

デジイチ購入への道

デジタル一眼レフカメラのことを
デジイチと呼ぶことすら知らなかった素人ですが、購入を検討中です

ブログに載せている写真は、ほぼ携帯電話のカメラで撮影したものです。
コンデジ(大昔に購入)も持ってますが、
カメラのほうが画素数もいいし、使い勝手がいいので

でも最近、物足りなくてー。
綺麗なだけでのっぺりしてるというか、奥行きがないというか・・・。(←えらそう)

ファインダーを覗いて撮りたい!と思うようになりまして。

そこで最近、ヨドバシで聞きこみ(笑)をしています。
機能に大差はないので、気に入ったカメラを選んでくださいとのこと。

いろいろ聞いて、この3機種にしぼりました。

eoskiss.jpg
キヤノンEOS Kiss X2
デジイチ入門の王道ですよね
選んで『間違いのない』カメラらしい。
「車で例えるとトヨタ」・・・なるほど(笑)


e-520.jpg
オリンパスE-520
とにかく軽くて、気軽に持ち運べそう。
デザインが一番好き!
ブルーのラインがしゅてき


350.jpg
ソニーα350
動物を撮るのに最適らしい
機能はすごくいいんだけど・・・重い!!
唯一にして最大の欠点。


キヤノンやニコンて、メジャーすぎてつまらない・・・
皆が持っているのは持ちたくない、ひねくれモノなのです(笑)

そうするとデザイン、機能、軽さを考えるとオリンパスかなぁ。
でも、EOSkissの記録メディアはSDカードなので、
テレビで写真を見れたり、相互性を考えるとキヤノン。
動く港太郎や、いろんな角度から撮るのに便利なソニー。むーん、悩む。

ところで・・・Canonて、キャノンじゃなくキヤノンなんですね
知らないことを知るってわくわくしますね

メリークリスマス☆.。.:*・゚

毎年行っている全館点灯、今年はイヴの一日限りだそうです。

ケータイカメラを駆使して撮りました。
バイトの帰り道から撮ったので、アングルもイマイチですが・・・
20081224.jpg
一眼レフ持ってる人がたくさんいました。いいなぁ。欲しいなぁ。

それでは、楽しいクリスマスを~
20081224sgt.jpg

おまけ
遠吠え・・・かと思いきや、途中からちゃんと歌ってます(笑)

港太郎も歌うかなぁ。試してみたい。

ルンバねこ

先週は忙しくて、大好きなお昼寝が出来ない状態でした
さて・・・もうひと踏ん張りだぁ

200812we.jpg
『ウォーリー』を観に行きました♪
冒頭シーンから涙・・・
我ながら、涙腺ゆるすぎ(苦笑)

ウォーリーがあまりにも純粋で、泣けるんですヨ~

ちなみにWALL-Eの名前の由来は、
Waste Allocation Load Lifter Earth-Class
ゴミ配置積載運搬機 地球型・・・の略だそうです

今一番欲しいロボットは・・・お掃除ロボット!ルンバ、欲しい!!
動画のルンバはおかしなことになってますが(笑)

黒柴かえる(´・ω・`)そして、のだめ♪

かまえ。遊べ。(じーっ
2008128-2.jpg

キャベツくれ。(じーっ
2008126-3.jpg
吠えて要求するよりはいいのですが、無言の視線が熱すぎます(笑)

港太郎は実家に戻りました。寂しい・・・。
しかしー。飼うとしたら猫かなぁ・・・やっぱり毎日の散歩は大変ですよね

長く預かったのは初めてだったので、
軽くペットロス状態・・・のところに嬉しいニュース!!

のだめ映画化 しかも、お正月と春に2本連続公開
ずっと大画面で観たい!と思っていたので、とっても楽しみです♪
果たして玉木千秋先輩の・・・は見られるか?!超期待!!!(笑)

黒柴きたる(´・ω・`)

しばらく港太郎を預かってました

動物は癒されますねぇ

どこへ行くにもついてくるのが可愛い反面、ジャマだったり
朝早く起こされたり、おならがくさかったりしますがー(笑)

散歩中、「触ってもいいですか?」と、女性に声を掛けられました。

知らない人が手を出すと、大変キケンなのでお断りすると、
去年のクリスマスに飼い犬が亡くなったそうで、懐かしくなって・・・とのこと。

ああああ・・・しつけが至らず・・・ホントすみません

(´・ω・`)
2008127syobon.jpg
いつかお別れの時がくるんだよなぁ、と思うだけで涙・・・
歳のせいか、涙腺が弱くなって困っちゃいます

おまけお豆さんアンダーコートは白です。
2008127siro.jpg

鎌倉その2

長谷寺で可愛いお守りを購入。なぜイチゴ?
20081129ig.jpg
イチゴ=15。十分(10)ご縁()がありますように、ということらしい(笑)
他にも、てんとうむしやリボン型の可愛いお守りがたくさんありました。

さて、こちらはどなたの背中でしょう?
20081129.jpg

横から。
200811292.jpg

正解は、大仏さまでしたー。
青空と美しい紅葉に囲まれ、心なしか気持ち良さそうに見えます。
200811294.jpg

これは『大仏あんみつ』。
ソフトクリームを大仏さまに見立てているらしい。似てますか?
200811293.jpg

ああ。一眼レフ欲しー。
紅葉と共に、物欲もより一層深まりました(笑)
200811296.jpg
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
趣味は、パン作り、カメラ。
写真はPENTAX K-m、
携帯のカメラで撮ってます☆

熱しやすく冷めやすい性格。
好奇心旺盛ということで(笑)

黒柴の港太郎(こうたろう)は、
実家のワンコです♡→ܫ←♡
たまにうちで預かってマス!



Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
05  03  12  11  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
Pictlayer
