

ぴちょんくんの車!!!

台風の影響でしょうか。なんだこの寒さは
外出する方は雨風に気をつけましょう・・・

先日、高速道路でぴちょんくんの車に出会いました

正面が顔になっていてすごく可愛いのですが、上手く撮れなかった。・゚・(ノε`)・゚・。

3台しかないらしいので、見れてラッキー
ぴちょんくんがどこにいるか地図で確認できるようですぴちょんくん号が行く!エコ旅


おばあちゃんの七回忌法要で、再び山へ行ってきました。
2週間前と比べると、すっかり初秋という感じで肌寒かったです。

どんぐりがたくさん落ちてました。
かなりの高さから落ちてくるので、頭に当たると結構痛いです(笑)
20090831.jpg
なんで葉ごと?と思ったら、チョッキリムシ(?)という虫が
若いどんぐりに穴をあけて産卵し、切り落としているらしいです。

ユリがあちこちに咲いていて綺麗でした。
20090831yuri.jpg

今回、うちの庭にあったチェリーセージをお土産に持っていきました。
山の気候に合うかな・・・根付いてくれるといいなぁ。
200908312.jpg

☆*お知らせ*☆

何年も手つかずだったホームページを閉鎖します。

お手数ですが、リンク先はこちらのブログでお願い致します(。-人-。)

頑張って作ったHPなので、日記や写真はブログに移したいなぁと思ってます。


デジブック、面白い!無料で操作も簡単ですヨ9月23日までの公開です♪

森林浴をどうぞ♪

洗濯物&タオルケット、ゲリラ豪雨にやられました
これから秋に向けて多くなるのかな。お気をつけください!

残暑お見舞い申し上げます
009_convert_20090817163132.jpg
山に行ってきました。とても涼しく、食べ物も空気も美味しく・・・3日で2kg太りましたpig

お土産に買ってきた、群馬名物の焼きまんじゅう
ご存知ですか?餡の入ってないおまんじゅうに、甘い味噌だれを塗って香ばしく焼きます。
2009yakimanjyu2.jpg
ホントは串に刺さってて、大きな串団子のように売られています。(参考画像
あまりメジャーではないですが、素朴な味で美味しいですよ

帰ってきてからも食欲は衰えず・・・
今年は過ごしやすいので、夏ヤセはしませんでしたぁ


写真撮ってきました。よろしければ森林浴気分を味わってください

ペンタックスフォトアルバム

デジブックは30日間の公開です。こちらはBGMが流れます♪(写真は同じデス)

花火大会と浴衣

暑中お見舞い申し上げます
2009senaka_convert_20090802231809.jpg
夏を感じる港太郎の図。

8月になったというのに、あまり夏!って感じがしないですねぇ。
今年は冷夏なのかな。暑いの苦手だから助かりますが、
秋の味覚に影響が出るんじゃない?!と、食いしん坊なのでとても心配です

と思ったら、明日から暑くなりそうですね
夏バテしないよう気をつけてお過ごしください。

こちらは先日の花火大会での、毎度おなじみ『奇跡の一枚』(笑)

曇り空でちょっと見づらかったけれど、涼しくて気持ち良く見れました♪
7月の国際花火大会が中止だったから、今回かなりの人出だったのではないかしらー。

毎年この時期になると、浴衣が欲しくなります!

手持ちの浴衣が、昔ながらの厚手の生地なので暑くて~。薄地のがひとつ欲しい。
でも着る機会ないしなぁ・・・の繰り返し。思い切って買えば着るかなー?
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
趣味は、パン作り、カメラ。
写真はPENTAX K-m、
携帯のカメラで撮ってます☆

熱しやすく冷めやすい性格。
好奇心旺盛ということで(笑)

黒柴の港太郎(こうたろう)は、
実家のワンコです♡→ܫ←♡
たまにうちで預かってマス!



Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
05  03  12  11  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
Pictlayer
