

天然酵母でパン作り☆

そうだ、京都行こう」のCM。
そうかぁ、流れてない地域もあるのですね。綺麗なCMなのになぁ。
奈良バージョンも素敵なので貼っておきマスうましうるわし奈良

京都もいいけど、奈良にも行きたいな~
なかなか鹿さん鹿に会いに行けないので、鹿男のDVDでガマン。
あまりの豪華特典についポチっちゃったけど・・・ガンバって働かないと!高いなぁ

天然酵母のパン。先日、初めて作りました
レーズンから作った酵母デス!(自作ではないです~)

手ごねは、1年ぶりくらい(苦笑)
しかも粉が・・・今まで一番多くて300gでしたが、今回は600g!
翌日は激しく筋肉痛でしたでも楽しかった!

そういえば、いつになったら普通にバターが店頭に並ぶのでしょう
無塩バターなんて全く姿を消しましたね。粉も値上がりしたし、困っちゃいます

Lesson37~45

お久しぶりのフルートです。が、がんばってマスヨ

課題曲は、「そうだ京都行こう」のあの曲です。
この曲聴くと、京都に行きたくなる!私の音じゃ行きたくなりませんが・・・
2008325.jpg
指が動かない箇所があって、悪戦苦闘
かーなーりおまけしてもらって、やっと終わった
難しかったぁぁぁ!!!


「私のお気に入り」(『サウンド・オブ・ミュージック』)
 バラの上の雫 子猫のひげ ぴかぴか湯沸し ほかほか手袋
 リボン結びの贈り物  みんな私のお気に入り


歌詞が可愛いですよね!
そしてジュリー・アンドリュースの歌声は、本当に素晴らしい!
神様、ひとつ願いを叶えてくれるなら、この歌唱力をください!!(笑)

今の課題曲はこちら。
実にフルートらしい曲であります早くスラスラっと吹けるようになりたい。
2008417.jpg
1st。出だしの装飾音で、すでに苦戦する私
やっぱりリズム感がないのはイタイなー・・・足ひっぱりまくりデス。

最近は、難しい曲ばかりでいつも挫折しそうになります!
練習しても、どーーーしても超えられない壁、みたいなものがありまして
レベルが高すぎてついていけない時が(泣)

逆に言えば、足ひっぱってるのが申し訳なくて。
グループレッスンのデメリットを感じるようになりました・・・。

それと、吹いているうちに下を向いてしまったり、
内側に向いてしまったりするので、まだまだ音が安定しません

なんていうか、今が頑張り時な気がします
例えて言えば、ダイエットの停滞期、みたいな(笑)
この山を超えたら、ぐっと成長できそうな気がするんですが・・・。

北海道物産展で満腹♪

横浜そごうの北海道物産展に行ってきましたぁ~
物産展の中でも、北海道は特にテンション上がります

花畑牧場の生キャラメルは、かなり入手困難になりましたね
午前中に行ったのにすでに品切れ・・・。
バレンタインの時には余裕で買えたのにぃー!!

気をとりなおして、試食試食♪

以前から興味があった「じゃが豚」。人をかきわけて、さて試食。
うぎゅ・・・八角の味がしゅる・・・だいっきらいなんデス残念だ~

今回の収穫は、「松尾ジンギスカン」!
あまりの美味しさに、上ラムとロースをお買い上げ~

天気もいいことだし、ジンギスカン弁当と、
「ドライブインいとう」の豚丼弁当を買って、屋上で食べました。
風がとっても気持ち良かったです。美味しくいただきました
2008518.jpg

2008518-2.jpg
デザートは、雪だるま焼き。
“とうもろこしあん”と“モンブランあん”
なんてラブリー!!
ごちそうさまでした

にゃごみます。

ニコニコ動画が貼れるようになったんですね!
どうぞ、にゃごんでくだサイ

そっとしておいてにゃん。

パソコンさまさま☆.。.:*・゚

春を通り越して、夏のような日差しに憂鬱になる私・・・こないで、夏~
200857-2.jpg
花壇のノースポールが、おそろしい勢いで大きくなっています。
はい、よーく見てください。一斉に皿回ししてるように見えません?(笑)


先日、我が家のパソコンが動かなくなりました・・・。
一年前、ハードディスクが故障したのもGW時期だった

あの時と症状が違うので、今度こそダメか~と買い替えも覚悟しました。
次はやっぱりNECかなとか(笑)

詳しい人に見てもらったところ、メモリー不足が原因?だったらしく・・・
前回の故障で、メモリーが半分になっちゃってたんですよねぇ。

増設して、パソコン復活♪よかったぁぁぁ
っていうか、こんなにサクサク快適になるなら、もっと早く増設しとけばよかった
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
趣味は、パン作り、カメラ。
写真はPENTAX K-m、
携帯のカメラで撮ってます☆

熱しやすく冷めやすい性格。
好奇心旺盛ということで(笑)

黒柴の港太郎(こうたろう)は、
実家のワンコです♡→ܫ←♡
たまにうちで預かってマス!



Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
05  03  12  11  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
Pictlayer
