

のだめ4回目(o゚з゚o)

のだめ、また観てきちゃいました♪4回目・・・あはは、観すぎですかね
仕事のストレス解消なんデス精神的にかなり救われてます(;´Д`A ```

この日は、サービスデーでもない平日なのに満席。何があった?!(笑)

映画館の場所柄なのか、ひとりで鑑賞する人が少なく・・・
カップルにはさまれ、若干浮いてた不良主婦1名デシタ(苦笑)

『1812年』からバッハの弾き振りのシーンが、何度観てもしゅてき~
玉木くんはホント、燕尾服とピアノが似合う。なんですかね、あの色気は!(笑)
もう1~2回は癒されに行きたい・・・。

癒しといえば・・・
アフタヌーンティーのマスカットティーにもハマってます!
香りがとっても良くて、後味もさっぱり。

のだめ限定パッケージのホワイトチョコとマスカットティー。抜群に合います
2010msktea.jpg

で、右のブタさん。
前から好きなキャラクターではあったのですが、
通りがかった店先のカゴに入っていた彼と目が合い、連れて帰りました(*´-`*)
(お金はちゃんと払いました笑)

このぬいぐるみの“困った顔バージョン”も欲しいのですが、
どこを探しても見つからず・・・(つェ`。)

どうやら廃盤になってしまったらしく、今ある在庫限りみたいなんです。
現在捜索中!情報提供お待ちしております

|ω・`)・・・な犬

誰も遊んでくれない・・・

|ω・`)・・・
2009kossori.jpg

ある忙しい朝。
構ってもらえず、なぜか階段でいじける港太郎。
吠えもせず、気がつけばじーーーっとこちらを見ていました。ちょっとコワかった(笑)

ワンワン騒いだり、まとわりつかないのはいいのですが・・・
ガマン強いゆえに、ストレスもたまりやすいのかも。これも柴気質でしょうか。

最近の港太郎は、『取ってこ~い』にハマってます。
おもちゃを与えると「投げて!早くそれ投げて!!」と催促してきます。
2009nagete.jpg
↑催促中。目がキラキラしてます

投げる→持ってくる→投げる→持ってくる・・・の無限ループです
こちらがやめないと、いつまでも遊んでます。
こういっちゃなんだけど、『取ってこい』の何が楽しいんだろう?(笑)

カールじいさんの空飛ぶ家

バイト帰りにのだめ鑑賞(3回目)してきました♪

映画は、みなとみらいのワーナーマイカルシネマズと、109シネマズによく行きます。
もうすぐ桜木町駅前に、新しいシネコンがオープンするそうです。
そうなると駅から少し離れてるワーナーは大丈夫なんだろうか?と余計な心配

うちの近所にもシネコン出来るし、ますます行かなくなっちゃうかも・・・
汽車道↓を歩いて帰るの好きなんだけどなー。夜キレイだし!


ワーナーの回し者ではないのですが・・・
モバイル会員になると、2月まで1200円で観られるんですよー

このお値段なら気軽に行ける!1800円は高いですよねぇ(つェ`。)
いつもこのくらいだったら、たくさん映画観るのになぁ。

そのクーポンを利用して、『カールじいさんの空飛ぶ家』も観てきました。
jiisan.png
奥さんとの出会いから別れまでの回想シーンから始まります。
セリフのない数分間、評判通り素晴らしかったです

しかし、切ないままでは終わりません。
予想の斜め上をいってくれる、それがピクサー

ユニークなキャラクターがわんさか出てきて、笑わせてくれます。
ぴかちゃんも身体よじらせて笑ってましたー。犬好きな人も必見デス!

切ない話だと思っていると肩透かしをくらいますが、
“第2の人生”について考えさせられる、“大人のための”のお話でした。

それと、同時上映の短編映画 『晴れときどきくもり』 がこれまたよかった!
いままでの短編の中で一番好き。夢があって心が温かくなる作品でした。

むーん、ピクサーにハズレなし!『トイ・ストーリー3』もすごく楽しみ♪
同じ頃に『踊る大捜査線3』も公開だし、今年の夏は映画館通いかな~

あの頃のキティちゃん(=・・=)その2

キティちゃん展パート2

買うと袋につけてくれる、『おまけ』のコーナーもありましたよ。
"ミニ迷路”がなくて残念。あれ見たかった!
2010kt14.jpg
新旧いちご新聞。
2010kt22.jpg

大人の女性に贈る・・・と銘打ってるだけあって、キティラーでなくても楽しめました!
いやもー懐かしすぎて泣きそうでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今度はぜひサンリオ展をやっていただきたい!

ザシキブタ、タキシードサム、ゴロピカドン、ハンギョドンとか好きだったなー。
パティ&ジミーやザボードビルデュオも人気でしたね。

サンリオが大好きで、お小遣いつぎ込んでました。今は敵というか何というか・・・ゲフンゲフン(笑)
キャラクターに囲まれて育ったので、今もそういうの好きなんですよねぇ。

こちらの年表に歴代のキャラクターがのってますよ

特に好きだった“風の子さっちゃん”がない!と思ったら、“タイニーポエム”だった。
そんな名前だったっけ??そういえば“ぼくプリン”も知らぬ間に変わってた。

結論。やっぱり初期のキティちゃんがいちばん可愛いと思う
2010kt21.jpg

あの頃のキティちゃん(=・・=)その1

キティちゃん展に行ってきました

撮影オッケーだったので、当時持っていたグッズを撮ってきました
同世代の人には、見覚えのある懐かしいものばかりだと思います!

70~80年代にタイムスリップしたい方は、“続き”をどうぞ~
(写真が多いのでたたみます)

続きを読む

のだめ2回目(o゚з゚o)

2回目なので、落ち着いて観ることが出来ました。
結構コネタが散らばってるので、それを探すのも楽しみのひとつ。来週も行きマス

もうひとつ面白いのは、幅広い年齢の客層。
おじいさんとおばあさんのご夫婦が、声を出して笑っているのが微笑ましかったり。

やっぱり1812年からバッハの演奏シーンがイイ何度も観たくなる!
のだめ流トルコ行進曲も好き。あんな風にイメージして弾いたら楽しく弾けそう♪
音楽っていいですねぇ。・・・フルート再開したいなぁ・・・(つェ`。)


映画でも登場する『ボレロ』・・・いや、『ボロボレロ(ひどい演奏)』ですが、
こちらの動画のボロロっぷりも、マルレオケに負けてません!

もし千秋先輩が指揮をしたら、白目むいて指揮棒をへし折ることでしょう(笑)

始めは「??」ですが、じわじわと面白くなってきます。
6:12から蛇使い、8:46から瀕死の象さんの演奏が入りまーす

人の演奏のことなんて言えないけど、これには笑わせてもらいました∵ゞ(´ε`)ブブッ

なぜだろう。何度も聴きたくなる中毒性があります(笑)
ドリフのコントのような、お約束な演奏がいいのかもしれませんね~


最後にちょっと気になったことがあったので、一言物申しちゃっていいデスカ?
いいよ、という方は続きをどうぞ(*´・ω・`)b

続きを読む

厄落としと威嚇のポーズ

仕事でしゃべりすぎて、声が出なくなってしまいました
日頃アニメ声と言われるワタクシですが、只今憧れのハスキー(?)ボイスです(≧w≦)

これから先、血に弱い方は、青文字飛ばして読んでください(-人-;)


実は、元旦に実家でグラスを洗っていたら突然割れ、
手の平から甲にかけてスパッと切ってしまう、という流血事件がありました

新年早々、厄落としが出来たと前向きに考えることにしたのですが・・・。

あれから5日。絆創膏もいらないくらい良くなりました
恐るべき回復力?!かなり血が出たけど、傷は浅かったみたいです。

ちょっとでもヒビの入ったグラスは使っちゃダメですよ!
即、捨てましょう!!


うちで使っているのは、業務用の割れにくいグラスなのですが、
それでも洗うのが怖くなってしまいました。完全にトラウマです(苦笑)

まー業務用とはいえ、割れるときは割れるので(こっぱ微塵に砕けるらしい)、
日ごろから注意しないといけませんね・・・。皆さまもご注意ください!



ゾッとするお話の後は、こちらの動画で和んでください。

コアリクイの威嚇が可愛すぎます(゚m゚*)プッ
どうだぁー!と両手を広げて威嚇してますが、まったくもって迫力ゼロです(笑)

フフフフフゥ~

我が家は喪中のため、新年のご挨拶は控えさせて頂きます。

さて。新しい年が始まりましたね。
楽しいこと、素敵なことがたくさんありますように!

今年ものんびりやっていきますので、どうぞよろしくお願いします(*´-`*)
20100101_convert_20091229192326.jpg
フフフフフゥ~!今年は俺様、ティガーの年だぜぃ

昨日から仕事が始まって、すっかりお正月モード終了です(つェ`。)
福袋のひとつでも買えばよかったかなぁ。

勤務先が観光地なのですが、年々人出が少なくなってる気がします。
昔は店内に入るのも入場制限するほどだったのに。お財布の紐もガッチリ固いし・・・。

そういう私自身も、買い物を控えてたりするのですが、
ここ数年、ホント不景気だなぁと肌で感じます。いつまで続くんでしょうねぇ。

新年早々、こんな話ですみません
今年は景気も回復して、明るい年になるといいですね!
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
趣味は、パン作り、カメラ。
写真はPENTAX K-m、
携帯のカメラで撮ってます☆

熱しやすく冷めやすい性格。
好奇心旺盛ということで(笑)

黒柴の港太郎(こうたろう)は、
実家のワンコです♡→ܫ←♡
たまにうちで預かってマス!



Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
05  03  12  11  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
Pictlayer
