

夏旅行1☆黒部アルペンルートその1

1泊2日で、黒部アルペンルート→白川郷→飛騨高山へ行ってきました!
久しぶりの旅行、めーいっぱい楽しんできましたヽ(*´∀`*)ノ

まずは黒部アルペンルート
扇沢からトロリーバスで黒部ダムを目指します

水曜どうでしょうでおなじみ、トローリー!でございます。
2010tri.jpg

ずっと見てみたかったダムの放水!すごい迫力!!
2010ku1.jpg

こうしてみると展望台への階段も相当すごいダムがいかに大きいかわかります。
2010ku16.jpg
『プロジェクトX』の黒部ダム建設の回を観ました
気が遠くなるような労力を思うと、人間ってすごいなぁとつくづく思います。

名物“黒部ダムカレー”で腹ごしらえ。結構本格っぽいグリーンカレーでした。辛い!
カツは流木、ご飯はダム堰堤、パセリは水しぶき、ポテトサラダは放水をイメージ。
2010ku2.jpg

その後は、ケーブルカー、ロープウェイ、トロリーバスを乗り継いで室堂に向かいます。
2010ku15.jpg

ケーブルカーに乗る前、冗談を交えながらアルペンルートの説明をしてくれます。
この方は名物おじさんなんでしょうね~。本やお菓子の宣伝もバッチリしてました(笑)
2010ku3.jpg

ケーブルカーで黒部平へ向かいます。
2010ku4.jpg

標高1828m。お菓子の袋がパンパンに膨らんでます。
2010ku6.jpg

トウモロコシと焼きまんじゅう

なんだこの暑さは~溶けてしまいそう・・・
土下座でも何でもしてますから、早く秋にしてくださいって気分デス

お盆に山へ行ってきましたー

過去最大の渋滞と予想されてましたが、すんなり行って帰ることができました。
さんざん脅かされてたから、分散したんですかねぇ。
私達も早朝4時に出発したり頑張りましたよ。眠かったなぁ

山は冷房要らず!涼しくてもっといたかったー!


森林浴しながらのバーベキュー、最高♪
とうもろこしを皮のまま焼くと美味しいと聞き、試してみました。
外側は真っ黒こげになりましたが、中身はぷりっぷり!甘くて美味しかった~!!
2010814b.jpg

2枚くらい皮を残してむき、先端(ひげの部分)を切って、
水にサッとくぐらせてラップで巻いて、レンジでチンしても美味しかったデスよ!


焼きまんじゅう。知る人ぞ知る、群馬の隠れた名産です。
素朴な味で美味しいんですよ。今回はお店で焼きたてを食べました。
2010814ymj.jpg
あんこは入ってません。甘味噌ダレを塗って焼きます。
ふわっとした生地は、米麹で発酵させているのでほんのりお酒の香りがします。

発酵具合が季節ごとに違うので、調整が難しいそうです。
パンの作り方とほとんど同じみたいです。

天然酵母パン、しばらく作ってないなーと思っていたところ、
フランスパン用のパン種を貰ったので、今度挑戦したいと思います
・・・もう少し涼しくなったら・・・この暑さじゃやる気が起きナイ(;´Д`A ```

パンダチーズ

パンダ好きなあまぐりちゃんにぜひ観てほしい、とオススメされました(*´-`*)

エジプトのチーズのCMです。『パンダチーズ』を拒むと・・・


このシュールさ、ドツボです
“間”の取り方が抜群じゃないですか~!
パンダくんの微妙な猫背具合が、これまたいい感じ(笑)

エジプトに対するイメージがちょっと変わりました(≧w≦)
というか、そもそもなんでチーズのキャラクターにパンダを選んだのかな?

日本ではパンダチーズ手に入らないんですかねー
あったら買っちゃうわー確実に。(*´ε` *)
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
趣味は、パン作り、カメラ。
写真はPENTAX K-m、
携帯のカメラで撮ってます☆

熱しやすく冷めやすい性格。
好奇心旺盛ということで(笑)

黒柴の港太郎(こうたろう)は、
実家のワンコです♡→ܫ←♡
たまにうちで預かってマス!



Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
05  03  12  11  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
Pictlayer
