

カメラストラップ(*^m^*)

何事もカタチから・・・

Acruで注文したストラップがやっと届きました
2009127.jpg
太いほうが負担が少ないかなぁと、ワイドタイプで注文しました。
斜めがけが出来るので、少しはラクになるかな♪

どこか撮影しに行こうかなぁと思った矢先、ぴかちゃんがインフルエンザに
おまけに、ワケあって港太郎を週末まで預かることになりました。

ここで私が倒れるわけにはいかんウィルスに負けないぞっっ
ホント流行ってますねぇ。皆さまもお気をつけください!

只今爆睡中・・・寝息がすごいです(笑)
2009128.jpg

いざ、動物園へ!

野毛山動物園のアイドル、レッサーパンダの登場で~す!
「どーもー」

名前はキンタ。女の子なのに(笑) ずっと男の子だと思われてたそうです

「間違えるなんて失礼ねっ!」(ふて寝)
200901097_convert_20090114120638gs.jpg

この子はチップ。男の子です。小柄なのでこっちが女の子だと思いました~
「や~い、だまされた~べぇ~」
200901099_convert_20090114120950gs.jpg

こちらは、人ごみを避けて植え込みに隠れていた白クジャクさん。
「ハッ!・・・見つかってしまった」 頭隠して羽根隠さず、でしたからバレバレですよ~
200901093_convert_20090114121220gs.jpg

お昼寝ペンギン。気持ち良さそうに寝てるなぁ。
200901096_convert_20090114121442gs.jpg
何かに似てる・・・・・あ、ボウリングのピン!

動物は撮ってて楽しいです♪
でも柵の向こうにいる動物が上手く撮れなかったー。ムズカシー

ピンクの豚まん

「コンビニでこんなの売ってるよ~」と、友達が下の画像を送ってくれました


か、かわいいつぶらな瞳にきゅん。これは買いに行かねば

2009113btmnh.jpg
後日、無事に捕獲(?)し、
家に帰って包みを開けると・・・
鼻がとれてた


気を取り直して、鼻つけてパチリ
2009113btmn.jpg

なんていうか・・・カワイイんですけど、生々しい色と質感です(笑)
それにしても私のブタちゃん、目つき悪くないですか?

NEWDAYS(JR東日本系のコンビニ)で買いました。
井村屋の肉まんを扱っているコンビニにあるようです160円也。

振り向く柴犬

「港太郎~」
200901105_convert_20090114113318gs2.jpg
「なに?」「なんでもない」
200901104_convert_20090114112532gs2.jpg


「港太郎、港太郎~」
2009011010_convert_20090114112202gs.jpg
「なに?なに?」(なんかくれるのかな?ワクワク♪)
2009011011_convert_20090114112922gs.jpg

「呼んでみただけ~」
「用がないなら呼ばないでください(ちぇっ。おやつくれないのか)

「港太郎くん・・・」「ん?」
2009011013_convert_20090114113714gs.jpg
「立派な二重アゴですね「・・・」

デジイチデビュー☆.。.:*・゚

朝焼け。
購入した翌日、初めて屋外(ベランダ)で撮影したもの。
20090102_convert_20090114122842gs.jpg
シーンモードで撮りました。思いきりカメラまかせで~す(笑)

購入してもうすぐ2週間。いろいろ撮ってますヨ

シャッタースピードって何?絞りって何??・・・というド素人丸出し状態ですが、
あまり難しく考えずに、のんびりカメラライフを楽しんでます♪

ところで、『風景』を撮るのって難しいですねぇ。
なかなか思うような写真が撮れません~

良い構図がわからなくて、カメラ構えてウロウロと
せわしなく動きまわっている人がいたら、それは私かもしれません(笑)


実はこのブログ、始めた時から『写真日記』として登録してまして・・・。
ようやく本来のブログの姿になりそうです(笑)よろしければお付き合いください

デジイチ購入記(*´▽`*)

オリンパスE-520の価格交渉をしよう!と
店員さんを待ってる間、ふと目にとまったペンタックスK-m。

ママさんカメラは眼中になかったので、
あまり触れた事がなかったのですが、暇つぶしに撮ってみると・・・

あれ?!すごくいいかも!!
操作もしやすいし、面白い機能もついてて遊べそう

E-520の“少し不安・不満”な所を
K-mはクリアしていて、何より構えた時にピンときました

ちょうどタイムセールが始まり、8GBのSDカードプレゼント!
エネループの充電器セットとカメラバッグもついて、25%ポイント還元!

むむむ、これは買いでしょと、オリンパスから一転、ペンタックスへ(笑)

初めて触った時、なぜか防犯装置が鳴ってしまった、というのも、
今思えば、運命的な出会いだったのかもしれません(笑)

相棒となったK-mさんです。
200914km.jpg
世界最小のボディが、コロンとしてて可愛い(親ばか)
今後のことを考えて、ダブルズームキットを購入しました~

難しいことは全くわからないので、とりあえずたくさん撮ってみます
たいしたモノは撮れませんが、よかったら見てやってください


ちなみにこれは、同機種の3000台限定モデル
kmwt.jpg
迷いましたが、割高だし
へたくそなのに目立っちゃうと
恥ずかしいのでやめました(笑)
可愛いなぁ~パンダカメラpanda

大吉×2ヽ(´▽`)ノ

鶴岡八幡宮へ初詣に行ってきました

毎年ひいているおみくじ。今年は夫婦揃って大吉でした!!
200913.jpg
いつも微妙な小吉や末吉ばかりだったので嬉しい・・・

ウキウキ気分のまま、境内にあるぼたん庭園へ。
まだ二分咲きとのことで、拝観料500円が300円になってました。
200913btn2.jpg
冬ぼたん。
霜よけのワラをかぶってて、
雪んこみたいで可愛かったです!

冬に、こんなに艶やかな花を見ることが出来て嬉しい♪
200913btnup.jpg
「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」なーんて言われたいものデスね~

帰りにヨドバシに寄りましてー
ついに・・・ついに!デジイチ、買っちゃいましたっ

候補に挙げていた機種とは、全く違うものになりました(笑)

とっても気に入ってます早く外に出て撮りたいなぁ!
それについては、また後日報告します

♡Happy New Year 2009♡

あけましておめでとうございます
今年もマイペースに更新していきます。よろしくお願いします!
200911.jpg
笑顔あふれる一年になりますように
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
趣味は、パン作り、カメラ。
写真はPENTAX K-m、
携帯のカメラで撮ってます☆

熱しやすく冷めやすい性格。
好奇心旺盛ということで(笑)

黒柴の港太郎(こうたろう)は、
実家のワンコです♡→ܫ←♡
たまにうちで預かってマス!



Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
05  03  12  11  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
Pictlayer
