

パソコン復活.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

職場の人のご厚意で、使っていないハードディスクを譲って頂き、
さらには交換までしてもらい、めでたくパソコンが復活しました

よかったぁ。パッと買い換えられるものじゃないので助かりました♪
とりあえずブルーレイが欲しいので、パソコンさん!もう少しガンバってね!!

とはいえ、寿命と言われてる年数を越えてるし、覚悟しとかなきゃ~。


初積雪。すぐに雨になってしまいましたが。
2009227snow_convert_20090227112621.jpg

最近は雨ばかりで、お日さまが恋しいですね

"菜種梅雨”といわれてますね。
本当は菜の花が咲く頃の長雨ですが、暖冬で早まったようです。

別名、"春霖(しゅんりん)”とも言うそうです。
日本には、季節を表す素敵な言葉がたくさんありますね。

☆お知らせ☆

20090222215102

パソコンが壊れましたぁぁぁ

少し前から調子が悪かったので、覚悟はしていましたが・・・
5年目くらいなんです。いよいよ買い替えかなぁ

そんなわけでコメントのレス等、遅くなると思いますm(__)m

なるべく早く復帰したいと思ってます
結構、パソコン依存症なので!(笑)

で更新する事もあるかもしれません
よろしければ、また覗きにきてくださいね

※写真は“静かにプリンをねだる”港太郎です

撮られる犬

R-1ぐらんぷり、私はバカリズムが一番面白かったんだけどな~
だって!あの発想はなかったし!(笑)


テーブルのすき間から隠し撮り・・・・・Σ(・ω・)気づかれた!
何撮ってるのヨ!」←なぜかオネエ言葉


「まぁいっか~」ネムネムな港太郎でした
20090128z_convert_20090129201456.jpg

春が近づいてますねぇ。日がのびてきたし、チューリップの芽も出てきました。
桜にチューリップに・・・今年の春は写真撮りまくるぞぅ
20090217_convert_20090218121324.jpg
春は大好きだから嬉しいんですけど、その先の夏を思うとものすっごく憂鬱で~(夏は苦手)。
・・・と言うと、早すぎだよ!と笑われますが、絶対あっという間ですって

一年が・・・一日が早すぎる・・・誰か止めてくれぇ~(笑)

寒かったり暖かかったり・・・体調崩さないようにおすごしくださいね

チョコバナナスコーン☆

バレンタインには、流行りのチョコレートビールを購入。
霧笛楼プロデュースのクリオロエールというビールです
2009214br.jpg
チョコレート??という感じでしたが、苦くて美味しいと言ってもらえました♪

チョコバナナスコーンバナナ
2009214.jpg
2009214b.jpg

とてもカンタン!洗い物がないってのがスバラシイ~!

(※右端のヒヨコちゃんをクリックすると、コメントが消えます)

ホットケーキミックス150g、バナナ1本。
風味が良くなるかなぁ~と思ってバター30gと、
バレンタインということで、チョコレートを加えてみました

ゆるい生地になっちゃったので、アルミカップに絞って焼きましたが、
しっとりサクサクに仕上がりましたヨ。オーブンで190℃、15分くらい。

バナナあまり得意ではないのですが、とても美味しかったです
あと、チョコは断然入れたほうがイイと思いますチョコバナナ、最強!!


・・・なんのかんのいって、イベントごとが好きだったりするのでした(笑)

hearts♥

チョコレートの準備はしましたか?いくつ貰えるかドキドキですか?

・・・楽しんだもの勝ちですよね、こうゆうイベントって。
年々、興味が失われていきます・・・大人になるって寂しいですねぇ

バレンタインの前倒しで、叙々苑へ行ってきました。
スイーツより肉っ色気より食い気っってやつです(笑)

初めてハーツ(心臓)を食べました。美味しいですねー!
くさみもクセもないし、あっさりしてて、歯ごたえは厚切りのタンって感じ

鉄分が豊富らしいので、女性にはうってつけですね。
レバーが苦手な人でも、これはいけると思いマスよ♪また食べたい!

食後のアイスはハート型
まわりがチョコレートでコーティングされてて美味しいんです~
2009211.jpg
ハイ、これでバレンタインは終了~~~・・・じゃダメ?


話しはかわって・・・。
いろんな種類のういろうをお土産でもらいました
200929.jpg
ういろう大好き!!
完成品とは認めない!との声もありますが(笑)
(↑ラーメンズのネタにありましたよね)


名古屋限定ボールペン。シャチホコの顔に注目!
200929st.jpg
スティッチにかじられて泣いてます・・・カワイソウだけどカワイイ!!

春節の中華街

先月の26日、春節で賑わう中華街で撮ってきた写真です
インフルエンザやらなんやらで忘れてました

いきなり出くわした爆竹音と獅子舞。
お店を一軒一軒回って舞うので、中の人たちは大変だ~
20090127sm_convert_20090127184813.jpg
中国の獅子はアクロバティックで、表情や仕草がとても可愛い!(獅子舞の参考動画
トンチキトンチキ♪・・・が頭から離れなくなってしまいました(笑)

人ごみにのまれ、獅子の動きにもついていけず・・・
上手く撮れなかったので、紙の獅子でご勘弁ください。さりげなく牛さんもいます。
20090127kzr_convert_20090127183602.jpg

夜の撮影、難しすぎる・・・。ブレちゃったり、失敗写真ばかり
20090127tt_convert_20090127184231.jpg

提灯、とてもきれいでした!
20090127ki_convert_20090127184041.jpg
夢中で撮ってたら、身体の芯まで冷えてしまったので、
サンマーメン(ラーメンの上にあんかけの野菜炒めがのってる)を食べて帰りました

さらば中華街~今度は昼間に行こっと。
20090127st_convert_20090127184412.jpg

お土産。
うっかりカチューシャを買ってしまいました(笑)
2009126pnd.jpg

手作りリップクリーム

面白いものを『生活の木』で見つけました。
手作りリップクリームキットでーす
200926.jpg

200926u.jpg
ビーズワックスとオイルを
容器に入れて
湯せんにかけて・・・


ビーズワックスが溶けたらリップケースに入れて完成!
5分くらいで出来ました。

今まではDHCのリップクリームが最強!でしたが、
これもすごくしっとりしていい感じです値段もお手頃だし。

3種類あって、これはナチュラル。
ローズは、ホルモンバランスの乱れからくる唇の荒れに。
グリーンは、ひどい荒れにいいそうです。

無添加なので1ヶ月以内に使わないといけませんが、
安全だし、自分で作ったと思うと愛着がわきます

ハンドメイドコスメもハマると楽しそうですね。
パンダシールをつけて、よりオリジナルっぽく仕上げてみましたpanda

200926k.jpg
隣はグレープフルーツのアロマオイル。
果実自体はすっぱくてニガテですが
香りは大好きで、くんくん嗅いでます(笑)

上野にパンダは必要ですっ

庭に飛んできた浅間山の火山灰。(おととい撮影)
20090202k_convert_20090204090740.jpg
噴火活動は小康状態のようですね。何事もないよう祈ります。


「上野にはパンダが必要なんだよっ!」
先週の『ラブシャッフル』のうさたんの名言です!うんうん、必要だ
・・・ということで、久しぶりにPANDAネタです(笑)

映画を観に行けなかったので、待ちに待ったDVD化!もちろん予約済みです

パンダフルライフ [DVD]パンダフルライフ [DVD]
(2009/02/25)
ナレーション:菅野美穂パンダ

商品詳細を見る

特別映像が先行配信してました!癒しをドウゾ~
パンダの鳴き声もたくさん聞けますヨ♪

あああ可愛いいいいいーーーっ!!
猛ダッシュするこぱんだちゃん、前回りをするこぱんだちゃん・・・皆カワイイ!!

2:30あたりのこぱんだちゃんが好みです
カメラマンさんもあまりの可愛さに、思わず「こっちおいで」って言っちゃってる?(笑)

インフルエンザ、うつりました。

ぴかちゃんの熱が下がり、ホッとした日の夕方・・・38.8℃の発熱。
とりあえず風邪薬を飲んで少し下がり、38℃前後をいったりきたり。

翌朝、病院でインフルエンザA型と診断。すぐにタミフルと解熱剤を服用。
午後には平熱に戻り、夕食では普通に水炊き鍋をつつく。


・・・こんな感じで、丸一日でケロリ

基礎体力がなく、人一倍疲れやすいくせに、病気には比較的強いです~
内科にかかったのは・・・たしか10年ぶりくらい

ぴかちゃんは、移しちゃった罪悪感があるみたいですが、
かいがいしく看病してくれたおかげで、回復が早かったのです。感謝!

多少のだるさと咳は残りますが、元気です
まだ人に移す可能性があるので、しばらく家に閉じこもります~
皆さんも、インフルエンザ気をつけてくださいね

「大丈夫?」
200901288_convert_20090129200750.jpg
だ、大丈夫です・・・近すぎですよ・・・


インフルエンザ初めてだったのですが、
薬を待つ間、「こちらへきてください!」と、別コーナーへ隔離するんですね。

ロビーの人達から「あの人きっとインフルエンザだわ」の視線を浴び、
マスクはつけていましたが、咳をするのをずっとガマンしちゃいました(苦笑)

人に移したくないですからね。やはり予防接種は大切ですね。


インフルエンザも大変な病気なのですが・・・
保育士時代にかかったおたふく風邪のほうが、100万倍つらかった!!!

高熱が3日続き、激しい嘔吐を繰り返し、
リンパが腫れて激痛のため、食べられない・飲めない・しゃべれない

大人のおたふくはハンパないっスよ!!
未経験の方、おたふく風邪の予防接種も絶対したほうがいいデス
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
趣味は、パン作り、カメラ。
写真はPENTAX K-m、
携帯のカメラで撮ってます☆

熱しやすく冷めやすい性格。
好奇心旺盛ということで(笑)

黒柴の港太郎(こうたろう)は、
実家のワンコです♡→ܫ←♡
たまにうちで預かってマス!



Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
05  03  12  11  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
Pictlayer
