

トートバッグ買った(*´▽`*)

トートバッグ、大好き
手軽に持てるし買えちゃうから、増える増える・・・

カワイイでしょjumee☆faceA93
柄違いを持ってる人がいて、どこで買ったのか聞いちゃいました(笑)
それ以来、この作家さんのが欲しくて欲しくて、やっと買えました!
2008tbra.jpg
この絵と全く同じで、コートを着てる秋冬バージョンもありましたが、
洋服がツボったのと、ラス1と聞き、迷わずこっちにしました(笑)

ショップ以外でも、デパートで期間限定出店してますよ

ぬか漬けくさいおんなになる!

「ぬか床」ならぬ「いも床」ブーム、くるか?!
臭くない・かき混ぜなくていい・美味しい!という優れモノだそうデス

そんな「いも床」早速作ってみましたが、3日くらい置くといいとのこと。
只今なじませ中でございます追って報告いたしマス。


しかし漬物大好き人間としては、やはりぬか漬けは外せまセン!!
2008nuka9.jpg
ぬか床歴、3ヶ月くらい。
天然酵母のパン作りと
ほぼ同時期に育て始めました。


試行錯誤の末、ようやく好みの味になってきました
干したリンゴの皮昆布茶を入れたら、美味しくなりました
2008827nuka2.jpg
でも熟成されたぬか床と比べると、まだ『若造』って味です。

ぬか床は、日頃の世話(かきまぜたり、水分取ったり)と
いろんな種類の野菜を漬け込むことで、美味しくなるんだそうです。

人間と同じですねぇ。いろいろな経験(野菜)をつみ、
時間をかけて味わいのある人(ぬか床)になってゆくのデスネ~


「ぬか漬けは手間がかかる」・・・と、よく聞きます。

続きを読む

家電芸人を観て・・・

家電を見てまわる(見るだけ)のが好きで、
夫婦でよくヨドバシに遊びに(?)行きま~す

そんなわけで、アメトーーク!の『家電芸人』。昨日も面白かった

前回の放送で話題になった、
「おどり炊き」の炊飯器KUROYSP-1100、見てきましたヨ

NEW「おどり炊き」を店員さんに熱心に薦められ、危うく買いそうに(笑)
試食があったら買ってたかも?!しかし最近の炊飯器は高いですネ


欲しい家電はたくさんあるけれど・・・
とりあえず我が家に必要なのは、薄型テレビでございます

いまだにブラウン管です・・・
画面の端に、屈辱のアナログ表示が出まーす(笑)

2011年までに買わないといけないんですけどね~
なんせ先立つものが・・・早く欲しいなぁはぅぅ


どんどん薄型になって、猫さんも大変だー。

※右のヒヨコさんをクリックすると、コメントが消えます。↑


アメトークのもうひとつの企画。『華の昭和47年生まれ芸人』
昭和47年組・・・え~私もこの中に入りまーす

この辺りの世代を一言で例えると、テレビっ子世代だと思う
昔のアニメやお笑い、ドラマ、アイドルを熱く語れる世代ではないかと(笑)

あの頃のテレビは楽しかったなぁ・・・

ジャマすんにゃー

道ばたで休んでいた猫と目が合いました。
面倒くさそうに「ニャー」と鳴き、去ってしまいました。

たぶん、「じゃますんな」と言われたんだと思います

遊ぼうとしたのを見透かされたようです。
気持ちは伝わるものですねぇ。せつにゃい・・・。


忍び寄る猫・・・だるまさんが転んにゃ
可愛いけれど、0:55あたりからちょっと怖くなってきます(笑)

お月見うさぎパン

月とうさぎ・・・のつもり・・・心の目で見てくださいっ
2008tukimiusagi.jpg
不恰好なお月様と耳の短いうさぎさんになっちゃった
右、きつねじゃないですからー(笑)

お月見といえば、私の中では月見バーガーだったりします絵文字名を入力してください
マックの中で一番好き!もちろんもう食べましたヨ♪
あのCMを観ると、秋だなーと思います。・・・ちょっと風情がないですね(笑)

これは月側から見た地球。綺麗だなぁ


そういえば中秋の名月って、必ずしも満月というわけではないのですね。
恥ずかしながら初めて知りました
今年は満月の一日前。ちょこっと欠けているの、見えるかなぁ月夜

景品♪

ここ数日、なぜか視力がぐーんと落ちたような気がします。
文字を見ているのがちょっとつらい。

ただの疲れ目か、はたまた老化現象か?
視力がいいと老眼になりやすいってホントでしょうか。やだなー

でかっ!
視力が悪くても、これならはっきりアメだと認識できる大きさです(笑)

さすがにこんなに大きいアメはないだろうと思いつつ、少し期待。
・・・丸いケースの中に普通のアメがたくさん入ってましたぁ


近頃やっと涼しくなってきたな~と思っていたのに、
今日は日差しが強くて暑かった~
2008912.jpg
エアコンの温度計を見て見たら・・・

38℃?!
うそーーーーん

正確な温度とは思えないけど、びっくりしました

明日はマーゴくんの日(=^‥^=)

蒸し暑い日が続いてますね。
湿度高いのがつらい秋は・・・秋はまだですかーっ?!


週間ニュース新書』という番組、ご存知ですか?

たまたま観ていたら・・・
「あれ?!今、猫がいたよねっっ?!」

いたって普通の真面目なニュース番組なんですけど、
なぜか猫が1匹、スタジオをウロウロしてるんです

司会の2人は、猫を気にするでもなく(というか無視)
真面目に番組を進めますが、猫のマーゴくんは自由気まま。
マグカップに足つっこんだり、植木でじゃれたり、目が離せない!

どうやら猫好きには有名な番組だったようです。
ニュースよりも、どうしても猫が気になっちゃいます(笑)


やっぱり猫って・・・面白い飼いたいなぁ!!


おまけ。我が家の草ぼーぼーな庭にて。
2008tyobineko.jpg
野良ちゃんだと思うのですが、最近よく遊びにくるにゃんこ。
鼻の下のチョビひげ模様がカワイイんです

お花パン、咲きました(´▽`)

スイカの酵母液、ストレート法で作りました・花

酵母液自体はあまりいい香りではないのですが、
発酵力も強いし、クセのない香りでフワフワの仕上がりです
2008828hana.jpg
苦手な成形の練習にと、いろんな花の形に挑戦しました
まわりの小さいのは、薔薇のつもり!・・・う○○じゃないもんっ

先日、枝豆をたーくさん頂きまして。
ポタージュを作るついでに、餡も作ってみました。
2008828eda.jpg
中央のパンの中身は、枝豆餡まめ
ずんだアンパンです♪
ちょっと餡が少なかったか~

龍馬さん登場(*´ρ`*)

カキ氷を無言でねだる港太郎。目力がすごいです
きっとくれる・・・絶対くれる・・・じぃ~・・・(ロックオン!)
20088jiii.jpg

あまり大河ドラマは観ないのですが、
『篤姫』は気軽に観られますね~。大奥がからむと面白いなぁ。

そしてついに!・・・ついに、玉木龍馬がキターッ
・・・ってワンカットやないかーい!短っ!!!(笑)

リアルタイムで観られず、「10秒くらいだったよ」と
メールを貰っていたので、覚悟は出来ていましたが・・・。

今までの龍馬像をくつがえす、少女漫画風イケメン龍馬
賛否両論あるでしょうが、たまにはこんな龍馬もいいのでは?

龍馬伝』では、誰が演じるのでしょうねぇ。
キ○タク?○田ちゃん?・・・私は江口洋介がいいなぁ!!
『新撰組!』でぴったりだったしー。


龍馬登場で、『篤姫』がますます楽しみになりましたが、
それより何より、和宮の眉毛が気になって気になって~(笑)

昔の自分を思い出す・・・ゴマちゃん眉だったあの頃・・・親近感?
だんだんと大奥風(?)な眉になっていくのでしょうか。
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
趣味は、パン作り、カメラ。
写真はPENTAX K-m、
携帯のカメラで撮ってます☆

熱しやすく冷めやすい性格。
好奇心旺盛ということで(笑)

黒柴の港太郎(こうたろう)は、
実家のワンコです♡→ܫ←♡
たまにうちで預かってマス!



Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
05  03  12  11  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
Pictlayer
