

♥ハートアポロ♥

女子の心、わしづかみ。
横から見るといつものアポロですが、上から見るとハート

大きくて食べ応えアリ。ストロベリー、バニラ、バナナ味の3種類。
ケーキのトッピングなんかにも使えそうですね~♪

こちらはセブンイレブンで見つけました。
スポンジケーキとホイップの下はチョコレートのプリンです。
200949lionck.jpg
某ドーナッツ店のライオンを彷彿させますが、可愛い!


・・・太りますよ。
20090319uwm.jpg

*☆スライスチーズdeチーズケーキ☆*

久しぶりのお菓子作り。

チーズケーキ作るぞぉ!となると、クリームチーズ買わなくちゃ~となりますが、
常備率の高いスライスチーズで、お手軽チーズケーキ(スフレ)を作りました♪
001.jpg
クリームチーズ使用のものと比べれば、あっさりしすぎ・・・ですが、
フワフワしゅわしゅわ♪優しい味で美味しかったですヨ

おうちにあるもので気軽に作れるし、お財布にも優しい
こちらのレシピを参考にさせていただきました!

   スライスチーズ(とろけないチーズ) 4枚
   牛乳 200cc
   バター 70g
   小麦粉 70g
   卵(M玉) 4個
   砂糖 70g
   アプリコットジャム 適量


アプリコットジャムがなかったので、マーマレードで代用。
柑橘系なのでレモン代わりっぽくなって、ちょうどよかったです。

次回作るときの覚え書き
*スライスチーズは、もう1枚追加してもいいな。
*味がちょっとぼやけてる気が・・・レモンは入れたほうがイイ。

チューリップまつり♪

毎年楽しみにしている、横浜公園のチューリップまつり!


この日は開国博Y150のプレイベントと重なって、すごい人でした~
2009419ty_convert_20090421112520.jpg

チューリップ大好き
2009419tyu3_convert_20090421113307.jpg

あ、これは庭のチューリップです。
20094sp_convert_20090421113341.jpg

チューリップが咲いて、港太郎も嬉しそうです。
20094tyuwgy_convert_20090424111429.jpg
2009416ttk.jpg



(コレ食べられるのかなぁ・・・)

横浜大パニック?!(虫嫌いな人は閲覧注意)

なんだなんだ?!
2009419km2_convert_20090421111802.jpg

何か来ましたよ!!
2009419km3_convert_20090421111922.jpg

ぎゃーっ!!でっかいクモーーー!!
2009419km1_convert_20090421112143.jpg
2009419km5_convert_20090421112404.jpg
・・・ってわけで、横浜開港150周年イベントの目玉、
『ラ・マシン』というフランスのアート劇団のパフォーマンスです。

この日はプレイベントの最終日で、クモ2匹がバンドマン(生演奏)を引き連れて
新港ふ頭~赤レンガパーク~日本大通りをお散歩したそうです。

このクモさん、よほどここが気に入ったのか
「横浜市民の役に立ちたいから、横浜に残る決意をした」そうです。えええ~??(笑)

巨大なクモのロボットは、本体は車で動きますが
足や触角などを14人で動かしているそうです。操縦席がカッコイー!
2009419km6_convert_20090421230730.jpg
私、大の虫嫌いなので、見たいような見たくないような複雑な気持ちでしたが、
その大きさと迫力に圧倒されました!(でも結構リアルで、特にお尻の部分は鳥肌モノ

見慣れた風景に「あり得ないものがいる」っていうのが、
まるでパニック映画の中にいるみたいで、とても面白かったです!
2009419km10_convert_20090421121926.jpg
交通規制で車の人は大変でしたね・・・

そもそも横浜公園のチューリップを見に来たのですが、
タイミング良くパレードに遭遇し、真近で見ることができてラッキーでした
よかったらスライドショーもどうぞ♪

チューリップの写真も近いうちにupしたいと思います

さくらさくら

ついにパソコンが壊れました今回は何の前触れもなく、突然壊れた・・・
でも虫の知らせか、お気に入りの写真を全てアップロードした直後に。ヨカッタ。

6年使ったし、2回もHDD交換したし、もう買い替え時だろうということで
パソコン購入しました。メモリ256MB→4GB、HDD60GB→320GBに!
今までとは比べ物にならないくらいにグレードアップしました(笑)

そんなわけでちょっと時期が過ぎてしまいましたが、
せっかく撮ったので、満開の桜の写真をupしたいと思います。


どこまでも続く見事な桜です。うっとり。
20090408_convert_20090408120332.jpg

いろんな生き物にも会えました。サギさんもお花見散歩?
20090408sagi_convert_20090408120111.jpg

カメさんは甲羅干し中。
20090407kame_convert_20090408115953.jpg

つがいの仲良しカモさん。
20090407kamop_convert_20090408120036.jpg

水面に花びらが漂う様を、俳句の季語で「花いかだ」というそうです。へぇ~
20090407hanaikada_convert_20090408194126.jpg

気がつけば2駅ぶん歩いてました。・・・お弁当持っていけばよかったなぁ。
20090408is_convert_20090408121301.jpg

新緑の季節へ。来年も楽しみです。
20090408h_convert_20090408120516.jpg

スライドショーにも写真を追加しました。よろしければそちらもどうぞ~

さくら

大好きな春。大好きな桜を、ひとりでゆっくり堪能してきました。
2009sakura17_convert_20090403193247.jpg

この日はまだ7~8分咲きくらいでしたが、十分に心癒されました。
2009sakura10_convert_20090403213646.jpg

今にも咲きそうなつぼみがたくさん。もうしばらく楽しめそうです。
2009sakura7_convert_20090403184513.jpg

穏やかな日差しを浴びて、桜も気持ち良さそうです。
2009sakura8_convert_20090403184656.jpg

根元にも咲いてました。可憐で逞しい。
2009sakura16_convert_20090403184950.jpg

ヒヨドリ・・・?花の中を忙しく飛び回っていました。桜の蜜って美味しそう。
2009sakura24_convert_20090403185501.jpg

小鳥たちが落としたと思われる花があちこちに。
2009sakura18_convert_20090403184818.jpg

かなり樹齢の経った桜並木の中に、植えられたばかりの桜が。成長が楽しみです。
2009sakura13_convert_20090403190236.jpg

よろしければスライドショーもドウゾ

羽ばたく鳥にのって

お義父さんの定年退職のプレゼントプレゼントとしてやってきた頃の港太郎。

胸の模様、鳥が羽ばたいているように見えませんか?

私達が探してきた港太郎を一目で気に入ってくれました。
予想以上に、たくさんたくさん可愛がってもらいました。


義父が荼毘に付された同時刻、遠吠えをしたそうです。
預かって頂いた方に聞いて、家族でびっくりしました。
遠く離れていても、深い絆でつながっていたんだなぁと思いました。

親孝行したいときには親はなし、を痛感しています。
感謝の気持ちを伝えたり、思い出を作ったり・・・今出来ることは、今するべきです。

ブログでこういうことを書くのは・・・と、ためらいましたが
日常生活では忘れがちだと思うので、今の気持ちを綴りました。
頭の片隅にでも、入れて頂ければと思います。

港太郎は忘れ形見として、今まで通り大切にしていきます。
ようやく春らしくなりましたね。満開の桜の下を散歩したいなぁ


お気遣いのメール、本当にありがとうございました。
次回にはいつものまったりブログに戻ります。今後ともよろしくお願いします
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
趣味は、パン作り、カメラ。
写真はPENTAX K-m、
携帯のカメラで撮ってます☆

熱しやすく冷めやすい性格。
好奇心旺盛ということで(笑)

黒柴の港太郎(こうたろう)は、
実家のワンコです♡→ܫ←♡
たまにうちで預かってマス!



Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
05  03  12  11  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
Pictlayer
