

バナナマフィンとバファリスさん♪

バナナは嫌いではないのですが、
あまり好んで食べないので、真っ黒になっちゃいます。
banana6.jpg

完熟バナナはお菓子作りに最適!ってことで、カラメルバナナマフィン。
おうちで食べるので、パウンド型で焼きました~
001_convert_20090610112606.jpg

最近、お菓子作りが(食べるのも含めて)楽しい!ストレス解消!

ただ、食べてくれる人があまりいないのと、
これでも一応ダイエット中なので、毎日作りたくても作れないというジレンマ

ストレスはあまり溜めないほうですが・・・
頭痛のタネは、バファリスさんに食べてもらってます♪

バファリスさんのサイトはコチラです。
とっても可愛くて癒されますよ優しい言葉に本気でグッときます・・・(笑)

梅雨入りと紫陽花

関東もようやく梅雨入りしましたねさとと-ピンクの傘
鬱陶しい雨の季節に、この花はかかせません。

2年目の紫陽花。花芽は少ないけれど、去年は咲いてくれなかったから嬉しい♪
001_convert_20090609100404.jpg

こちらは新入りちゃん。とても小さいです。
002_convert_20090609100444.jpg

おまけ。目にも香りも爽やかなラベンダー。
去年剪定をしなかったせいかヒョロっこかったので、来年の為にバッサリ剪定しました。
004_convert_20090527114916.jpg
他にも、草むしりと伸びすぎた枝などを切ってスッキリ。梅雨の準備万端です

♥ミルクティーシフォンケーキ♥

パンやケーキはいつもケータイのカメラで撮っていましたが、せっかくなのでk-mで。
2009sfn_convert_20090424111202.jpg
ケーキ撮るのって難しいな・・・。試行錯誤のアングルです

でもさすがデジイチ。実物よりも美味しそうに撮れるんですね(苦笑)
2009sfn2_convert_20090424111235.jpg
プレーンのレシピを適当にアレンジしたのですが、何か物足りない・・・。
練乳をかけたら、ものすごく美味しくなりましたペコちゃん

次回のための覚え書き
*ミルクティーをもっと濃く作る。
*スキムミルクを入れてみようかな。

俺流釜玉うどん♪

今日の食わず嫌いは、チョン・ジヒョンvs玉木くんでした♪
負けた玉木くんの罰ゲームは、『はじめてのチュウ』を地声とヘン声で歌ってました。

千秋のイメージしかない人には衝撃だったろうなぁ(笑)
気さくで面白くて(ちょっとヘン)カッコいい!やっぱり好きだわぁ

ちなみにこれ、友人の結婚式で歌った思い出の曲だったりします。
今思うと、すっごく恥ずかしい・・・若気の至り(笑)

そうそう先日、「玉木宏と暮らしたら・・・」という見出しで、うっかりananを買っちゃいました
想像しただけで・・・胃が痛くなるーっ!(笑)

こんなムチムチじゃ恥ずかしくて暮らせない・・・壁| ω・`*)ミテルダケ...
【結論】 暮らす相手がぴかちゃんでよかった♪

そんなわけで(どんなわけで?笑)、釜玉うどんを作ってみました。
001_convert_20090602212555.jpg
加ト吉のうどんって美味しいですよねぇ~。冷凍庫に常備してます

簡単パスタは以前作ったことがあって、
それがすごくしょっぱかったので、お吸い物を加減しながら入れました

うん、正解!一気に入れないほうがいいと思います
食べながら調節出来ますしね♪簡単だし、美味しかったですよ!

暑くなったら、冷やっこ茶漬けも作ってみよっと。これはちょっと味の想像つかないな~

6月の花火

開港祭の花火です!

ブレないように玄関の柱に体をくっつけて撮影した、奇跡の一枚です!(笑)

三脚がないとキツイですねブレまくりでした(;´Д`A ```
夏の花火大会の予行練習になりました♪

しかしー。毎年思うんですけど、
花火って、やっぱり夏の暑~い時に見たほうがテンションあがります。

今日は肌寒くて、しかもお風呂上がりだったから、若干震えながら撮りました
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
趣味は、パン作り、カメラ。
写真はPENTAX K-m、
携帯のカメラで撮ってます☆

熱しやすく冷めやすい性格。
好奇心旺盛ということで(笑)

黒柴の港太郎(こうたろう)は、
実家のワンコです♡→ܫ←♡
たまにうちで預かってマス!



Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
05  03  12  11  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
Pictlayer
