

SPEC~庚の回

SPSP_movie)とSPECspec_loc)が、Twitterで監視合戦してるー!
井上もスペックホルダーリストに載ってるのかな?オモシロイ♪
この勝負、公安第一課の田中さんに軍配が上がったようですね( ̄m ̄〃)写真コワ(笑)

あと3話。まだ謎が謎のまま!
津田さん死んじゃったー(。>ω<)と思ったら、あれ??不死身?クローン?!
地居もスペックホルダー?ニノマエってもしかして2人いる?謎がさらに深まる。

大好きな冷泉さんも退場・・・寂しいー
基本は良い人そうだから、どこかでひっそりとおちゃめに生きていってほしいな。

度を越えたスペックを持つって大変なのね。
たとえ人の役に立ちたいと思っていても、悪意を持った人間に利用されたり、
時に人を傷つけたり、自分の心が壊れていったり・・・。

サトリちゃんの“人の心を読む”スペックなんか絶対欲しくないなー。
そんな能力持ってたら、生きづらくてたまらないもん。

オフィシャルブックが次々に発売されて、嬉しいけど出費が・・・(つェ`。)
「NAMInoYUKUSAKI」全10バージョンもCD&DVD化
嬉しい!絶対買うー!!って思ったけど、フルバージョンじゃないのか・・・むむぅ。

どすこい祭りも行きたーい!当たれーーーーー!!!
私はくじをことごとく外すスペックを持っています・゚・(。>ω<)・゚・

ロールパンとクリームチーズパン

ロールパンクリームチーズ&プルーンパン

小さめのをたくさん作りました♪

プルーンは「貧血予防に食べなさい!」と母から貰ったもの。
ドライフルーツ苦手なんですけどー(´□` ;)
でも、クリームチーズと相性が良くて美味しく食べられました

最近はフランスパンとかシンプルなパンばかり作ってたので、
こういうバターや卵を入れたリッチパンも美味しいなーとしみじみ゜+.(o´∀`o)゜+.゜

最近、パン型や器具がいろいろ欲しくなってきました。
※形成が苦手なので型でごまかす作戦( ̄m ̄〃)

馬嶋屋菓子道具店さんが良さそうだなぁと。
お手ごろ価格で面白い道具がたくさん!何を注文しようかな♪

さーあとちょっとで『SPEC』だー!たかまるぅ~(*≧m≦*)

コワすぎる寝顔の犬

ツチノコ!?
2010tutinoko.jpg
港太郎は、本日も気持ち良さそうに寝ています。

犬の寝顔って、癒されますよね~(o´ з`o)

YouTubeでたまたま見つけた動画なんですが・・・
ニコニコにもあったのでこちらでドウゾ。(コメント流れてないとコワ過ぎるため)

恐怖と笑いは紙一重なのですね


コーーーワーーーイーーーー!!!((((;゚;Д;゚;))))

初見では、あまりの怖さに悲鳴を上げてしまいましたが、
気がつくとお腹抱えて笑ってました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
笑うことはいいことですリピートすると幸せな気持ちになれます(笑)

港太郎もたまにヘンな顔して寝てますが、このボクサー様には負けたゼ!! 
てか、こんなインパクトのある寝顔を未だかつて見たことがない(笑)
寝起きのキョトンとした顔がカワユイです♪

こちらは寝言とリアクションが可愛いワンコさん。

港太郎は0:03あたりのプフォプフォプフォプフォ・・・みたいのよく言ってます。
この寝言を我が家では「宇宙語」「宇宙との交信」と呼んでいます。

ベーコンエピ

ベーコンエピ
エピはフランス語で「麦の穂」。どうでしょう、稲穂に見えますか??
201011bep.jpg
粉チーズを振りかけて焼いてみました♪
ブラックペッパーもたっぷり。ピリリと大人の味デスd(ゝc_,・。)

キミは食べられません。・・・むぐぐぅぅぅ。
2010mugyu_20101109103909.jpg

作るの大変でしょう?とよく言われますが、全然ラクっすよd(*´∀`*)

捏ねと一次発酵は、ホームベーカリーにおまかせ♪
お昼から始めて、夕方に焼き上げるパターンが多いです。
拘束時間が長いだけで、やることはあまりないんです(笑)

最近、浴室の暖房が発酵に丁度良いことに気づきました+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
30℃前後?適温なんでしょうね。上手く発酵してくれるので助かります。

今日もこれからパン焼きマス(´▽`*)ゝ何パンにしよっかなー

SPEC~己の回

SPEC』は小ネタ探しの楽しさもあるので、何度も観てしまいます♪

裏番組を指名手配のポスターにする、という小ネタがありまして
今回は視聴率窃盗罪 またお前らか 針井歩太と仲間たちでした(゚m゚*)プッ
以前もハリポタに視聴率奪われた過去が・・・金ローがいぢめるぅ~!(笑)

「堺雅人の『ジョーカー』か」「みんな忘れてるよ!」「オレはテレビは観ない!」
シリアスな場面なのに爆笑。忘れてないよ!!てか、瀬文さんも観てたのか!(笑)

もう6話だというのに、未だに謎が多すぎ!あと4話で収拾つくんでしょうか?
それと当麻と瀬文のケンカが激しくなってるぅ!鍋に顔・・・ドSすぎる(。-∀-)
堤作品のコンビって、ケンカするほどイチャイチャしてるように見えるから不思議(笑)
サカナちゃん(言い方がムカつく笑)って好きな女子いじめてる小学生か!ギョギョ!

onちゃん安田顕さんがここで退場というのは寂しい・・・(。´Д⊂)
安田さんの怪演ってケイゾク臭がして好きだったんだけどな。

ケイゾクは、リアルタイムと再放送で観たくらいで
映画は未観、というライトファン(ファンとも呼べない?)なのですが

朝倉がどうなったのかよくわからないんですが、登場するってことあるのかな。
誰も彼もが朝倉に見えて仕方ない・・・。もう一度ケイゾク観たくなってきた!

なんかケイゾクって真冬なイメージなんですが、冬に放送してたのかな。
独特の雰囲気と主演の2人に色気があってカッコよかったなぁ。
SPECは肩肘張らず気楽に観られて、主演の2人に感情移入しやすい。
こってりラーメンとあっさりラーメン。どちらも好きです


そうそう、主題歌がめちゃくちゃカッコイイ!!
毎週アレンジが違うのを知らない人がいるってのがモッタイナイ!
6話から日本語バージョンになりました♪
ずっと英語だったからヘンな感じだけど、もともと日本語の歌だったらしい。

歌っているのは、アメリカで活動している日本人バンド。
バンド名の“THE RICECOOKERS”って・・・・・炊飯器か!(笑)

本当は全アレンジ欲しいんだけどなー。出ないかなー。
NAMInoYUKUSAKINAMInoYUKUSAKI
(2010/12/01)
THE RICECOOKERS

商品詳細を見る

わが輩は、犬

真剣に見つめるその先には・・・


クッキー。
201008ckm.jpg

もっと食べたいなぁ・・・
syk2mdktr.jpg

チラッ・・・
sykfurimukikutn.jpg

・・・じゃあ・・・もう1個だけね。(←負け)

やったね!
2010sml.jpg

お友達のたかちん。ちゃんに、0655・2355という番組を教えてもらいました。
5分間の番組ながら、いろいろぎゅっと詰まってて面白い!

大概他の番組観てたりして見逃しちゃうんですが
チャンネル変えたときに丁度やっててラッキー♪的な、私的にレアな番組です(笑)
2355の、一日の疲れが取れそうな優しい歌がじ~んときます。

なんといっても、朝のペットコーナーがキャワイイ!*:.。☆..。.(´∀`人)
猫Ver.と犬Ver.の歌がありまして、動物目線の歌詞が・・・泣ける!!

一度聴くとクセになりますね~♪
特に猫の歌は歌詞が秀逸!猫飼ってる人は号泣しちゃうんじゃない?(笑)
すごい応募数だと思うけど、港太郎も応募してみる?

「わが輩の願いはひとつ。ずっとこの人と一緒に居られますように。」
・・・と、港太郎が思っているかどうかは本人(犬)のみぞ知る。

SPEC~戊の回

やばい。やばいです。
完全に嵌まっちゃいました。のだめ以来です。

SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~

周りで観てる人がいないので寂しい
万人受けするドラマじゃないから、仕方ないですが・・・

SPEC I (角川文庫)SPEC I (角川文庫)
(2010/10/23)
西荻 弓絵豊田 美加

商品詳細を見る
文庫は売れてるみたいですね。
読みましたが、なんていうか文体が軽くてちょっと物足りなかったかなー
気楽に読めるので、1~3話を見逃しちゃった人にはいいかもしれません♪

SPECの話で誰とも盛り上がれないので(PД`q。)、ここに書いちゃいました
興味のある方だけ続きをどうぞです。しょうもなく長いので・・・|ω・`)ウフ♪

続きを読む

ふわふわ苺ミルク食パン

お米でパンが焼けるってスゴくないですか!?

これは小麦アレルギーの方は嬉しいでしょうね♪

試食やってないかな~と、ヨドバシのホームベーカリーコーナーをふらふら。
発売日が延期になったらしく置いてなかったぁ
で、今日発売みたいです。もっちもち?食べてみたい!!

しかしそこで『ふわふわ苺ミルク食パンミックス』を発見
20101027.jpg
クオカで買おうか迷ってたんです!まさかヨドバシで買えるとは!

これにチョコチップ混ぜたらさぞ美味しかろう・・・とニンマリ(*≧m≦*)
ミックス粉って使ったことがなかったので、とりあえず食パン焼きました。

ふわふわで優しいピンク色の生地です(*´-`*)
20101027cut.jpg
写真だと濃いけど、実際はもう少し薄いピンクです。
香りも味もほんのりついている程度なので、いろいろ応用できそう。
あんぱんにしても美味しそう!うさぎとかハートの形にしても可愛いデスネ♪
また買いに行かなきゃ。

SP 野望篇

ランドマークプラザのクリスマスツリー。
スワロフスキーのツリーが復活!今年のはきれいです♪
2010xmastr.jpg
みなとみらい周辺はAPECのため、超厳戒態勢です
とにかく警察官の数がすごいです10歩あるけばすれ違うくらい。
期間中、何事もないよう祈るばかりです。ちょっとコワいなぁ。

・・・薄々感づかれてると思いますが、
私は制服とスーツに弱いので、結構この状況が嬉しかったりします(*´ε` *)

スーツで戦うとか!ステキ!!というわけで、
SP 野望篇』観て来ました(サイトは音が出ます。ボリューム注意

一言でいうと『岡田くんのアクションを楽しむ』映画でした。(いい意味で)
いろんな格闘技を習得してるというだけあって、とても迫力がありましたよ!

とにかくよく走る!戦う!走る!戦う!の2時間で、
運動不足の私は観ているだけで息がきれそうでした(;´Д`A ```

個人的に『踊る大捜査線3』がイマイチで不完全燃焼だったせいか、
すごく面白く感じられてなんだかすっきりしました(笑)

内容は、『革命篇』への長い長いプロローグって感じですかね
きっとのだめみたいに、後編公開前にテレビで特別編やるだろうから
よほどのファンでなければ、後編だけ観ればいいかも・・・(小声)


しかしドラマから映画化って増えましたね~
大画面で大勢で見るのが楽しいので、私はわりと肯定派です
その作品が好きな人達と共有して楽しんでいる、みたいな空気が好きです。

でもこれは連ドラで観たかったなー。
「あー来週はどうなるんだろう?!」って、毎週ワクワクしながら観たかった。
そういうドラマが少ないので、ちょっともったいない(?)気がします。

ちなみに登場人物の中で、石田サンが一番好きデス(ノω`*)
佇まいが本物のSPっぽくてカッコイイ!

荷物検査するうちのSPくん。
201099sp.jpg
くんくん・・・食べ物は入ってないな。
プロフィール

あまぐり

Author:あまぐり
趣味は、パン作り、カメラ。
写真はPENTAX K-m、
携帯のカメラで撮ってます☆

熱しやすく冷めやすい性格。
好奇心旺盛ということで(笑)

黒柴の港太郎(こうたろう)は、
実家のワンコです♡→ܫ←♡
たまにうちで預かってマス!



Flashカレンダー
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
05  03  12  11  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
Pictlayer
