

クリスマスに叙々る♪

ランドマークプラザにある、スワロフスキーのツリー
今年はツリーを出してないので、バイト帰りに外のツリーを見て堪能してます
2007.11.13.jpg

一足早いクリスマスディナーを、(※)叙々ってきました
(※)叙々る(じょじょる)=叙々苑で焼肉を食べるという意味。我が家の造語。
20071222.jpg
ここの上カルビを食べるために、
日々頑張っているといっても過言ではない!!(笑)
この脂~!一度、糖度計で計ってみたい甘さですぅ
上手く撮れたから、待受にしちゃおうかな?!
皆さまも、美味しい楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ

夫はガンダム世代

よし。調子が出てきたので、今のうちに連続更新だぁ!(笑)

読響のチケット取れましたむきゃ~
朝、気合入れてPCに向かいましたが、あっさり取れて拍子抜け

初めての生玉木くん(あ、モチロン演奏も楽しみですヨ!
今まで何度か会えるチャンスはありましたが、
チケット取れなかったり、都合がつかなかったりで、なかなか縁がなかったんです

むふん楽しみがひとつ増えた!これで年末年始を乗り越えられる!・・・かな?

こちらは、ぴかちゃんのガンプラたち。
2007.12.12-2.jpg
最近、休日になると楽しそうに作ってます。
それはいいけど、なぜここに並べていくのか。
このままだと、テーブルが占拠されそうです。
飾り場所・・・トイレじゃダメかな~?

今、ケーブルテレビでガンダム祭りなるものをやっていて、
休みの日なんか、ずーーーーーっと観てるので、ザクとかドムとか覚えてしまった
でも、お正月はのだめ祭り!私もずーーーーっと観てやるぅ!!(笑)

Lesson31&32&33

続けてレッスンの記事をどーんいよいよ1年目に突入!

体調の悪いときに吹いちゃいけませんね・・・
熱が上がっちゃったみたいで、顔真っ赤ですよ!と驚かれてしまった(今は元気デス)

課題曲が・・・練習がイヤになるくらい難しいのです
『サンタが街にやってくる』
なんとSwingの表記リズム感ゼロの私に、ジャズっぽく吹けと?!・・・ムリです(笑)

映画『スウィングガールズ』で、信号のメロディー(故郷の空)を聴いて、
「あ、ジャズってこういうことなんだ!」と、気がつくシーンがありましたね♪

ドゥーダ、ドゥーダ、・・・なんですよね。わかっちゃいるけど、リズムがメチャクチャ!
指も回らない!で、よくよく聞くと、中級クラスの曲らしい・・・そりゃムリですわ

2007.12.3.jpg
上がったり下がったりで、指が追いつきません。
転調するともう大混乱
クリスマスまでに終わるかな?!

アンサンブル♪

随分昔の出来事になっちゃいましたが、100名のアンサンブルに参加してきました!
初級コースということで、2年目くらいの人が多かったです。(私は1年目
2007ac.jpg
課題曲は、
『G線上のアリア』、『千の風になって』、『威風堂々』

会場に着いて、まずは譜面台の設置にアタフタ
買ったときの一度しか組立てた経験がないもので~

さて。大人数&指揮を見ながらの演奏、という経験もないので戸惑いの連続
あ、指揮の先生はオジサマだったので、見惚れる心配はありませんでした

何しろ100名。自分の音がよく聴こえない~。
1曲目。皆がそれぞれに自分の音を聴きたくて、大きな音を出して・・・
たぶん初心者が陥りやすい、強弱記号は無視!のヒドイ演奏をしでかしました(笑)

続きを読む

プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
趣味は、パン作り、カメラ。
写真はPENTAX K-m、
携帯のカメラで撮ってます☆

熱しやすく冷めやすい性格。
好奇心旺盛ということで(笑)

黒柴の港太郎(こうたろう)は、
実家のワンコです♡→ܫ←♡
たまにうちで預かってマス!



Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
05  03  12  11  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
Pictlayer
