

ジョニ子ー!

真央ちゃん、銀メダルおめでとう!!
全員入賞おめでとう!!堂々と胸を張って帰ってきてほしいです

キムヨナちゃんは、完全に女王の滑りでしたね
ものすごい重圧に負けず、よく頑張ったと思います!すごい精神力!

・・・でも点数高すぎっ

トリプルアクセル3回も飛んだ真央ちゃんに対して
もっと点数あげてもいいと思うんだけどー。やっぱり採点おかしいと思う

真央ちゃんて、絶対に不平不満を言わないし、人のせいにしないんですよね。

試合後のインタビューを見て、もらい泣き、というか本気で泣きました(´;ω;`)ウゥゥ
健気でいい子そうなので、つい母親みたいな気持ちになっちゃいます。

休憩時間中に、鈴木あっこちゃんだけリアルタイムで見たのですが、
すっごく楽しそうに滑っている姿に、とても感動しました!!
涙目で鼻すすりながら、お弁当食べました~(笑)

気持ちのこもった演技って伝わるものですね。
高橋くんも素晴らしかったなぁ~!また見にいこっと。

NHKサイトの動画で演技が見られます。
画面の横に技が書いてあるので、わかりやすくていいですよ


今回、私の中でジョニー・ウィアーが赤丸急上昇です
巷では、ジョニ子、なんて呼ばれちゃってるんですね(笑)

FSの時、思いのほか点数が低くて、観客のブーイングがすごかったんですよね。
それに対して「静かに、静かに・・・」の仕草がすごく印象的でした。
インタビューにも謙虚に応えていて、素敵でした!もちろん演技も美しい~

見た目に反して、実はとても紳士なんですね。
すっかりファンになってしまいました。ちょっぴり玉木くんに似てるし。(笑)

でもエキシは5位までだから、出ないんですよね。・゚・(ノε`)・゚・。

そんなことより頭なでろー
nazete.jpg

くま化現象

今朝、近くの建物も見えないくらいのすごい霧でびっくり!
春一番も吹きましたね。一気に春めいてきました。

先日、同僚さん達とディズニーシーに行ってきました
2010222kzn.jpg
今回はのんびりとキャラクターと戯れたり、ショーを堪能しました。

ホライズンベイ・レストラン。
ゆっくり食事が出来て、キャラクターとも遊べるのでここはいいですね
021.jpg
きゃわいい!!久しぶりにこんな間近で見たー!!
プルートに羽交い絞めにされたり、とても楽しかったです

  むかーし、ディズニーワールドのキャラクターダイニングで
  ティガーがどこかにぶつけて「Ouch!」と言ってたのを思い出しました。
  
  日本では“声”を聞いたことありませんが、
  海外のキャラクターさんたちは、結構しゃべってました。本場なのに(笑)

これ欲しい。
2010222dfhana.jpg
シーは本当にダッフィーだらけになってしまいましたね
お友達のシェリーメイちゃんも登場して、ますますクマ化が加速。

大人がぬいぐるみ持って歩き回るなんて、ちょっと異様な光景ですよね・・・
かつて『ランドに行ったら必ず耳をつけてしまう』のと同じ感覚っぽい?

まーそういう私も、ダッフィーポーチ買っちゃいましたけどね(苦笑)
2010222dfb.jpg
隣はポップコーンバスケット♪ミルクティー味・・・まあまあでした。
ていうかこれ、3200円もするんですよ高っ!!!

でもねー、可愛いからついお財布のヒモが緩んでしまいます・・・

私はダッフィー好き、というよりただのクマ好きなのですが、
かつて一世風靡した(?)プーさんのことも忘れないでほしいですー
2010222kumafm.jpg

真央ちゃんがんばれ!

女子SP史上初のトリプルアクセル成功!!
すごい!SPでよく挑戦したと思います!真央ちゃん、カッコイイ!!

でも・・・
ノーミスで3A決めてるのに5点差って???素人にはわかりまセーン
ヨナちゃんも確かに素晴らしかったけど、あまりの点数差に唖然・・・

難しい技に挑戦して成功しても意味ないじゃん
うーん、なーんかモヤモヤしますが、ごちゃごちゃ言っても仕方ないですね

選手たちには力を出し切って、素晴らしい演技を見せて欲しいです

日本勢、高橋くんのメダルに続け~!
ロシェットにも頑張ってほしい!もう、みんなガンバレ!!

FSは26日ですね。休憩何時からかなぁ。上手いこと見られるといいなー

それでは、おやすみなさーい
2010217nk.jpg

おでこ犬

今日の港太郎。
アダプターって暖かいから気持ちいいのかも。
2010217h.jpg
おでこを何かにつけて寝るのが好きみたいです。
200984deco.jpg
2010217nk.jpg
2009hen1.jpg
↑この寝姿には爆笑しました(笑)

今年はよく雪が降りますね
2010218
今朝の様子です。うちは山の上にあるせいか、雪の量が心なしか多い気がします

クロッカスの芽!春の気配です♪

パイの実ふう。

バレンタインの昨日、モーグル見ながら作りました
高級チョコには及ばないけど、なかなか美味しくできましたヨ。

パイの実風
2010214p_convert_20100214173426.jpg
冷凍のパイシートにチョコ挟んだだけ・・・笑っちゃうくらい簡単なのに、大好評でした
中身をホワイトチョコやジャムにしたり、バナナ+チョコも絶対美味しい!また作ろっと。

源氏パイ風
2010214g_convert_20100214173358.jpg
もっとグラニュー糖たっぷりでよかったなー。
ヘンに甘さ控えめなんかにしないで、これは甘いほうが美味しいですね。

雪のしずく

昨日は小雪が舞う寒~い一日でした。
でも寒いほうが冬らしくて好き。寒いのは全然平気。夏はいらん!

雫が凍って、きらきらしてキレイでした♪

2010223_convert_20100214105735.jpg

さて。今日はバレンタインデーですね~
年々、自分の中で盛り上がらなくなってきているのですが(苦笑)、
チョコ好きだし、せっかくなので簡単なものですがチョコ作ってきま~す(´・◞◟・`)ノ

こちらは先日バイト帰りに食べたケーキ。盛り付けが可愛い
2010212.jpg

富士山と犬

昨日から港太郎が来てます

朝の散歩で行った公園からの眺め。
富士山の頭がくっきり見えました。真っ白で寒そう!

最新のケータイなら、もっとキレイに撮れるんだろうなぁ!
電池交換したばかりなのに、電池の減りが早くてそろそろ買い替えかなー。

日中はわりと暖かかったので、シャンプー後、日向ぼっこで自然乾燥中。
201027.jpg

抜け毛の季節到来です・・・
ブラッシングのたびにすごい量の毛が抜けます。

ファーミネーターってどうなんでしょう。
ちょっとコワイのですが、評判いいですよねー
ファーミネーター ブルーツールファーミネーター ブルーツール
()
ファーミネーター

商品詳細を見る

ひっそりと、お気楽に。

終わったー
イヤでイヤでたまらなかった仕事が終わりました!

結果はどうであれ、開放された喜びでいっぱいデ~ス((´∀`*))

精神的に追い込まれていたので、肩の荷が下りました・・・ふぅ。

昔からそうなんです。

ひっそりとお気楽に、をモットーとしているのに、
学級委員とか部長とか何かの代表とか・・・自分では全く望んでないのに、
なぜかそういうのを引き受けるはめになってしまうのです(;´Д`A ```

適当でいい加減で、のんびりぐうたら人間なのに

いろんな経験をさせてもらえる、っていうのはいいことだと思うので、
その時は割と安易に引き受けちゃうんですよね~。で、後悔する、と(笑)

それが世に言う、断れない性格ってやつじゃない?と言われました

悪質なセールスなんかは容赦なくピシャリと断れますが、
スーパーで試食しちゃうと買ってしまう・・・そんな(損な?)性格です(苦笑)

さーて。心の開放記念にのだめ観にいってこようかな

そんな私はインドア派
2010indoor.jpg
↑UFOキャッチャーで見つけた「INDOOR」ならぬ「inDOOR」。
引きこもりリュック?地味にウケました(゚m゚*)プッ

雪景色

雪ー!積もってるー!明日の朝、大変だなぁ・・・
うちは坂の上にあるので、雪が降ると非常にスリリングな通勤路になります(苦笑)


雪の日のあの場所。
いつもと違う風景でなかなか素敵です。見たことがなかったので楽しめました



あちこちにあるキャラクターの雪だるま。
こんな日だからこそ、楽しんでもらおう!楽しもう!という気持ちが伝わって、
なんだか前向きで暖かい気持ちになりました。

こんな日に行かなくても・・・と思うか、
こんな日だからこそ行ってみたい!・・・と思うか。皆さんはどちらでしょうか?

私は、一度くらいこんな日に行ってみたい♪・・・・・気がします(笑)
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
趣味は、パン作り、カメラ。
写真はPENTAX K-m、
携帯のカメラで撮ってます☆

熱しやすく冷めやすい性格。
好奇心旺盛ということで(笑)

黒柴の港太郎(こうたろう)は、
実家のワンコです♡→ܫ←♡
たまにうちで預かってマス!



Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
05  03  12  11  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
Pictlayer
