

黒柴きたる

義父母が旅行中、港太郎をうちで預かりました。
2007.9.2.jpg

公園に行ったり・・・
(←「そのおにぎり、くれ!」の顔)


2007.9.2-3.jpg
ホームセンターに行ったり・・・
(←初めてなので、ちょっと怯えてる)




疲れたワン。

いつかうちもワンコを飼うつもりなので、いい予行練習になります

ちなみに、フルート吹いたら遠吠えされました
それはもう見事なアンサンブルでした(苦笑)

Lesson26&27

トリルとヴィブラートの練習開始。
2007.9.3-2.jpg
ヴィブラートは、三連符が限度
とにかく息が続かない
ちゃんと出来るようになれば、
かなり「フルートっぽく」なるのになぁ

お腹がプルプルするので、ダイエット効果も期待できるカモよし、ガンバロウ(笑)

先日、マンツーマンで教えてもらえる機会がありました。

何か気になるところは?と聞かれたので、
前々からどうも構えづらくて、力が入ってしまって・・・と相談。

いろいろ試しながら、頭部管の向きを大きく変更。
高い音も良く出るようになったし、格段に吹きやすくなりました

やはり個人レッスンだと、こういう部分に時間をかけてもらえるんだなぁ。
でもまだグループで。励ましあえる人がいないと

課題曲は『海の見える街』♪
「魔女の宅急便」は、ジブリで一番好き!ですが、
なんじゃこりゃあ~!!指の動きがぁ・・・好きな曲だから頑張る

スイカ・・・

9月に入って、ぐっと過ごしやすくなりましたね
かなり季節はずれな話題ですが・・・真夏のある日の出来事です。
2007suika.jpg

じゃじゃーん!
うちの庭で採れたスイカでーす


小玉なのか?大玉なのか?(←それすら知らないで植えた
収穫時期に悩みましたが、この大きさで正解だったみたいです。
食べごろでした!味は・・・うーん、まぁまぁでした

育ててみてよくわかりました。なぜこんな模様をしているのか?
それはきっと保護色・・・葉の影の模様なんですね!スイカってスゴイ。
2007.8.1-2.jpg
実際、実が生っているのに
しばらく気づかなかったんです
(雑草だらけだったからってのもあるのですが)

よーし!来年はたくさん植えてみよう目指せ!夢のスイカ畑~
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
趣味は、パン作り、カメラ。
写真はPENTAX K-m、
携帯のカメラで撮ってます☆

熱しやすく冷めやすい性格。
好奇心旺盛ということで(笑)

黒柴の港太郎(こうたろう)は、
実家のワンコです♡→ܫ←♡
たまにうちで預かってマス!



Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
05  03  12  11  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
Pictlayer
