

反省する犬

港太郎、6歳。人間なら40歳くらい?まだまだやんちゃで困ります(笑)
2008119-3.jpg

私に叱られて
ちょっと反省してる顔。
(恨むぞよ、の顔?@チョビ)

2008119-4.jpg

ハンセイ中・・・

2008119-2.jpg
ZZZ・・・

寝るなぁ!(笑)

冬毛のせいもあるけれど、
最近の港太郎はメタボリックです。

小枝?!∑(゜Д゜;)

2008130.jpg
おうちにあった小枝と比較。
デカすぎ!!!(笑)

『樹齢37年、小枝も太くなりました!』・・・だそうです

Lesson34・35・36

2008123.jpg
朝、カーテンを開けたら一面の雪景色。
今は雨に変わりました。
寒い。なまら寒い。屋外は2℃ですって
寒いと音が低くなり、楽器がおそろしく冷えます。末端冷え性にはつらい(笑)
新しいテキストになってからは、ひたすらスケールとアルペジオの練習。
2008122-3.jpg
上がったり下がったりの繰り返し。
息が続かなくて苦しいブヒ

♯と♭で混乱しながらも、
最後までつっかえずに吹けると嬉しい

指をキーから離してしまうクセが、なかなか直りません。
上下に大きく動いてしまうせいで、テンポが速いと指が追いつかないのれす
意識して吹いていると、挙動不審になるらしくて笑われます(苦笑)

耳あてのススメ

寒い!寒い!寒い!
寒さには強いほうですけど、寒いものは寒いです(笑)
200817.jpg
セールで買ったニット帽。
やっと役に立つときがきた~
耳まですっぽり。あったか

でも、帽子は洋服を選ぶなぁ・・・と思い、耳あても買っちゃいました。
スキーなどしないので、いやはや、小学生以来!
2008119.jpg
耳にかぶせるタイプの耳あて。
コンパクトだから、持ち運びに便利ですヨ。
ただし、耳の小さい人は外れやすいかも

いや~ビックリしました!
耳あてって、ババシャツ1枚分くらいの威力があるんですね!!
耳を暖めることが、こんなに寒さに効果的だとは思いませんでした。

私、のぼせやすいので、あまり厚着が出来ないんです・・・。
耳あてなら、電車の中でも簡単に着脱できるからすごく重宝してマス♪

あまりしてる人を見かけないけれど、耳あてオススメ
ジロジロ見られたけど(苦笑)、もう手放せません

鹿って鳴くんですね・・・

鹿男の感想・・・う~ん、さっぱりワケがわからない!!!
例えるなら、気軽に注文したカレーライスが、今まで食べたことのない味で、
なんだこれ、なんだこれって思ってるうちに食べ終わっちゃった、みたいな感じ

鹿ロボット、シュールな世界・・・万人受けはしないだろうなぁ(苦笑)
あと、鹿たちの壮大なエンディングが、無駄にカッコよくてツボりました
(あれは笑ってもいいんですよね?!ウケ狙いですよね?!

とにかく謎だらけで、今後、鹿に命を受ける小川先生の奮闘ぶりが楽しみ
さぁ、どんどん千秋サマのイメージをぶち壊しちゃってくだサイ


先日、初めてデジタルパーマをかけたのです
ずっと通っていた美容院が遠くに移転してしまい、初めて行ったお店。
髪質をチェックしていた美容師さんに、『猫っ毛ですね~』と言われてびっくり!

「量が多いから気づかなかったのかもしれませんが、完全に猫っ毛ですよ」
・・・へぇ~そうなのか。知らにゃかったどうりでスタイリングしにくいはずだわ
200811-2.jpg

港「それ、寝癖じゃないの?」
あ「“ゆるふわパーマ”ですっ!!」

確かに寝癖っぽいけど
というか、もうパーマ落ちてきちゃった

鹿男あをによし

阪神淡路大震災から13年。
朝、テレビをつけて目に飛び込んできた映像は、今でも忘れません。
自然の中で暮らしている、ということを忘れてはいけないんだと思い知った日でした。
“その時”は来てほしくないけれど、“その時”に心の強い人間でありたいなと思います。

ストーリー
『かつて倭の国と呼ばれたこの地には八百万の神が住んでいたという。
人々はそれを崇め、自然とともに、生きていた。

しかし幾千年の時が過ぎ、人々はいつしか自然に逆らうようになった。
そう、運命は己の手の中にあると信じ、
大いなる力の存在のことなど、もはや忘れてしまったのである。

かつて倭の国と呼ばれたこの地に、
史上空前の危機が今、まさに襲いかかろうとしている。
それを憂いた神の使いは、西暦二千七年の神無月、とある一人の男に白羽の矢を立てた。』


原作は読んでませんが(あえて読んでない)、
夏目漱石の『坊ちゃん』+歴史ファンタジー+『イグアナの娘』(笑)みたいな話?

玉木くんが女子校の先生役!(あまぐりは女子校出身)
そして、鹿。しゃべる鹿!動物好きにはたまりまセン。マイ鹿、欲しい
個性的なベテラン俳優さんがいっぱい!楽しみ倍増です♪

舞台は奈良。緑が多くて、ゆったりしてるっていうイメージだなぁ。
春日大社や東大寺・・・歴史的建造物がたくさん出てくるみたいで、それも楽しみ

30を過ぎたあたりから、神社・仏閣がやけに好きになりました・・・
日本人のDNAがそうさせるのか?歳のせいか?(笑)

2008112-2.jpg
『古畑任三郎』や『ショムニ』、
『王様のレストラン』(好き!)を手がけた
監督サンらしいので、大変期待しておりマス

←コレは私のマイ鹿とその仲間たち。

ウーーーワンワンワ~ン♪

ヤッターマン』が30年振りに復活しましたね!

幼少期、これと世界名作劇場を観て育ちました
ええ。もちろんリアルタイムで(笑) ヤッターパンダ出るかなぁ楽しみ♪

歌は・・・昔のままが良かったなぁ全くワクワク感がないんだもん
・・・と思っていたのは、私だけじゃなかったみたいですね

あの歌、今の子供にも十分通用すると思う(笑)
あ、ヤッターキングの歌もカッコイイですよねぇ途中で変わるのかな。
昔のヤッターマンは、GyaOでも観られますヨ昭和へタイムスリップだべ~

BEST! タイムボカンシリーズ オリジナル・サウンドトラックBEST! タイムボカンシリーズ オリジナル・サウンドトラック
(2007/03/07)
テレビ主題歌、山本まさゆき 他

商品詳細を見る
こんなのも出てるんですね!ほ、欲しい~!!!

実写では、ドロンジョがフカキョンと聞いてショック~
藤原紀香?杉本彩?青田典子?・・・って友達と盛り上がってたのに
でもボヤッキーの生瀬さん、トンズラーのケンドーコバヤシはピッタリで笑っちゃいました!

のだめSP感想♪

「この手が好きだ。チュッ」てしてくれるなら、ボールペン字講座受けま~すっ(笑)
最近テレビに釘付けだったので、気になるCMがいくつか。
eco66_index.jpg
中でも、シャープのCMが大好き!!
片足づつあげて、指をパァァァ~って広げるニャンコ編
かあいぃぃぃぃぃ猫ってこんな仕草よくするんですか??

ホワイト家族のお父さんも大好き!シャンプー編がお気に入り。

そろそろ興奮がおさまってきたので、のだめSPへの思いの丈を綴ってみました(笑)

続きを読む

あけましておめでとうございマス (*'▽'*)

今年もどうぞよろしくお願いします
いつも遊びに来ていただいている皆さまに、たくさんの幸せが訪れますように♪
200811.jpg
・・・と、鏡餅プーさん(笑)も申しております。素晴らしい一年になりますように

FC2でブログを始めて、来月で2年。
HPでは、毎日日記を更新していたっけなぁ・・・というわけで、
今年の目標は、たくさん更新する!です(笑) よろしければお付き合いくだサイ

さあ、今夜は待ちに待ったのだめスペシャル
再放送で初めて観た、ハマッた、という方も多いみたいですね♪変態の森へようこそ
原作を知っているので・・・見所満載すぎて、ものすごぉ~く楽しみです
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
趣味は、パン作り、カメラ。
写真はPENTAX K-m、
携帯のカメラで撮ってます☆

熱しやすく冷めやすい性格。
好奇心旺盛ということで(笑)

黒柴の港太郎(こうたろう)は、
実家のワンコです♡→ܫ←♡
たまにうちで預かってマス!



Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
05  03  12  11  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
Pictlayer
