

Lesson21

『ジッパ・ディ・ドゥー・ダー』好調です♪
前回の『ムーン・リバー』で、相当鍛えられたのが良かったのかも
2007.5.28.jpg
最近よく登場するようになった、
スラー後のスタッカートが苦手です~
ヘンに力が入ってるのか、肩や腕が痛い

ゆったりとしたテンポの曲より、明るくて楽しい曲のほうが、
粗さが目立ちにくいというか、勢いでエイヤ!っといけちゃうって気がします(笑)

肌寒い日が続いてますが、先日、ユニクロで下駄を買いました
2007geta.jpg
下駄欲しかったんです!
偏平足気味なので、土踏まずを鍛えるために
でも、まだまだ季節が早いですね・・・(苦笑)

あ、これは浴衣ではなく、洋服の時に履こうと思ってます

長時間履くと、たぶん鼻緒のところが痛くなると思うので、
ごみを出す時とか、回覧板をまわす時とか、スーパーへ行く時限定

それにしても、暑がりの私でも半袖じゃ寒い~!下駄とかムリ(苦笑)
全国的に気温低いのかな。風邪をひかないように気をつけてくださいネ

のだめDVD♪

『食わず嫌い』、『いいとも』、『ドラえもん』(苦笑)、
『星ひとつの夜』・・・玉木くん祭りが終了してしまいました

そんな中、のだめDVDボックスが届きました箱はピアノ型デス♪
2007.5.25.jpg2007.5.25-2.jpg
初回版は、手ぬぐいとストラップ入り。
ストラップには、イクラご飯、きのこ、プリプリマートの袋がついてます(笑)
特典映像のベト7ロングバージョンが、とてもよかったです

そうそうチビキュウリ、数日でこんなに成長しました
2007.5.26.jpg
次々に花が咲いています♪
夢は、収穫した野菜(キュウリ、ナス、カブ)で、
ぬか漬けを作ることデス

さぁ、初収穫!夕食に食べようと思いますっ
しっかしまぁ・・・おそろしい勢いで大きくなるんですねぇどんだけ~

キュウリ、狙われる!

家庭菜園に挑戦中です
キュウリ、トマト、ナス、小カブ、それと・・・物は試しで、スイカ
トマトは育てたことあるのですが、その他は初めて。

特にキュウリには感激見る見る大きくなっていくので、びっくり!
2007.5.22.jpg
おチビでも、姿カタチは立派にキュウリ♪
もう可愛くて可愛くてたまらんですっ
そんな愛しい私のキュウリに危機が・・・っ!

先日、カラスがチビキュウリを狙っているのを、部屋の中から発見!
確認するように覗き込んでたんデス(でも、その姿はちょっと可愛かった)

大変っ!と、慌てて窓を開けて追い払いました
ぎゃぼー!このままじゃ食べられちゃう!防鳥ネットもないし、どうしよう?!

・・・考えに考えて、球根が入ってたネットをかぶせてみました
カラスって、確か黄色だか赤色だか見えないんですよねぇ??
2007.5.22-2.jpg
これで防げるかわからないけど、
防鳥ネット買うまで、どうか無事でいて~!
ちょっと窮屈かもしれないけれど、ガマンしてネ


むむ。キュウリブームの予感?!キュウリ味のコーラが発売だそうです
うーん・・・美味しいかなぁ(苦笑)でも絶対買っちゃう!飲んでみたい!

Lesson17~20

ようやく課題の『ムーン・リバー』が終わりました・・・!
NEC_2007.m2.jpg
特に、この8分休符に苦労させられました
入るタイミングがどーしても合わなくて
ああ、リズム感のなさが浮き彫りに・・・

いやいや難しかったーっあえて難度の高い曲にしたらしいです

今回かーなーり苦労したので、次の曲は、割と簡単で短くて(笑)、
元気な曲にしよう!と言うことで、『ジッパ・ディー・ドゥー・ダー』に決定。
スプラッシュマウンテンに乗りたくなるぅ

他にやってみたい曲はないですか?と聞かれたので、
『ホール・ニュー・ワールド』をリクエストしたら、まだ無理とのこと
2~3ヶ月後に吹きましょう♪と、楽しい目標が出来ました頑張らなくちゃ!

2007.5.19.jpg
テキスト①が、あと少しで終わります。
フィンガーチャートも残り3つ。
毎度のことながら、まだ全く出ませ~んあうぅ


*追記*
↓カメラどこで売ってるの?と聞かれたので、参考までに
私もなかなか見つけらなかったのですが、本屋さんで購入しました。
トイカメラの本のコーナーにありました♪やっぱりデメキンも欲しいなぁ・・・

マングースとハリネズミ♪

こんにちは、マングースデス。
DSC00048.jpg
UFOキャッチャーでとりました
15巻についてたのより出来がいいかも
粗い縫い目がグー。

このピアニカバージョンは200円(2回)で取れたのですが、
鍵盤バッグバージョンがどーしても取れないっ!いくら費やしたことか

もひとつ可愛いモノを。
chibikamera.jpg
通称ハリネズミカメラ
とっても小さいカメラです
これはフィルムを装着した状態。
今、トイカメラにすごく興味がありまして
でも、“トイ”カメラとはいえ、なかなかいいお値段するんですよねぇ

その中でも、お手ごろ価格のデメキンカメラと迷った挙句、
まずはこちらで・・・安いし、パンダだし(笑)

デジカメと違って、どんなふうに撮れてるか?の、あの懐かしいワクワク感と、
素朴な感じの写真になる(らしい)のが、面白そうだなぁと

仕上がりがわからないから、すっごく慎重に撮ってるので、
なかなかフィルム(24枚)が終わりません一枚ずつ大切にパチリしてます
ただひとつ心配なのが、現像代。ちょっと高そう・・・ドキドキ。

復活しました!

パソコンがやっと戻ってきましたーっ
今後ともどうぞよろしくお願いいたします

やはりハードディスクの故障でした。
バックアップを取ろうとした矢先、天に召されたのですが・・・
大切なデータは、なんとか取り出せました

修理完了の電話があったのが、ちょうど3○回目の誕生日。
こんなに嬉しいプレゼントはありまセン!即、ヨドバシに取りに行きましたヨ

ちなみに、ぴかちゃんからのプレゼントは、
(発売前ですが)のだめDVDと、玉木クンの写真集
写真集は予想外でビックリ!オジサンがどんな顔して買ったのやら・・・(笑)

いやーそれにしても、パソコンのない生活はつらかったです
2週間がえらい長く感じました・・・。結構、依存していたんだなぁと痛感
DSC00050.jpg
寂しさを癒してくれたのは、本と庭の草花たち。
これからは、パソコンに向かう時間を
少~し控えよう、と思ったのでした
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
趣味は、パン作り、カメラ。
写真はPENTAX K-m、
携帯のカメラで撮ってます☆

熱しやすく冷めやすい性格。
好奇心旺盛ということで(笑)

黒柴の港太郎(こうたろう)は、
実家のワンコです♡→ܫ←♡
たまにうちで預かってマス!



Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
05  03  12  11  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
Pictlayer
