

ミニチュアランド?

ディズニーランドが、まるでおもちゃの国みたい
ミニチュア風の動画です。ちょっと東武ワールドスクエアっぽい(笑)


へぇ~面白いなぁ~とネット徘徊していたら、
写真をミニチュア加工できるサイトを見つけました。Tilt Shift Maker

この写真が・・・
zouhana_convert_20091020134649.jpg
どうでしょうか?ミニチュアっぽくなりました・・・よね?
zouhana-tiltshift_convert_20091020134609.jpg
うーん、私の写真だとどうもイマイチですね

加工は簡単にできます。こんな風に出来たらいいなぁ→船1船2風景
ミニチュアに見えるか見えないかは、写真の撮り方にコツがありそうですね。

フィギュアスケート開幕!

ヨナちゃんは演技に引き込まれました!納得の優勝です。
真央ちゃんは・・・今調子が悪くても、オリンピックに照準を合わせればヨシ

なんだか今の真央ちゃんを見てるとつらくなっちゃいます・・・(;ωノ|柱|。。。
昔のキラキラ感がなくなってる。重圧に負けず、のびのびと滑ってほしいなぁ。

フリーの前奏曲「鐘」
あんな荘厳な曲を完璧に滑れたら、鳥肌モノのデスよ~!

この曲には、黒ではなく、清らかな純白の衣装が合うと思うんだけどなぁ
教会に差し込む一筋の光・・・白い鳩・・・そんなイメージなのですが違うのかな

実はこの曲を初めて知ったのは、数年前に観たこの動画でした(笑)

ラフマニノフの手の大きさに、あらためてビックリします
1オクターブがやっとの私には夢のような道具!・・・まあ、あっても弾けないけど
それより助手のおじさんのほうが大変そうですね(笑)

ほうき草

コキア(ホウキ草)を植えました。真っ赤に紅葉するらしいので楽しみです

枯れたらホウキにするんだぁと意気込んでましたが、
一株くらいじゃ細~いホウキしか出来ないみたいです・・・。・゚・(ノε`)・゚・。

この実が、畑のキャビアといわれる『とんぶり』だそうです。
枯れたらホウキに、実は食用になるので、江戸時代では広く栽培されてたそうです。


江戸時代といえば、先週から始まった「JIN -仁-」が面白いですね!
脳外科医が、抗生物質や医療器具の無い幕末にタイムスリップするお話です。

坂本龍馬や歴史上の人物とどうからんでいくのか。
久々に毎週楽しみになりそうなドラマです♪


BALLAD」もそうですが、タイムスリップ物が流行りでしょうかー。
もし過去に行けるなら、どの時代に行きたいですか?

平安時代も見てみたいけど、やっぱり江戸時代かなぁ。
当時の蕎麦やお寿司を食べてみたい!食いしん坊丸出しですね(*≧m≦*)

今年もあと3カ月Σ(´□` )

これといって焦る必要もないのですが・・・
1年があっという間すぎて、毎年ビックリさせられます(笑)

新しいバイトを始めて1か月。ぼちぼち慣れてきました。
でも慣れてきたと同時に、席番を間違えたりイージーミス連発・・・(;´Д`A ```

第1次スランプ期、とでもいいましょうか。気を引き締めなければ
これを乗り越えるとさらに慣れるんですよねぇ。がんばりますー

慣れないづくしで少々疲れが出てきましたが、
『元気になれるものたち』のおかげでなんとか乗り切ってます

肉球のちょっと上、ここふにふにしてて気持ち良くて癒されますー!
あまりやりすぎると「フンッ!(うざい)」と言われてしまうので、ほどほどにしてます(笑)


そして大好きなチョコはかかせません
コンビニで見つけた、桃栗三年柿八年チロルチョコと巨大たけのこの里。
2009tyokoaki.jpg
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
趣味は、パン作り、カメラ。
写真はPENTAX K-m、
携帯のカメラで撮ってます☆

熱しやすく冷めやすい性格。
好奇心旺盛ということで(笑)

黒柴の港太郎(こうたろう)は、
実家のワンコです♡→ܫ←♡
たまにうちで預かってマス!



Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
05  03  12  11  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
Pictlayer
