

残暑お見舞い申しあげます

気がつけば、8月も残すところ1週間。
まだまだ暑い日が続きそうです。皆さま、どうぞご自愛ください

今年も山に行って、たっぷり森林浴してきました
フルートが上手になったら、山で吹きたい♪
気持ちいいだろうなぁ。小鳥とか寄ってきちゃったりして?ムフ
2007.8.14.jpg
もし本当に前世というものがあるなら、
山に住んでいたのではないか?と思うくらい、
木々に囲まれていると、すごく安心します

「人間じゃなかったんじゃない?」と言われ・・・そうかぁ、そうかもしれない(笑)

そうそう!前記事の「しゃばけ」がドラマ化と聞き、ビックリ!
谷原さんと高杉さんは、イメージぴったり
とにかく、妖怪たちを可愛く描いて欲しい!頼むぞぉ、フジテレビ

・・・って、去年も同じようなこと言ってた。一年経つの早いなぁ・・・。

しゃばけ

ようやく梅雨が明け、夏本番・・・。うぅ、早くがきますよーに!!!(切望)
2007.8.1.jpg
庭の向日葵。
リビングから見える場所に種をまいたのに、
全部そっぽ向いてます


先日、「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を観ました。
随分、大人向けな仕上がりですね。私はシリーズ中、一番面白かったなぁ♪
原作未読なのですが、今後はダークな感じになっていくのかな?

私、昔から翻訳モノとファンタジーが、どうもニガテでして
皆が読んでた『モモ』よりも、赤川次郎に夢中な小学生でした(笑)

Yonda?ブックカバーを手に入れるため、文庫本を買いました。
面白いという噂で選んだ『しゃばけ
ジャパニーズファンタジィ~ですが、これにはハマりました

この本のおかげで、ピシッという音(ラップ音?!)がしても、
「鳴家(やなり)の仕業だな」と思えるようになり、怖くなくなりました

そうそう!ハリーを観に行ったとき・・・

続きを読む

プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
趣味は、パン作り、カメラ。
写真はPENTAX K-m、
携帯のカメラで撮ってます☆

熱しやすく冷めやすい性格。
好奇心旺盛ということで(笑)

黒柴の港太郎(こうたろう)は、
実家のワンコです♡→ܫ←♡
たまにうちで預かってマス!



Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
05  03  12  11  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
Pictlayer
