェイプのためにも、たまには作ろう
でも・・・ホームベーカリーて、やっぱりラクチンだなぁとしみじみ

Lesson10&ポテトチップチョコ♪

記念すべき(?)10回目♪
発表会の話がチラリ。こんな状況じゃまだまだ考えられない!
3ヶ月目で出た人もいるとか。す、すご~い

現在、この音に苦戦中ご近所が気になって練習しにくい~
NEC_2007.2.2.jpg
(;≧σ≦)←こういう顔して吹かないと出まセン。
しかも出るといっても、一瞬出る程度(苦笑)
本当にさらっと吹けるようになるのかな


★目下注意すること★(自分へのメモ)
 リッププレートをしっかりあてる!
 指とタンギングのタイミングが微妙にズレる。(指の動きのほうが早い)

今回の宿題:リズム&コード①《8beat》、『ラ・ラ・ルー』次こそ~

今回は、大好きなロイズのポテトチップチョコレートを買って帰りました
NEC_2007.2.3.jpg
バレンタインシーズン到来で、
困ったことに、手に入りやすくなりました(苦笑)
これ・・・やばい組み合わせですよね~

ポテチとチョコ・・・高カロリー+高カロリー= いやぁぁぁぁぁぁ
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
趣味は、パン作り、カメラ。
写真はPENTAX K-m、
携帯のカメラで撮ってます☆

熱しやすく冷めやすい性格。
好奇心旺盛ということで(笑)

黒柴の港太郎(こうたろう)は、
実家のワンコです♡→ܫ←♡
たまにうちで預かってマス!



Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
05  03  12  11  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
Pictlayer
