

のだめ後編

のだめ後編観て来ました(2回観ました

前編を観た後は、興奮冷めやらぬ~!という感じでしたが、
今回は、終わっちゃった・・・と寂しい気持ちでいっぱいです(。´Д⊂)
オペラ編はないだろうし・・・。たぶん・・・。きっと・・・。

後編は、のだめの苦悩を悶々と鬱々と描いているので、
ドラマや前編に比べるとギャグも少なめ。小さい子には少し難しいかな?
(監督さん曰く)ファストフードに入ったら、フランス料理が出てきた」感じ。
いつものノリと違うので、「なんかシリアスだったね」と戸惑ってる人もいました。
ラストシーンも素敵だったし、濃厚で後味の良い2時間でした

今回はたっぷりピアノを聴くことが出来て大満足!!
ピアノの音色ってやっぱり好き。ピアノ続けてればよかったなぁ

後編の目玉、ショパンのピアノ協奏曲は
ホントに弾いてるんじゃない?と思うくらい、樹里ちゃんが素晴らしい
からだ全体で弾いてるのが、いかにものだめっぽくて!
ラヴェルのほうが個人的には好きかな。あんなの弾けたら楽しいだろうなー

☆増殖するマングースグッズ☆
またストラップ付きドリンクカップ買っちゃった。
指揮棒が折れる予感がするので、ケータイにはつけまセン。


グッズ売り場が大盛況で、チビッコに混ざっていろいろゲトしました。
指揮棒~るペンがすごくイイボールペンとしては使いにくいけど!(笑)
2010nodameg.jpg

映画館3つハシゴしてやっと見つけた、あみぐるみストラップ!
右はワーナーで貰ったストラップです。こちらもかなりカワイイ♪
2010nodamemngs2.jpg
マングスきゃわいい・・・会いたい・・・中に入りたい。←結構本気(笑)

チシャ猫?チェシャ猫?

のだめ前編の復習上映、満席で観れませんでしたー。・゚・(ノε`)・゚・。
後編の前売り券提示で500円、普通でも1000円で観れたんですヨ~

最後にスクリーンで観たかった・・・舞台挨拶もハズレたしー

・・・と、愚痴っても仕方ないので、とりあえずいい席とってきました
後編、楽しみだぁー!日曜日に観る予定です。

明日は『アリス・イン・ワンダーランド』も公開ですね!

これも観たい!・・・のですがー・・・生理的にちょっと・・・
赤の女王とかすごくコワイー今、子供だったらトラウマレベル(苦笑)

ティム・バートンの世界感が少しニガテなのですが、
評判を聞いて、面白そうなら観ようかなーと思ってます。

でもグッズはしっかり押さえてきました

ユニクロでアリスのコラボがあると聞き、Tシャツゲトしてきました!
(グッズ1点につき1つ、小さい鏡が貰えますよ♪)

右のは全く知らないキャラだけど、可愛かったので購入。
プッシーフットという猫で、バックス・バニーに出てくるそうです。
2010unc.jpg
ディズニーvsワーナー、にゃんこ対決!?
おやおや。プッシーフットちゃんが、チシャ猫に恋しちゃったみたいです(笑)

ところで、チシャ猫っていいます?チェシャ猫っていいます?

どっちでもみたいですが、
ディズニー的にはチシャ、原作的にはチェシャ、のようです。

私はディズニーアニメのアリスしか知らないせいか、チシャ猫だなぁ。
アリス・イン・ワンダーランドでは、チェシャ猫なんですね。
ディズニーだけど原作寄りだから?むむ、複雑デスネ(笑)

のだめファイル

友達からファイル貰いました
マングースちゃんの見切れ具合がたまらなく好きです(笑)

スリーエフで対象商品を買うと貰えるらしいです。
サイト見たら、来週からは新しい柄が!貰いに行かねば

こちらはローソン限定、前売り券の特典の手帳。
留め具がハブというこだわりっぷり。マグネットになっていて使いやすそう。
2010nodamesj.jpg
手帳としてはたぶん使わないけど
中味をかえてカードホルダーにしようかな。

いよいよのだめ祭りパート2が始まります♪
今回はどれだけ映画館に通うかなー

楽しみだけど、これで最後かと思うとちょっと複雑・・・ですが、
のだめが終わったら、次は踊る祭りが待っていマス(笑)

新旧カメラ対決!

同じ条件で撮ってみました。両方ともオート設定です。

(旧)SO903i

(新)SH-03B
2010sh03bd.jpg

むむむSO903iは320万画素、SH-03Bは530万画素。
新しいケータイも画素数はショボイのですが・・・

画素数が多ければいいってもんじゃない、ということが証明されました(苦笑)
のほうがレンズの性能がいいから、キレイに撮れるんだと思います。

実はケータイを買う時、カメラ機能だけ納得してなかったのです
でも、印刷しないし十分かなーと思って・・・
明るさを設定したり、修正すればなんとかなるさ!(と、自分を励ます


・・・といいつつ、持ち歩き用のコンデジ欲しくなっちゃった。
(デジイチは重いので、気合入れて撮るとき以外持ち歩きまセン

先日、お店で一目惚れしたコンデジ。
OLYMPUS PENをかなり意識してる感じですが、レトロなカタチが可愛い

PENTAX デジタルカメラ Optio I-10 パールホワイト OPTIOI-10PHPENTAX デジタルカメラ Optio I-10 パールホワイト OPTIOI-10PH
(2010/02/25)
ペンタックス

商品詳細を見る

コンデジって機能重視でシンプルなのばかりだから、
こういう遊び心のあるデザインのカメラが増えたら面白いのになぁ。

NEWケータイ(*´▽`*)

SH-03Bに機種変しました
2010newkti.jpg
キーボードでメールが打ちやすくなりました
タッチパネルも快適!サクサクっと操作できます♪
2010newktiyo.jpg
細かい操作は勉強中・・・
最近の説明書ってとても簡潔なんデスネ・・・わからないことがいっぱい

 これからはスマートフォンが主流になるんですかねー?
 xperiaと悩みましたが、まだ早いと判断してこちらにしました。

 私がケータイを変えるときって、いっつも変動期なんですよ・・・
 カメラも音楽もワンセグも、次の機種から標準装備になってたり 
 さてさて、どうなることやら・・・。

SO903i、とてもいい機種でした!
2010so903i.jpg
デザインも好きだし、カメラの性能も良かったし。
電池の減りさえなかったらまだ使いたかった・・・。今までありがとう

桜と大銀杏

先週末、鎌倉の鶴岡八幡宮に行ってきました。

先日の強風で倒れた大銀杏。今の姿が切ないです
秋に写真撮り行っとけばよかった!!どうか再生してくれますように・・・。


『大銀杏は再生可能になるよう根元から四メートルの部分で切断し、
元の場所から約七メートルの下段に据え付け、
元の場所に残された「ひこばえ(若い芽)」を親木が見守る姿となりました。』
だそうです。

樹齢1000年の御神木だっただけに、倒木したのはとても残念だけれど、
再生してまた1000年、そこに生き続けてくれたら・・・そう願わずにはいられません。

境内の桜は満開を過ぎてましたが、大混雑!ゆっくりお花見、とはいきませんでした
2010kk4_convert_20100404195610.jpg

この日はとっても寒かったー。花冷え、という言葉がぴったりでした。
2010kk1_convert_20100404195136.jpg
今年は4月に入っても寒い日が続きますね~。今日も寒い!

今回は、パンケーキレンズで撮影しました。
レンズが薄いので、持ち運ぶのは本当にラクちんなのですが・・・
天気が悪いせいか写りがイマイチ。単に腕がないからっていうのもあるけど

やっぱりこういう接写に向いてるのかな。
2010kk3_convert_20100404195243.jpg
ル・ポワン・ウェスト』というお店でランチ食べました。
リーズナブルでとっても美味しかったです!人参のポタージュ、最高

鎌倉駅西口の御成通りにあるのですが、観光客が少なく、美味しそうなお店が多そう。
小町通りは混んでるので、今度からこっちでご飯食べよっと。

☆おまけ☆
鶴岡八幡宮の『鳩みくじ』の鳩さんの根付。可愛い!!
全7色で200円。普通のおみくじは100円ですが、断然こちらがおすすめ!
2010kkntk.jpg
こんなに小さいのに羽に模様が入っていたり、顔も可愛い。クオリティー高し。
いい写真が撮れますように、と願いを込めてカメラに付けました。おみくじは中吉でした。

桜散歩

大好きな春。桜の季節がやってきました
ほぼ満開ですが、まだ蕾もあったのでしばらく楽しめそうです!

キラキラの水面と桜。素敵ですー
20104_convert_20100403220232.jpg

桜の花を落とす犯人の撮影に成功しました!
20105_convert_20100403220307.jpg
スズメさん!あまりたくさん落とさないでね~
どうも“満開の桜の木”の花の蜜を吸ってるみたいですねー。甘いのかな。
20102_convert_20100403215839.jpg

花びらが散ったあとの「がく」も、可愛らしくて好きです(*´-`*)
20101_convert_20100403215741.jpg
久しぶりにカメラ持って出掛けましたファインダーをのぞくのってやっぱり楽しいなぁ♪
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
趣味は、パン作り、カメラ。
写真はPENTAX K-m、
携帯のカメラで撮ってます☆

熱しやすく冷めやすい性格。
好奇心旺盛ということで(笑)

黒柴の港太郎(こうたろう)は、
実家のワンコです♡→ܫ←♡
たまにうちで預かってマス!



Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
05  03  12  11  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
Pictlayer
