

よいお年を(*´-`*)

今年の大掃除の秘密兵器。
ずっと欲しかった高圧洗浄機を手に入れました。初ジャパネット。

外回りの掃除にすごくいいですよもっと早く買えばよかった!

ただ、真冬にやるもんじゃあないですね(苦笑) ぴかちゃん、お疲れさまデシタ。
寒い中、水浸しで頑張ってくれたおかげで、気持ちよく新年を迎えることができます♪

・・・なんか今年最後の更新が、ジャパネットの宣伝みたくなってしまった(笑)


こんなつたないブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございました!
来年はもう少し更新頻度を増やしていきたいと思いますので、どうぞよろしくデス(*`・ω・)ゞ

それでは皆さま、よいお年を!


ディズニーランド!

ho ho ho、 happy holidays!
2009tdlsanta_convert_20091211172656.jpg

もうすぐクリスマスが終わっちゃう!ので、慌てて更新!
先日、5年ぶりにランドへ行ってきました♪最近シーばかりだったので、とても新鮮でした

カメラ目線のトナカイさん。イケメンです。
2009tdlikementonakai_convert_20091211172304.jpg

夜は格別に綺麗です。夜のパークのこの“暗さ”がまたいいんですよねぇ。
2009tdlcdj_convert_20091211174319.jpg

エレクトリカルパレードは、イントロが流れた瞬間テンションあがりますね
2009tdlmmmn_convert_20091211172541_20091211173037.jpg

チシャにゃんこ~
2009tdlpldc_convert_20091211172615.jpg

プーさん&ティガー、ちょっぴりイーヨー
2009tdlpoohp_convert_20091211175235.jpg

時間が足りない!1日が36時間だったらいいのに・・・!と、この日は本気で思いました。
2009tdlcdrt_convert_20091211173510.jpg
遊びたい気持ちのほうが上回って、あまり写真撮れなかったのが心残りデス
そしてシーにも行きたくなる・・・これがディズニーマジックかー(笑)

おまけ。左のチキンパオ、美味しい!
真ん中は『マイク和ゾンスキ』という名の和菓子です。こ、コワイ(笑)
2009tdllunch_convert_20091211172500.jpg


今年も残すところあとわずかですね。
大掃除・・・毎年のことながら、換気扇掃除がいやだぁぁぁ!!!

なぜヤツはあんな複雑な構造してるの?p(`ε´q)ブーブー
せめて、つるん!と汚れが落ちる素材を使うとか、何かしら工夫して欲しいものです
お掃除業者さんに頼もうかな・・・。年明けだと安くなるらしいです。

のだめカンタービレ最終楽章~前編~


ギャグも演奏シーンもパワーアップしてて面白かったです+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
オーケストラのシーンは、映画館ならではの迫力で大満足でした!

コメディとシリアスが次々に交差していくのが、のだめの持ち味。
初見の人はそこさえついてこれれば、音楽が好きなら、楽しめると思いますよ

思うのは、やっぱり樹里ちゃんはスゴイ!ということ。
役に憑依というか、のだめを超えたのだめって感じ。ヤギの表情は原作のまんまでした(笑)

玉木くんの指揮は、スクリーン映えしてカッコよかった~!手足長っ!
序曲「1812年」はブラボー!!だったし、バッハの弾き振りも素敵で切なかった。

最初はドの位置もわからなかったのに、振りとはいえよくぞここまで・・・感無量。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そして、漫画では小さなひとコマの“変態の森”のシーン。
わざとチープなミュージカル調になっていて、動物たちのキレのいいダンスもツボでした(笑)

こうゆう無駄なところにも手を抜かないのが、のだめらしくて好きです

そして音楽。音楽なくして作品なし、です。
風景や心情とぴったりハマってて。音楽の力って偉大ですね~

手前のマングースのストラップは、映画館限定のドリンクカップについていたものです。
写真に写ってませんが、ストローがト音記号なんですよト音記号

↑ドーナツリースのチーズクリームが美味

特別版のパンフレットには、イヤホンコードホルダーがついてました♪
200912192.jpg
グッズもいろいろ買っちゃいました年内にもう一回観たいなぁ

後編へのつなぎは衝撃的!だと聞いてましたが、
原作を知っている私でも、Σ(゚д゚)?!なラストでした。ある意味、映画で一番の衝撃でしたよ!

後編はショパンのピアノ協奏曲がとっても楽しみです!
吹き替えのラン・ランが、どんな風に弾いているのか・・・もともとのだめっぽいけど(笑)

紅葉を探しに。(デジブック)

30日間の公開アルバムです。(BGMが流れます)

紅葉を探しに。

小春日和に誘われて、カメラ持ってお散歩してきました。

横浜公園はチューリップまつりが有名ですが、今の季節もなかなかのものです。


赤、緑、黄のコントラストが綺麗でした。
真っ赤なのも綺麗ですが、このグラデーションもたまりません~
2009121g4_convert_20091201202802.jpg

池も紅葉してます。
2009121bg7_convert_20091201202628.jpg

スズメが葉を落としてました!そういえば桜の花も落としてたっけ。
花なら蜜を吸ってるのかな?と思うのですが・・・。スズメ界で流行ってる遊びでしょうか??
2009121bg5_convert_20091201202413.jpg

日本大通りへ移動。横浜三塔のキング、クイーン、ジャックのタイル発見。
2009121bg8_convert_20091201202718.jpg

キングの塔と呼ばれる県庁。カッコイイ!
ちなみに、クイーンは税関、ジャックは開港記念会館。いずれも素敵な建物です。
2009121bg9_convert_20091201203135.jpg

山下公園の通りへ。ここと日本大通りの銀杏並木は、ため息がでるほど見事です。
2009121bg2_convert_20091201202250.jpg

こんなところにも紅葉が。私は“ツタ”フェチです(。・ω・。)ノ(“苔”も好き)
2009121bg3_convert_20091201202330.jpg

歴史のある建物によく合います。
2009121bg10_convert_20091201221657.jpg

今日も『写真撮っていただけますか?』とよく声をかけられました。
一眼持ってるから上手に撮ってくれる!・・・とは限らないのでそこんとこヨロシクです(笑)
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
趣味は、パン作り、カメラ。
写真はPENTAX K-m、
携帯のカメラで撮ってます☆

熱しやすく冷めやすい性格。
好奇心旺盛ということで(笑)

黒柴の港太郎(こうたろう)は、
実家のワンコです♡→ܫ←♡
たまにうちで預かってマス!



Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
05  03  12  11  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
Pictlayer
